2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの、ハリケーン・・・。

ここんとこ、ずーっと忙しくて。

10月最初の3連休も、人並みに休めなくて。




やっとこさ、やっとこさ・・・

我が家は、秋休みを迎えつつある。




それなのに。

それなのにッ!



この天気図は、一体・・・


台風と共に? 


まさかの、ハリケーン




しかも、デカイ




明日の夜から、四国脱出を狙う我が家。

このままだと、ハリケーンの風に乗って北上か・・・




くゥ~~~~~。

雨男め~~~ッ。





しーちゃん、しーちゃん、どうしよう。

ハリケーンが来てるよー。


台風と共に?2 




しーちゃんも、お目目まんまる、ビックリ顔。



台風と共に?1 



そうだね・・・。

雨男パワー、炸裂。




なにはともあれ。

今のところ、予定決行。




せっかく取った休暇だもん。




少しでも目的地から、それることを祈って。。。

明日の深夜、出発しますっ




次、ブログひらくのは月曜日。

(たぶん・・・)

皆さんに、楽しい旅の報告できますように!










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← つなびィ 見ててねッ! ぽちっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 23:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の週末

日曜日。

朝のうちは、曇り空。



ここぞとばかりに、お庭でワッショイ。



雨の週末1 



ちょろっと近所を散歩して、



こんなはずじゃ6 



家に着いた頃には、雨。





あぁ・・・

もう、外に出られない。




せっかくの日曜なのに、退屈だね。




姉さんから出る、退屈ビームが・・・


雨の週末 



イタイ・・・・。






次の週末は、晴れたらいいね。




さて。

明日から、また、頑張りまっしょい











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← のんびり家で充電した、しえるとヴァンに♪  ポチっ!
  にほんブログ村 

| 日記 | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石が、ポロリ!

多頭飼いをしてて思うこと。




同じように育てても、個々に違うことは様々。

性格は、もちろんのことだけど、

最近つくづく思うのは、歯の違い。





同じゴハン食べてるのに、

どうして、しえるはピカピカで、ヴァンは歯石が付きやすいの?





そうだ、きっとアレだ。





しえるは、硬いものが好きで骨型おやつもガリガリ食べる。

ヴァンは、軟らかいおやつが好みで、

硬いおやつを与えてもペロリと舐めておしまい





硬いものを噛まないから、歯石が付くんだ。

枝を噛んだりもしないし、天然歯磨きも出来てない。





一度、付いてしまった歯石は、なかなか取れず・・・

いろんな歯磨きグッズを試してみたけど、

今まで満足のいくモノに、めぐり合えなかった。





でも、でも♪

今回、初めて 『コレ、いいかも~♪』 ってモノにめぐり合えた!




それは、コレ!


歯磨ききらい 


ペットショップで、偶然みつけたこの品。



これを、飲み水に混ぜて飲むこと、2週間。

なんと、ずっと取れなかった奥歯の歯石がポロリと落ちた



すっご~~~い!!



たまたま、ヴァンに合っただけかもしれないけど、

これ、お手軽でイイかも~~



ヴァンちゃん。

良かったね♪



歯磨ききらい1 



うん、うん




しーちゃん。

ヴァンちゃんに良かったねって言ってあげて♪


歯磨ききらい3 


はいはい





お口もキレイになって、

ますます元気いっぱいに遊ぶ、しえるとヴァンでありました~~。


歯磨ききらい2 



家が壊れるぅ~~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お口もキレイで、元気が一番っ! ぽちっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新高梨の季節です

今日は、お休みのママ。




ボサボサだった髪を切りに美容院に行ったり~~。

お買い物に行ったり~~。




午前中は、オンナに戻ってた

(いつもは、一体・・・)




午後からは、チャッチャと夕食の下準備をしてから、

娘たちと絡む。




小雨降る中、散歩中、

近所のワン友・イチに会ったよ。


新高なし1 

激しい、ご挨拶




このあと、イチままから新高梨を貰ったよ


新高なし3 


大きいね。

ありがとう~~♪



新高梨の手作りジャムも、美味しかったよ。

(子供たちが、そのままナメてた





あれれ。

熱い視線を感じるぞ。



 


新高なし 

アナタたち・・・

食べる気まんまん・・・。




少しだけ、おすそ分けをしましょうか




そんなこんなで過ごした夕方。

お庭に、どんっと、お届けものが!


