2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山で散歩♪

休日。

時間があるときの散歩は・・・




ご近所・山散歩





住宅街の上に整備された山道を・・・



やまさんぽ2 



どんどん進む。






山登りと聞いて逃げ出した、お兄ちゃんを下界に残し

次男坊と一緒に、Let’s go! 




yamasannpo3.jpg 



どんどん進むサンニン。




 早い~~~っ!




時々、上を見たりしながら、



やまさんぽ8 



のんびり進もうよ~~~。





赤い実も、キレイだよ。


やまさんぽ9 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



お~~~~~い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









周りの景色なんて、おかまいなしのサンニンは、

どんどん進む。






途中、けっこう登ったところで、

しえるとヴァンをフリーにしてみた。






誰も居ないからね。



やまさんぽ4 


我先にと、進むヴァンちゃん。






でも、すぐに立場逆転(笑)


やまさんぽ6 



やっぱり、おねーちゃんは早いね




やまさんぽ 



フタリとも、楽しいかい?





よかった、よかった。





ああ、もう日が暮れる。


やまさんぽ5 



下に降りよう。





いそげ、いそげ~~。



やまさんぽ7 



肌寒くなった木立の中を、

一目散に駆け下りる、しえるとヴァンでありました~~。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しいロング散歩をしたフタリに♪  ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 20:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパが居ない夜

こんばんは。

しーちゃんです。





パパが、ちっとも帰ってこなくて。。。

困ってます。


ぱぱ1 



あたしは、もう心配で心配で。。。




さっきから、ママに、


ぱぱ2 



って聞いてるんだけど。。。




ママは、なんだか嬉しそうに(?)

『今日は、帰ってこないんだよ~~~』 って。




パパ、今、静岡にいるんだって。

富士山、見ながら、出張中。


ぱぱ3 


出張ってなんだろ。

明日には、帰ってくるかな。



ぱぱ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







と、まあ、こんなワケで・・・

いつものポーズも、何だか寂しげな・・・

しえる姉さんでありました










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← やっぱりパパっ子のしえるに♪   ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら娘!

我が家の次女。



会う人、会う人に、

大人しいねぇ~~~

のんびりしてるねぇ~~~

って言ってもらえるんだけど・・・・




けっこう悪さもするんです





今日も・・・・





ポカポカといい天気だったから、

洗濯物を山盛り干して、子供達の靴も洗って、

庭で落ち葉拾いをしていたら・・・!





さっそく、干してる靴を盗み出そうとするヴァンちゃん


いたずらむすめ2 


ダメよっ  と、一喝すると。。。



いたずらむすめ3 


ほくそ笑みながら振り返る(笑)





そして、さらに目を離したスキに


いたずらむすめ 



花をムシャムシャ・・・・





あっという間に、


いたずらむすめ1 



つるっぱげ





しーちゃん、しーちゃん。

何とか言ってやって!



いたずらむすめ4 



強烈なガウガウをお見舞いされちゃった




いたずらむすめ6 



アハハ。

大丈夫だよ、しーちゃん。




ほら、見て。


いたずらむすめ7 




それでも全然、懲りてない







大人しいけど、

年相応にイタズラもするし、

おねーちゃんに怒られても、まったく懲りない・・・


いたずらむすめ8 



かわいい、かわいいヴァンちゃんなのでした♪





(ってか、肝っ玉すわってるのよねー、案外












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← こんなイタズラ、かわいいものでしょ♪ ぽちッ!
  にほんブログ村

| 日記 | 20:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつむり

昨夜のこと。





パパに呼ばれて、振り向くと・・・



こたつむり 



こたつに入ったパパに寄り添い、

自分も、こたつに潜ってしまったしえるの姿




我が家の、かわいい〝こたつむり

(※ こたつむりとは、こたつを住み家とする生き物)






カメラを持って、そ~っと撮影していると・・・



こたつむり1 




い・・・いえ

そのまま、くつろいでて下さいな




こたつむり2 



あらあら♪

気持ちよさそうね





ヴァンちゃんは、絶対こういうことしないもんな~。

若いからか、毛が長いせいか、

フローリングで大はしゃぎ。




そんなヴァンちゃんが、はしゃぐ横で、

のんびりゆったりくつろぐ




こたつむり3 



しえる姉さんで、ありました~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家のカワイイ〝こたつむり〟に♪  ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しえるの、リベンジ☆

