2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉でモノ言う☆

今日は、朝からイイ天気。




家中を掃除して、洗濯機クルクル回して、

やっと、ひと息ついた頃、

じいじから電話が!




『秋じゃが、掘るぞー』




高知は温暖だから、お米も〝2期作〟できるけど、

じゃがいもだって、2度採れる!




ってワケで、

高速、びゅ~~~んと飛ばして、

じいじ邸に、ひとっ飛び~~






家の上のじゃがいも畑には、




秋じゃが 




もぐら除けの、かわいい風車。




秋じゃが1 




この風車が回る振動が、地中に伝わって

もぐらが逃げてくんだって~~。




このように、いろいろな工夫をしながら育てられた、

無農薬の野菜たちが、この畑にはゴロゴロあるわけで♪




あたしにとっては、宝の山。




さ、収穫、収穫。



秋じゃが2 




わ~~~~♪

いっぱい育ってるね~~~




秋じゃが3 




わ~~い、わ~~~い






滞在時間、たった2時間半だったけど、

いっぱい野菜を貰って、

(じゃがいも以外もネ)





またね~~~

と、去ったじいじ邸。

(いつも、こんな感じ





家に戻ると、留守番部屋でヴァンちゃんが・・・



okaeri.jpg 



こ~~んなポーズで、おかえりなちゃい(笑)





ごめんねー、留守番させちゃってー。






およよ。

しーちゃんが、スリスリスリスリ寄ってきたよ。




okaeri1.jpg 




え?

野菜オンリーだけど、今日は・・・・・。




ご・・・ごめんね。



okaeri2.jpg 



一気に眉毛、ハの字に下がる。





眉でモノ言う女優、しーちゃん・・・




って、これ分かるかなぁ?

微妙な眉の変化。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




やっぱ、飼い主にしか分からんのかもしれーん!





ここまで書いておいて、

今日の題名にちょっぴり不安を感じた・・・ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 眉を器用に動かすしえると、眼球上転のヴァンちゃんに・・・ぽち。
  にほんブログ村

| 日記 | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