新高なし2 


追加で頼んだウッドチップ~~。




最近少し沈んできたから、注文してたのよね。

あれからもう1年だもんね。



雨も降ってるし、次の休みに撒こう~っと♪




また楽しみが増えた、ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お目目キラキラ かわいい食いしん坊たちに♪ ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 18:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃ・・・

今日は、嬉しい夜勤明け♪



家事を朝から、バリバリこなし~、

庭へ出て、しえる&ヴァンを遊ばせて~♪




お隣から、匂ってくるキンモクセイの香りをクンクンクン。


こんなはずじゃ 


あいにくの曇り空だけど、

なんだかとっても幸せ気分




午後からは、5時限目だけの参観日。




お兄ちゃんの教室で20分。

次男坊の教室で20分



だもんで、授業の内容、よう分からんっ





兄弟平等にと、教室を渡り歩いて参観したのがアダとなる。

ま、しゃーないか。





学校を後にしたのが3時前。

まだまだ、今日は時間があるぞ。




花屋さんに寄って帰ろう♪

球根でも植えようかな~~~♪




で、花屋で買った苗を鉢に植えて、るんるんる~~ん♪


こんなはずじゃ1 


こんなはずじゃ2 


ふふふ~~~。

かわいいなっ





あれれ。

ちょっと待ったッ。

こんなはずじゃ3 


違う違うッ

新しいサラダバーじゃないよぉ~~!



こんなはずじゃ4 


え~~~~~ッ

食べたの?

はや~~~~いっ!!!




ビオラ1株、無残な姿になりまちた




もう、ダメじゃないの~~。

そう言いながら部屋に戻ると、姉さんからこの一言。


こんなはずじゃ5 


あ~~~~、そうだったぁ~~~

球根、買いに行ったんだった~~~




つい、こないだも・・・

デニムのスカート選びに行って、ジーンズ買った前科があるのにィ~~~




また、やってもうた~。




皆さんは、こんなことありませんか?










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 移り気なママと、するどい突っ込みのしーちゃんに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭木の手入れ中~♪

この週末に。



伸びに伸びた庭木を、

カットしようと決めていたパパ。

(もちろん自己流で




朝っぱらから、じいじを呼んで大騒動。




剪定 



まるで、現場監督のような、じいじのもとに、

おもちゃを持って歩み寄る、しーちゃん。




嬉しくて、嬉しくて。

しっぽが消えるほど、ブンブンブンブン。




でも、上から枝が、たくさん落ちてくるから、

走り回れないね。



剪定1 



じいじに言われ、走るのは諦めたしーちゃん。




そんな聞き分けのいい、しーちゃんに、

パパが、おもちゃをくれるって♪




剪定3 



ケヤキの枝だよ。

噛み応え、ありそうだね~~




と、次の瞬間っ。



剪定4 



まだ、あげるって言ってないのに~~~。

強引に奪い取る、しーちゃん





そして、無心に・・・。


剪定6 



しーちゃん、しーちゃん。

こっち向いて!