先週末。

紅葉を見に行ったとき




あまりにも川の水が冷たくて、

しえるを泳がせることができなかった。




泳ぎたくてたまらないのに、

じっと耐えた姉さん。




昨日は、そんな姉さんのために・・・



しえるのリベンジ 



いつもの河原へ。





市内から、一番手っ取り早く行ける川。

仁淀川の橋の下で♪




リベンジの時を待つ。



しえるのリベンジ1 


視線は、すでに川の中。




よし、行こうっ。

泳いでいいよ。

ここなら、そんなに冷たくないから!


しえるのリベンジ2 


ヴァンちゃん・・・

お姉ちゃんについて行けるかな?




お気に入りのアクアトイも投入され、

俄然やる気モードの、しえる姉さん。


しえるのリベンジ4 


空が映った水面を泳ぐ。





スイスイスイスイ。

あっという間のレトリーブ。


しえるのリベンジ5 



姉さんに勝てないヴァンちゃんは、

4回戦ったところで、水に入るのをやめ・・・





陸で獲物を奪う作戦に、変更(笑)


しえるのリベンジ8 


ずるいよ、ヴァンちゃん





でも、どうやっても奪えないから・・・

枯れ木を咥えて(引っこ抜いて?)遊びだす(笑)



しえるのリベンジ6 



穏やかに、穏やかに。

ひとり遊びを楽しむヴァンちゃん。





姉さんは・・・・

延々泳ぐ。


しえるのリベンジ9



見えるかな?

点のような、しえる。





楽しかった?

でしょうね~~~~


しえるのリベンジ7 



よかった、よかった。



しえるのリベンジ10 



こうやって、夕日が沈む頃まで・・・

思い切り川を満喫した、しえるとヴァンでありました。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえるのリベンジ大成功~~♪ ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 21:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもちかしら?

今日の夕方散歩。



確実に走れる、あの場所へ。


やきもち 


空は曇って、

ちょっぴり寒いね。




ボール遊びをしたら帰ろうか。




大喜びで遊ぶしえるを見るのが楽しくて、

ついつい、しえるばかりにボールを投げていたら・・・


やきもち1 


カメラの前を横切るヴァンちゃん(笑)




しかも、コレ、一度だけじゃない。

何度も何度も自分をアピール。




めったにダッシュなんてしないくせに、


やきもち4 

ぴょこん、ぴょこんと猛ダッシュ




やきもち・・・なのかな♪


yakimoti.jpg 



ふふっ。





家に帰ってから、

そんな出来事を子供達に話して聞かせた。




すると、ビックリ。



『そりゃ~、やきもち焼くよ』

と、お兄ちゃん。




『ママ、昨日もおとといもテレビ見る時、しえるを膝に乗せてたじゃん!』

『俺は、そういうの分かる』









乗せるってゆーか・・・

乗ってくるんだもん。



しえるを選んでるワケじゃないんだよ




それにヴァンちゃん、暑がりだから

ママの傍より、床にペタ~って寝るのが好きじゃん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




それより、お兄ちゃん・・・。

よく見てるな~~~っ。





今まで、いろいろ我慢してきたことがあったんだね、きっと。








気をつけよう。




人間の子に対しても、毛深い娘たちに対しても・・・。




ね♪


やきもち6 



まったくだ。




平等であり、

比べることなく、

個性を大切に。。。




子育ての極意だよね





しえるとヴァンも、どっちも大好き。

やきもちなんて、焼かんでいいよ。




ね、ヴァンちゃん。


やきもち5 

ウ・・・ウインク?







犬育て、子育て。

どちらも山あり谷あり。




でも、とっても楽しい毎日。




さ、明日は天気どうだろ?

