2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小夏の季節♪

ここ数日。

風邪気味のパパに・・・



優しいママは、たずねた。



『何か食べたいもの、な~い?』



パパは、即答した。

『こ・・・こ・・・こ・・・ 小夏が食べたい』


カクッ。

(おいッ、大げさに倒れるなっ)





優しいママは、買って来た。



高知の初夏の味。

小夏ちゃんを♪

小夏 

たかが、ミカンと侮るなかれ。



これが、かなりウマイ



リンゴのように、皮をクルクルクル~っと包丁でむきまして~。

小夏1 

白い皮ごと食べるのが、お約束。

小夏2 

超~うま~いッ。



匂いを嗅ぎつけて。

しえるも走ってきたよ♪

小夏3 

しーちゃん、去年も嬉しそうに食べたよね。


小夏4 

いいよ、いいよ。

お食べ。




小夏の味を知らないヴァンは。

後ろから、じ~~~っと観察中(笑)



しーちゃん、美味しい?

小夏5 

良かった~~~。



ヴァンちゃんも、おいで~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



呼んだ瞬間、ガブっ。

小夏7 

パパの指ごと・・・

爪楊枝ごと・・・



こらっ。

指は、いいけど(?)爪楊枝は返して!





小夏が味わえる時期は短いけど。

来年も、再来年も一緒に食べれたらいいね。




と、今夜も家族みんなで小夏をつまむ・・・

しえる家で、ありました~~♪








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ!
  にほんブログ村


| 日記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