あ・・・・・・・



剪定5 



ほ・・・ほっぺが・・・・。




す・・・

すごく伸びるんだね 





そして、ヴァンちゃん。

お姉ちゃんが、いつもと違うおもちゃで遊んでいるのを見て、

自分も、何だか欲しくなってしまったらしく・・・

(こんなので普段、遊ばないくせに)



剪定7 


困った顔で、まわりを見渡す。





それでダメなら・・・

至近距離から、おねだり作戦。



剪定8 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この丸い背中が、愛おしい(笑)





結局、もう一個、枝を切ってもらったけど、

おねーちゃんがガリガリしてる方が欲しくて・・・

ダダをこねる、ヴァンちゃん

(まるで、人間の子やなー)




でも♪

諦めの早い、超マイペース妹・ヴァンちゃんは・・・


剪定2 



よかったよ、こんな次女で(笑)





そのころ、姉さんは・・・。


剪定9 



まだまだ、一心不乱に、棒を齧っておりましたとさ~~。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← みんなと過ごせて嬉しいね♪ ガリガリガリ~~♪ ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の散歩とブランケット

朝晩、めっきり涼しくなった今日この頃。



ペンドルトンぶらんけっと3 



いつもの広場へ散歩に行った。



ペンドルトンぶらんけっと2 


ひとっ走りして。

おやつ食べて♪

のんびりしてから帰り道。



ペンドルトンぶらんけっと1 


秋らしく、ススキをバックに撮ろうと思ったのに、

どんどん先に行く姉さん




まったくもう。




そんな姉さん。

パパが戻ると、甘えん坊娘に大変身。



イチャイチャイチャイチャ止まらない





冷え性のママのため、パパが買ってきてくれたブランケット。

ずっと欲しかったペンドルトン





それなのに。

あぁ、それなのにィ~~~。


ぶらんけっと 


しーちゃんが先に使ってるゥ~~

(ってゆーか、パパが、かぶせた)




それ・・・

ママが貰ったんだけど・・・。





ママのキャンプ用、ひざ掛け~~~ッ


ぶらんけっと1 


え~~~~~~っ。

寝ちゃうの?



ママのだってば~~~ッ!!


ぶらんけっと2 



そうだよ。

齧らないでね(笑)



そそくさとブランケットをしまい、

次の秋キャンプに想いをはせる♪

ママでありました~~~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 外ではハッスル、家では、まったり。そんな姉さんに・・・ポチッ!
  にほんブログ村

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会♪ ~交流センター~

秋の3連休中日。



フラっと出かけた、あの場所で♪

いつものメンバーに、偶然再会 




〝ここに来たら会える〟



そんな場所があるってステキ




ススキが揺れる、四万十川。



10月デイキャン1 



そのほとりでテントを張ってた面々は・・・



10月デイキャン 


さらら家ほっぺ家ぴろ家の3組。




まずは、さらら家長女・カレンちゃんが・・・

ずぶ濡れで登場!



10月デイキャン13 


ハイ。

また来ました~~~(笑)




そして、次女・・・。


10月デイキャン3 


いつもの感じで、お出迎え





そして、福岡から、はるばるやってきた、ぴろ家・マール君♪


10月デイキャン2 


しーちゃんと、いっぱい遊んで(?)くれたよ。
 

10月デイキャン13 

ハハハ





最後に、ほっぺ家の、フラット3姉弟。

はなちゃん


10月デイキャン6 


ゆずちゃん


10月デイキャン8 



あさひ君


10月デイキャン12 


こんなシーンでゴメンよ、あさひ君(汗)





相変わらず、キレイに手入れされた芝で過ごす、

楽しい時間。


10月デイキャン7 


パパは、ノンアルコールビールで眠くなり・・・(笑)




しえるは、永遠に走り続け・・・


10月デイキャン10 


見えるかな?

点のような、しえる。

(次男坊・・・ なんちゅ~足の開き方っ





ボールを見る目が輝く、しえる。


10月デイキャン14 


よかったね~~。




ヴァンちゃんは?

ヴァンちゃんは・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




食べ物のあるとこに、ヴァンちゃんあり。


10月デイキャン9 


モナカアイスに、ロックオン。



かわいい食いしんぼ♪


10月デイキャン4 


うふふっ





しかし、まぁ、

涼しくて、気持ちいい



10月デイキャン5 



うちも泊まりたいけど、仕事があるから帰らなきゃ。

数時間、みんなと遊んで撤収。



楽しい時間をありがとう。



また機会があれば、一緒に遊びましょうッ!