お出かけできるといいね。




楽しい週末がやってきますように☆









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ワンコもウインクできるのねっ  ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩 ~晩秋~

いつもの夕方散歩。




今日は、子供達をお供に、

いざ出発




6年生のお兄ちゃん。

2頭引きも、へっちゃらホイっ。



いそげ1 


大助かりだよ。

ありがとう。




ここから、見ると街路樹が、ろうそくの炎のようだね。





さあ、下の広場へ行ってみよう。


いそげ4 


今なら誰もいないみたい♪




そうと決まれば、急げ急げ。


いそげ6 


広場で走って遊びましょ。




と、思ったら・・・


いそげ3 


いつの間にやら、先客あり。





残念だったね、しーちゃん・・・。





でも・・・

分かりやすい、リアクション


いそげ5 


ハハハ。




広場をグルっと歩いて、帰ろうか。


いそげ2 


そうだ、そうだ。

そうしよう。



いそげ7 


切り替え上手な、しえるちゃん♪




ごはんだ、ごはん♪

わっしょい、わっしょい♪


いそげ 


美味しいごはんを想像しながら、

今日も坂道を登る、

しえるとヴァンでありました~~~。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今は満腹、おネンネ中♪  ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉・リベンジ!

先日行った別府峡。

あの数日後に、見事な紅葉が始まったと、

新聞の朝刊に載ってた。。。




うぅ~~~・・・

悔しいなぁ~~・・・




紅葉、リベンジした~~い




と、いうことで♪

この週末は、紅葉を求めてドライブ。



しかも、穴場狙い。




向かった先は、汗見川渓谷

白髪山のふもと。


リベンジ3 


ちょっとイイ感じじゃない?

モミジと、キレイな川。




しばらく上から眺めてたんだけど、

河原へ下りたくなって、岩場を下りる。




我先にと進むしえるとは対照的に・・・


リベンジ4 



おしとやかな次女

パパに抱っこしてもらって、河原に下りる。



リベンジ5 


ダメだよ、しーちゃん。

ここの水は、ものすご~~く冷たいからねっ。

凍えちゃうッ。




それより、まあ見てごらん。


リベンジ 



素晴らしい紅葉だよ。



リベンジ1 


これぞ日本の秋。




途中で買ってきたお弁当を食べようか♪


リベンジ2 


ヴァンちゃん・・・・。




そんな次女から逃れるように、

お兄ちゃんは、特等席でパクパクパク。


リベンジ18 



 




お弁当をもらえなかったヴァンちゃん。

今度は清流狙い(笑)


リベンジ6 



いいよ、いいよ。

冷たい水をお飲みなさい♪

(しーちゃん、未練タラタラ顔・・・


リベンジ7 



美味しいでしゅか~~?



リベンジ8 


良かったね~~。





しーちゃんは、泳ぐことをやっと諦めハイ・ポーズ。


リベンジ11 



もう少し暖かい時に、泳ごうね。



リベンジ10 



パパと、ゆびきりげんまん。

石に、ちょこんと腰掛けたしえる・・・

(かわいっ)





さあ、そろそろ上に上がって広場で遊ぼう。



リベンジ15 


もちろん帰りも抱っこでね





渓谷の上の広場で、嬉しそうに走るしえる。


リベンジ12 



ヴァンちゃん、ついておいで~~。



リベンジ14 



おねーちゃんには、追いつけないね。





ボールを手で取ろうとするヴァン


リベンジ13 


それじゃ、おねーちゃんには勝てないよ(笑)





しえる、楽しい?


リベンジ16 


うん。

良かった!



ヴァンちゃんは?


リベンジ17 


ハハハ。




ママも紅葉・リベンジできて嬉しいよ。


2010kouyo.jpg 


と、いうわけで、



2010kouyo1.jpg 



大満足の休日を過ごした、しえる家でありました~~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい紅葉と、しえる&ヴァンの笑顔に♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| おでかけ | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロンゴロンに、クラッ!

つい先日。

次男坊の自転車がパンクしまして~~




最寄の自転車屋、

ジャスコの中にある自転車屋に行ってきた時のこと。




高知のジャスコは、自転車屋とペット用品売り場が隣り合わせ♪




パンクを直してもらってる間、ず~っとペット用品を物色し♪

掘り出し物を探していたら・・・




み~つけた




来年のカレンダー♪




かわいいのよね、THE DOG の、カレンダー。




いろいろ予定も書き込めて便利だから、

今年も冷蔵庫にペタっと貼って使用中。




さて、来年は、どうしよう。

ラブにするか、ゴルにするか?




