2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の植物園

日曜日。

本当なら、運動会のハズだった。



なのに、この雨



子供達は、普通に登校し。

取り残された、親フタリ。



毛深い娘たちは、雨音を聞きながら・・・

スヤスヤお昼寝



さて、どうする?

ポカンと空いた時間。



『デートでも、する?』

ってことで。

 



向かったのは、牧野植物園



ヤマアジサイの展示会なんかも、やってるってことで。

雨の中、アジサイ見るのも風情があっていいか~と。

(まるで、老夫婦のような発想




まず、入ったのが牧野富太郎記念館。

ヤマアジサイの苗木を見るパパ。

まきの 

ひとつだけ、小さな苗木を買った。



記念館のデッキでは、鉢植えされたヤマアジサイが♪

まきの4 

繊細な感じで素敵。

まきの2 

ひとくちに、ヤマアジサイと言っても。

いろいろ、あるのね。



普通のアジサイも、たくさん咲いてた。

まきの1
 

キレイね。

まきの3 

これも。

まきの11 
これも。

まきの12 

これも。

アジサイって、雨に濡れた方が美しい。

まきの13 

これは、品種改良されたもの。

青の加減が微妙で美しい



富太郎記念館を出て。

アジサイ片手に、坂を下る。

まきの5 

屋根があると、雨の日は便利ね。




傘をさして、通路のわき道に出ると・・・

雨に濡れながら咲く、バラたちの姿♪

まきの6 


まきの7 


まきの8 

まきの9 

その周辺は、バラの香りに包まれ・・・

心地いい。


癒される時間。



雨の降る中、花々を眺めながら。

しばらく歩いていたら・・・



目の前には、大きな温室。

まきの10 

最近、改装されたばかりなのよね。



温室の中には、滝も流れ。

まきの14 

2階建て風にもなってて。

びっくり。

まきの15 

前は、ここ、小さな小さな温室だったのよ。





思い出に浸りながら・・・

のんびりゆったり雨の中の散歩を楽しみ。

植物園をあとに。





その後。

ペットショップに寄り・・・

フタリに、おみやげを♪

まきの18 

恐竜と、パン(笑)



喜んでくれるかな~。

し~え~る♪

きょうりゅう1 

あらら。

興味・・・ない?



あ♪

きょうりゅう2 

気に入った?

良かったぁ~~~♪



って、アレレ?


きょうりゅう3 

・・・・・・・・・・・・・。



なんだか、今日は・・・ノリ気じゃない・・・

姉さんなのでした~~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい花々と・・・任務を全うできなかった恐竜さんに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| おでかけ | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