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しく過ごした秋の1日に♪  ぽちっ!!
  にほんブログ村

| おでかけ | 06:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな、お友達

昨日の写真。



ヴァンと同じ後頭部を持つ(笑)ワンコ。


ヴァンときゅりお 



ヴァンの子供じゃ~ありません

(当たり前じゃ~~)



ヴァンときゅりお1 


通りすがりの、しーちゃんも、

足が、もつれるぐらいビックリ





この子の名前は、きゅりお君。

パパの同僚、U君のパートナー。





かわいいかわいいミニチュアダックス。

(やっぱ、ヴァンに似てる~)


ヴァンときゅりお2 



パソコンを直しにやってきたU君と共に、

我が家に遊びに来てくれた



小さな小さなお友達。





ヴァンちゃんとも、改めましてご挨拶。



ヴァンときゅりお3 



チュッ



ヴァンときゅりお4 



そうだよね。

小さな小さな、そっくりさん。





なんだか、不思議気分なヴァンちゃんなのでした~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 小さなお友達と遊ぶフタリに♪ ぽちっ22
  にほんブログ村

| 日記 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変でした~~っ(汗)

ここ数日。



夜勤の合間に遊びをこなし。

有意義に過ごしてた私。




しか~し。

ことは、急変。




なんと、パソコンちゃんが壊れてしまって、

さあ大変っ





自分たちの力じゃ、どうにもならず・・・

頼みの綱、U君を家に呼び、イチから設定してもらうことに。





U君は、この連休を私たち家族のために捧げてくれた

ありがとう。




さて、今宵は、リニューアルしたパソコンで試しうち。

ちゃんと、写真載せれてるかなぁ?


きゅりお&ヴァン 


え?

ヴァンがフタリいるみたい?



おかしいなぁ~~(笑)




ってのは、冗談で~。

ちゃんと、できてる?




そして、

この子は、誰でしょうか~~?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 忙しいけど元気です! ぽちっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨダレまみれでも(笑)

お散歩中、

広場で、フリーにしたあと。




ヴァンちゃんの首を見ると・・・

いつも、ベチョベチョ


ぺろりんこ2 


犯人は。。。




そう、このヒト。

ぺろりんこ 


ことあるごとに、ヴァンちゃんを舐めまわし・・・。

時には、激しくガウガウも。




でも、ヴァンちゃん、何だか嬉しそう。





団子になって散歩したり。

ぺろりんこ3 



いつも、べったり♪


ぺろりんこ1 

うん





と、いうことで~♪

毎日、毎日、

ヨダレまみれになりながらも・・・

とっても幸せなヴァンちゃんなのでした~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ベトベトは、幸せの証し? ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しえる、クマ疑惑

川にて。




きっと、これは、しえる。

しえるなんだけど。




どう見ても、クマにしか見えん。

そんな写真。




どんっ。



くま? 


・・・・・・・・・・・・・。





これは、石狩川でシャケを射止めた・・・

くま




くま、そのもの。




ヴァンちゃん・・・・。

怖かったねぇっ。


くま?2 

震えてまちゅよ。

(ちゃうちゃうっ











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← クマにもなれる! 女優しーちゃんに♪ ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパは釣り、娘も・・・。

日曜日。

大雨・洪水警報が出るほどの悪天候。




朝から、ザーザー・・・

遊びにも行けず・・・




退屈、退屈。




そんな中、パパは・・・

所属する釣りクラブの大会があるため海へ




県西部の海は、それほどの悪天候ではなかったとのことだが・・・

こ~んな暗雲立ち込める中、出航・・・。


中泊2 


雨と風の中、総勢37名の仲間たちと、

釣りを楽しんだそうだ。


中泊 


まったく、男ってのはイイネ。


中泊1 


お♪

立派、立派。




パパは、食べられる魚は釣れなかったけど

こ~んな景色も見ることができ、


中泊3 


満足そうだった





さて、その頃。

高知市内は、カミナリゴロゴロ

どえらい天気。




ヒマを持て余したしえるとヴァンに、

新しいおもちゃを出してあげたよ。




先日のキャンプで、べべ家から頂いたイチゴとマグロ

こんな雨降りの日用にとっておいたのよね~♪


まぐろ 


さっそくマグロに食らいつく、しーちゃん。

(今日は、魚な1日ね)