さんざん迷ったあげく、

2011年は、ゴルに決定!



2011カレンダ 


どの月も、ホントかわいいんだけど、

決め手になったのは、コレ。


2011カレンダ3 


ゴロンゴロンゴロ~~ン(笑)




半分、くち開けて・・・

かわいいったら、ありゃしない




こんなん転がってきたら、

即、抱き上げるよね~~!




ね、しーちゃん♪


2011カレンダ4 



アハハ。

家、壊さない程度にね~~






と、いうわけで、

今も、ニヤけながらカレンダーを眺めているママでありました~~♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ゴロンゴロンのチャンスを狙う姉さんに・・・ぽちっ!
  にほんブログ村



| 日記 | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ・オン!

朝晩、さむ~くなりましたね。




ついに、しえる地方も暖房をつける時期になってきたので、

せっせ、せっせとエアコン掃除。




そしたら、急にメラメラメラメラ

なんだかとっても燃えてきて、

ついに、スイッチ・オンっ!




え?

なんのスイッチかって?




それは・・・

年に数回、急にONとなる・・・




大掃除スイッチ!

 



普段やるとこだけじゃなく、

細かいところを無性に掃除したくなるのよねー。





しかも、今回は、夫婦揃ってスイッチ・オンっ!




だもんで、ここ2日間、

仕事を終えたら、夜な夜な大掃除のしえる家。




昨夜なんて、冷蔵庫も動かしちゃったもんね~




今日は、お休みのママ。

さてさて続きをやりましょうか~




と、思っていたら・・・・




娘フタリから、激しい催促。





そうだね。

先にあなた達を満足させなきゃね。


さきにいこう 


はいはい。

待っててくださいね~~。




と、ご近所を長めの散歩




家に戻ってからも、庭でひと遊び。

sakiniikou3.jpg 


あっ、

ごめんごめ~~~んっ。



変なとこ投げちゃった~~




ゆるしてくれる?


sakiniikou2.jpg 


かわいいねぇ。

むふふ~~。






あれれ、ヴァンちゃーん。

なんだか、怪しい後ろ姿。


sakiniikou4.jpg 


絶対、なにか口に入れてるでしょっ?

食べちゃイケナイもの、食べてるでしょっ!


sakiniikou1.jpg 

いやっ・・・

その、ムーミンのように膨らんだほっぺ。。。

怪しすぎるッ




このあと、お口を開けてみたら、

キレイな落ち葉が3枚出てきたよ




散歩中から、お口に入ってたらしい(汗)




まったくも~~。




そんなこんなで、しばらく庭遊びを楽しんでから、

お家の中へ♪



満面の笑みのフタリ。


sakiniikou5.jpg 


そうか、そうか。

ありがとさん♪




掃除した傍から散らかしていく姫たちをリビングに残し、

午後からは、洗濯機でも動かしてみようかな~っと考えてる・・・

ママでありました~~♪



(う・・・動くのか?)













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家の、かわいいムーミンに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村


| 日記 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を探しに。。。

ここ数日で、色づき始めた街路樹。



これは。。。

山へ行けば、もっとすごい紅葉見れるかも~~♪




ってことで、

行ってきたのは、別府峡。



でも。。。


べふ3 


ちょっと早かった~~。




真っ赤なモミジには、会えなかったけど、

真っ赤な揺れる橋を渡ってきたよ



べふ6 


下を見ると、足がすくむねー。




しかも、揺れてる?


別府峡 


大丈夫? しーちゃん。


べふ5 


ハハハ。

ちょっぴり怖そう(笑)




ヴァンちゃんは、へっちゃらだね。

(鈍感?)




渡り終えた後、みんなでハイ・ポーズ。


べふ4 

見事にバラバラ~~~。

ま、いいか。




この辺、鹿が有名らしいよ。


べふ1 


土佐鹿?

初めて聞いたねー。


べふ 


興味本位で食べてみた。

・・・・・・・が。


べふ2 


び、、、、微妙。。。。




帰ってから 『こっちがいいや』 と、ひこにゃんパクリ。


べふ7 


最後は、やはり。。。

こうでしょう


べふ8 


湿気る前に食べるのよっ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 揺れる橋を頑張って渡った4兄妹に・・・ポチっ。
  にほんブログ村

| おでかけ | 06:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨、降る中♪

今日は、予報どおり雨。




でも、せっかくの日曜日だから・・・

走らせてあげたいっ


へっちゃら3 

河原に着くと同時に、

小降りになった雨




今だっ。

チャ~ンス!!!



パンを咥えて走る、しえる。



へっちゃら1 



ただ、ひたすら飛び跳ねるヴァン。




へっちゃら2 


嬉しいね。




走れ、走れ~~~~


へっちゃら 



芝生から出る水しぶき。





でも、

フタリにとっては最高の日曜日・・・

(の、ハズ♪)




だよね?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 帰ってシャンプーしまちたよ♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夕方散歩

今日は、午後から音楽会。




お兄ちゃんにとっては、小学校生活最後の音楽会だから、

パパ・ママ揃って、気合十分




500ミリの望遠レンズくっつけて、

いざ出陣っ




一年生から順番に発表があって・・・

ついに三年生、次男坊登場!



ヨッ、待ってましたッ!

(どんだけ親ばかやねんっ)


おんがくかい 


上手、上手ぅ~~~




そして、お兄ちゃんも♪





・・・・・・・・・・・・・・・・。


おんがくかい1 


な・・・なんで、超望遠レンズなのに目が合うんだっ





あとで聞いたら、会場でパパとママを見つけて、

ずーっと目で追ってたらしい。



なんて、かわいいの




音楽会が終わったあと、

片付けのある子供たちを残し、ひとまず帰宅。




次男坊は、すぐ戻ってきたけど、

なかなか帰って来ないお兄ちゃん。




どうしたんだろう。




みんなで、お兄ちゃんを迎えに行ったよ。


がいろじゅ 



途中、出会ったご近所犬・イチも一緒に、

ここで、お兄ちゃんを待つ。



がいろじゅ1 



夕日も、街路樹も真っ赤に染まり、

キレイだね~~~。



がいろじゅ5 



写真を撮っていると、坂の下からお兄ちゃん登場。



がいろじゅ2 



走ってこなくても、いいのにねぇ。




がいろじゅ3 



はい、おかえり~~。

今日は、頑張ったね♪





後ろ姿を見て思う。


がいろじゅ4 


ランドセル・・・似合わんなったなー




お兄ちゃんを先に家へ帰してから、

パパとワンズと再び散歩。



イチも一緒にね。



近くの公園で、ちょっぴり走ったり、


がいろじゅ7 



今日の留守番の、ストレス発散してもらったよ。



がいろじゅ8 



さあ、もうすぐ日が暮れる。



がいろじゅ10 



帰ろうか。



がいろじゅ12 


満足してくれたかな。




明日は、雨予報。

退屈な休日になりそうね。



イチ。

ありがとね。



バイバイ、また今度ね。


がいろじゅ9 



そうか、そうか。

頑張ってねー、K君っ。



ファイトじゃ~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張ったブラザーズと、お散歩大好き姉妹に♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀・最終日

滋賀に来て、3日目の日曜日。

昨夜、お泊りしたマヤちゃん&ルナちゃんと遊んだよ。





この日は、マヤちゃんの4回目のBirthday

しえると同い年だね♪




おめでとう~~~




主役は、やっぱり♪

ドレスアップしなくちゃね♪



ドレスアップ 



スカートでキメた、マヤちゃん。

か~わいィ~~~




今日は、スカートだから、

おしとやかに・・・


ドレスアップ5 




おしとやかに・・・



ドレスアップ4 



おしとやかに・・・・



ドレスアップ2 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





アハっ

やっぱ、無理だよね~~~。




これでこそ、マヤちゃん。

元気いっぱい





みんなで、いっぱい走りましょ♪


ドレスアップ8 


自然に走り出す、4ニン。




今日は、とってもメデタイ日♪


ドレスアップ7 


笑顔、はじけるワンズたち。




楽しいねぇ。

ドレスアップ1 


ヴァンちゃんも。


ドレスアップ6 


しーちゃんも。



主役 



マヤちゃんも。


ドレスアップ3 


ルナちゃんも。





みんな楽しめましたか~~。




そろそろコテージをチェックアウトして、

現実の世界に戻らなきゃ。



ドレスアップ11 


帰路の途中、

yuukiちゃんちに寄って、ふとっちゃんにもご挨拶。




想像通りの、好青年。




是非是非、高知に走りにいらっしゃい(笑)