しっかり抱き込み、自分のものに。


まぐろ1 


横からチョコチョコちょっかいを出すヴァンを寄せ付けず、

独り占め





そして、次男坊に自慢。

まぐろ2 


でも、新しいゲームを買ったばかりの次男坊には相手にされず・・・

寂しい感じ(笑)





ヴァンちゃんも、イチゴのヘタがキューキュー鳴ることに気付き♪

夢中でキュッキュッ。


まぐろ3 



楽しいね。



まぐろ4 



ひとが楽しそうにしていると・・・

そっちが気になる悪い姉さん



まぐろ5 


ヴァンのイチゴを奪いにやってきた!




そして・・・


まぐろ6 


激しくイチゴと戯れ・・・


まぐろ7 


ケモノと化す

・・・・・・・・・・・・・・・。





あら、ヴァンちゃん。

カメラに近寄って、何か言いたいことが?


まぐろ9 


あ・・・あ・・・、そうね。

そうかもね。




盗人しーちゃん、返上ならず。

・・・・・・・・・・・・・。




さあさあ、しーちゃん。

最後は、かわいい顔して写真撮りましょ。


まぐろ8 

コラッ

ベロ、しまわんかいッ




今日は、どこまでも、お茶目な(?)

しえる姉さんでありました~~~。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 真顔でベロ出す、しーちゃんに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のアレで・・・♪

ここ最近。

しえるの川遊びでの様子が変わってきた。




長年、愛用してきた、アクアトイに興味を失い・・・

気になるのは、お友達が持っている・・・



ダイソー15 


ダ○ソーブランドのアクアトイ♪




この夏、何度、カレンちゃん のを奪ったことか!





そんなに気に入ってるなら、買ってやろうじゃないかと、

近所のダ○ソーに行ってみたものの売り切れ。




さらに、もう一軒、行ってみたけど売り切れ。




こ・・・こ・・・これは・・・。

かなりの人気商品らしいッ。

(今頃、気付いたのかと言われそうだが




で、先日、やっとのことで見つけることができ♪




本日、初めて自分のダ○ソー・アクアトイを持って、

(自分の・・・ってとこ重要ね)

手っ取り早く泳げる近場の川へ行ってきた。


ダイソー2 



あいにくの曇り空だったけど

しえるとヴァンは、お目目ギラギラ。



ダイソー 


早く、早くと催促までして(笑)



ダイソー11 




食いつき抜群!



ダイソー4 



ス~イスイ。



ダイソー1 



何度も何度も、レトリーブ。




このアクアトイ。

色が見やすいのか、フワフワの咥え心地がいいのか。

とにかく大喜びのフタリ。



ダイソー3 


ハッスル、ハッスル。





ヴァンちゃんも、ジャンプ!


ダイソー7 



その勢いのまま、岸へ



ダイソー6 




一体、何度、投げればいいのか。

ってゆうぐらい繰り返す。




ダイソー13 



はいはい

待ってくださいね~~~。



ダイソー14 



そうだね。

これは、しーちゃんの♪



盗人しーちゃんからは卒業だね♪

(本当か?)





これから、ダ○ソーへ行くたび、買いだめしとかなくっちゃ。

人気商品だからね。


シーズンオフに買ってるって、カレンちゃんちも言ってたし

ウチも、そうしよう♪




ダイソー10 


今日は、ずっと遊びたかったアクアトイで遊べて、

ニコニコスマイルの、しえるとヴァンでありました~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←100均を、なめたらいかんぜよ~~(笑) ポチっ!
  にほんブログ村

| | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