木之本ICから高速に乗って、

彦根まで、ひとっ飛び




epice cefe というカフェに、

ランチの予約までしてくれてたマヤマミちゃん。

いたれりつくせり、ありがとう


最終日2 


素敵なカフェね。




テラス席は、ワンコOK。


最終日1 



少々、お疲れのフタリ。




でも、次男坊の頼んだピザが、テーブルに運ばれてくると・・・


最終日3 


シャキっと復活(笑)





ピザの耳を狙うマヤちゃん♪


最終日4 



真剣(笑)


最終日5 


恥ずかしいぐらいワンズに見つめられながら、

ピザを食した次男坊




とっても美味しいランチでありました。





そして、そして。

そろそろお別れの時間。



外は、シトシト雨が降り始め・・・

雨男一家を見送るムード満点。




しかし、台風予報がありながらも、

ここまで天気をもたせてくれた晴れ女・マヤマミちゃん。




あっぱれ




遊んでくれた皆さん。

めめちゃん&memeさん。

くぅちゃん&yuukiちゃん。

最後まで、付き合ってくれたルナちゃん&ルナちちさん&ルナんさん。

そして、いろいろ連絡取り合って、段取ってくれたマヤマミちゃんとマヤちゃん。




本当にありがとうございました




また、いつか・・・

お会いできる日を楽しみにしています。




滋賀は近いから!

 









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった出会いの旅に。。。 ポチっ!
  にほんブログ村

| キャンプ | 17:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面 ~フャイブオーシャン奥琵琶湖~

滋賀に来て、2日目の朝。



昨夜は、薄暗くて、はっきり見えなかった、

コテージの全景をパチリ




ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場の、コテージB棟。

もちろんワンコOK。



しが2日め 


これが、正面。




後ろから見ると、こんな感じ。


しが2日め1 


森の中に、たたずむ一軒家。





デッキに屋根がないのが難点で、

小雨パラつく中、タープを張った。

(無理矢理・・・)


しが2日め2 



朝ごはんを食べて、のんびりしていると、

今日、会う約束をしてたマヤマミちゃんがやってきたよ





ホントに会えた~~~!

うれしいィ~~~!





そのまま、キャンプ場内のドッグランに移動し、

チーム滋賀の皆さんと、ご対面~~~




台風予報の中、わざわざ会いに来てくださって、ありがとう!





この日、来てくださったのは~♪

Mayaと一緒 のマヤちゃん。


しが2日め3 



めめとあそぼう の、めめちゃん。


しが2日め4 



まったりルナ小屋 の、ルナちゃん。



しが2日め8 



KOO HOUSE の、くぅちゃん。


しが2日め7 


ホントにホントに、会えて嬉しかったよ~~





さっそく群れになって、爆走する、チーム滋賀軍団!



しが2日め5 



なかなか、その輪に入っていけない、しえる&ヴァン。



しが2日め11 



yuukiちゃんに、助けを求めたりして。。。



しが2日め12 


ハハハ。






ヴァンも、少しばかりタジタジ。


しが2日め10 



それを見たパパ。

なかば強制的に、めめちゃんにクンクンしてもらうことに・・・。



しが2日め9 


これが良かったのか、どうなのか・・・

しだいに、距離が縮んでゆくワンズたち。





それぞれが、楽しい時間を過ごしたよ。


しが2日め6 



マ・・・マヤちゃん・・・。

かわいい洋服が、どろどろ






ひとっ走りしたあとは、コテージに移動し、昼ごはん。


しが2日め13 


この頃には、しえるとヴァンの緊張もほぐれ♪






3種類の鍋を囲み、


しが2日め15 



お酒も、プシュっとしてしまえば♪



しが2日め14 



人間たちも、さらに打ち解け始め♪



しが2日め17 



ワンコ談義に花が咲く





そして、昼ごはんは、

そのまま夜ごはんへと続き・・・


しが2日め16 


ほろ酔い気分全開





ひとり、またひとりとカメラの存在を忘れ、

食っちゃ飲み、食っちゃ飲み(笑)





楽しかった~~~~!





そして、日が沈み。。。



ついに、コロンと横になる人、現れ・・・


しが2日め19 


そのお尻を枕にするワンズたち(笑)




かわいいな~~~♪




こんなに、マヤちゃんやルナちゃんと密着できて♪

よかったねー、しーちゃん♪




あ♪ ヴァンちゃんも♪


しが2日め20 


体を張って、犬たちを仲良くさせてくれた、

〇〇〇〇ちゃんっ(笑)




ありがとうね~~~~~ 







3日目につづく。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 会えてよかった、ありがとう! ぽちっ!
  にほんブログ村

| キャンプ | 15:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖で泳いで、雲の上へ♪

さて。

せっかくやってきた琵琶湖。




泳がないかんやろ~。




ってことで、

Rカフェ前のビーチへGo



びわこ8 


そうだ、しーちゃん、イケイケ~~!




びわこ10 


思った以上にキレイな琵琶湖。




ガンガン泳ぐよ~~。


びわこ7 


いつもの調子で、レトリーブを繰り返す姉さん。





最高やね。


びわこ9 



アクアトイを狙って垂直ジャ~~~ンプ!



びわこ1



ヴァンちゃんも、負けずにジャンプ?



びわこ4 


ふふふっ。



楽しいィ~~~~~


びわこ5 


(注:後ろから来るのは、ドーベルマンではありません)






あぁ、いい顔してる~。


びわこ2 


思い切って、来てよかった~~





子供たちも、なんだか上機嫌。

妙なダンスを踊っているよ



滋賀11 


ねぇねぇ。

靴、濡らさんのやったら、水で遊んでもえいよー。




その一声で、さっそくお城作りを始めるふたり。


びわこ 


ヴァンちゃんも、なぜか参加




こうやって、

随分のんびり琵琶湖を満喫し、


びわこ6 


いっぱい遊んだし、そろそろコテージにチェックインしようか?

と、パパと相談し始めた頃・・・

Rカフェの店長さんがビーチにやってきた。





『せっかく遠くから来たんだから、琵琶湖バレイにも行ってみたら?』




琵琶湖バレイ?

まったく、ノーリサーチだった、その場所。





なんでも、ワンコも乗れるロープウエイがあるそうな。





Rカフェから車で10分で行けると聞き、即決。

行こッ!!!







『必ず上着を持って行くんだぞー』

と、店長さんに見送られ、





到着した琵琶湖バレイ。



バレイ 


ホントだ。

ワンコも乗れるらしい♪


バレイ1 

ワンコは、バリケンに入らなきゃいけないんだけど、

そのバリケンも、貸してくれるから、お手軽~~。



この時は、ワンコの乗車率が高くて、

ロープウエイの車中は、バリケンだらけ



バレイ3 


中央にワンコ入りバリケンが、ど~~ん。




その周りに飼い主や、その他一般客の皆さんが座り・・・

いざ、しゅっぱ~~つ




5分で頂上まで着くからね~♪




スリル満点の光景に、お兄ちゃん大喜び。


バレイ4 


次男坊は・・・・・。

(ファイトっ)






お♪

チラホラ、紅葉が始まってるよ~。


バレイ5 


キレイだね~~。





そして、頂上からの景色も絶景。


バレイ6 


琵琶湖が一望できるね。



すご~~い♪

店長さん、教えてくれてありがとう♪





頂上展望台にて、

かわいい、ゴル3人組と、しばし会談。




同じロープウエイで上がってきたのよね~。




この子は、男の子。

名前・・・〝こうちゃん〟って呼ばれてたような。。。

バレイ7 



大きくて立派な子。





こちらの子は、女の子。


バレイ8 


あくびちゃんってゆうんだって。

カワイイね~~。





で、あくびちゃんと姉妹の、くるみちゃん。


バレイ9 


思わず、こちらも笑顔になりそう~~





あくびちゃんたちと別れてから、頂上のドッグランに行ってみたよ。


バレイ10 



奥の方に見える、緑の柵が小型犬用。

さらに向こうに見える赤の柵が大型犬用。




だ~れもいなかったから、手前の小型犬用で少し遊んだよ♪



バレイ11 



さっきまで、Rカフェで大はしゃぎしてたのに、

よく走るね~~~。



バレイ12 



涼しいってゆーか、寒いよー。

気温6度だもんっ





30分で、撤収~~~。





子供たちも、遊んだようだしね。



バレイ13 


ここも良いとこだ~~。


バレイ14 


ホント、ホント。

うらやましい~~~。





こうして、琵琶湖バレイに別れを告げて、

ハトのマークのスーパー(?)で、足らない食料調達して、

コテージにチェックインしたのは、午後5時半。


バレイ16 



この日は、家族4人で近江牛を囲み♪


バレイ15 


ちまちま飲みながら、夜が更けていったのでありました~~~。




長い文章、読んでいただいてありがとう~~~。



翌日は、チーム滋賀との対面♪

お楽しみにィ~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←滋賀は良いとこ♪ 一度は、おいで~♪ チョイナ、チョイナ~ ぽちッ
  にほんブログ村

| キャンプ | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀で遊ぼう♪ ~風車村とRカフェ~

ただいま~~♪

無事に旅を終えて、戻ってきたよ~~




ハリケーンに惑わされながら、

出発した金曜午前2時。




大風に乗って高知を脱出。

そして、さらに四国脱出。




そして早朝。

大津S・Aから、見下ろしたのは・・・


滋賀 


ご存知、琵琶湖ぉ~~~♪





今回は、ここで高速を下り、

琵琶湖のホトリで、コテージキャンプ♪





気持ちのいい青空のもと、

湖岸をのんびり進む





どっこも店が開いてない時間帯。

唯一、行けそうな場所がひとつ。




風車村~~。


滋賀1 



キレイなところね~~。



滋賀2 


コスモス満開♪





車で爆睡中の子供たちを置いて、

パパとママとしえるとヴァンで、お散歩。


滋賀6 



お散歩、お散歩うれしいな~~



滋賀3 



そうだね~~



滋賀5 


気分も弾む、秋の庭





水辺に行くと、白鳥さんが寄ってきたよ。


滋賀4 


ちょっぴり、引き気味の姉さん(笑)




ぐるっと散歩して、コスモスの前で写真撮って、


滋賀7 


風車村をあとにしたよ。





さあ、あのお店のオープン時間までに移動しなきゃ。

ず~っと行ってみたいと思ってた湖畔のカフェ。


滋賀9 


Rカフェ



滋賀8 


そうだよ、ヴァンちゃん。




滋賀のお友達が遊んでるのを見て、

いいな~~って思ってたのよ~~♪




しーちゃんは、すでに目の前の琵琶湖に釘付けだけど、

先にランチを頂きましょう~~





ママと次男坊は、ロコモコ。

滋賀12 



パパとお兄ちゃんは、まぐろステーキね。



滋賀13 



思った以上にボリュームがあって、

お子様ロコモコには、アイスも付いてて、



滋賀14 



みんな大満足。

満腹、満腹~~♪




しえるとヴァンには、ミートローフね。


滋賀15 



パパの〝手皿〟で、パクパクパク。


滋賀16 


よかったね~~~。





さあ、腹ごしらえが済んだら遊びましょ♪

まずは、ドッグランへ♪


滋賀17 


嬉しそうに走り回るフタリ。




しーちゃん、なかなかヤルのよ。


滋賀19 


ホラ。


滋賀20 


ね?


滋賀21 


ホラッ





ヴァンちゃんは〝おやつチラ見せ〟で、ここまで。


滋賀18 


秘儀・2本足立ち20秒・・・。


これ以上の芸は、できましぇ~~ん(笑)





しーちゃん、いっぱい走った?


滋賀22 


おくち、土だらけだよ~。


滋賀23 


そうだね。

先に、お兄ちゃんたちが行ってるよ。


滋賀10 



さあ、初・琵琶湖入水は、どうなりますやら~~。





つづきは、また次回









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい滋賀の旅の始まりに♪ ポチっ!
  にほんブログ村

| キャンプ | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

