2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命か偶然か

昨夜。

本棚を整頓していたママ。

 

ズラリと並んだ雑誌RETRIEVER。

古いものでは、2006年の分もある。

 

そういえば・・・

しえると暮らしはじめる前から、本屋で立ち読みしてたな~。

 

お♪ これが、一番古いなぁ。

そう思って手に取った2006年10月号。

 

私が初めて自分で買った、雑誌RETRIEVER♪

 

表紙を見て、びっくり

運命か1 

だって! だって!!

分かる?

 

ウチのフタリみたいじゃな~い?

運命か2 

たしか、これ。

表紙のコメント〝犬連れキャンプ〟って言葉につられて買った1冊。

 

キャンプにワンコを連れて行ったら、楽しいだろうな~。

そう思って買ったこの雑誌。

この時は・・・

ヴァンが家族になるなんて・・・まったく想定外だったのに。

 

しかも。

見て、見てっ。

 

車種は違うけど、車の色まで同じだなんて。

すごいよね。

 

ちょっぴりゾゾゾっ。

 

運命・・・ってあるのかな。

 

分からんけど、とにかく驚いた(笑)

 

あらためて、ページをめくっていくと・・・

ニコニコ笑顔のチョコラブ&ゴルちゃんず。

運命か3 

このフタリの笑顔に負けないように。

しえる&ヴァンにも、笑っていてほしいな。

運命か 

そ~んな。

不思議な出来事が、あったのですよ 

 

びっくり、びっくり(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 運命って信じますかっ?  ぽちっ♪
  にほんブログ村

 


| 日記 | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびゴル・ヴァンの挑戦状

先日。

健康診断に行ってたヴァンちゃん。

 

どこも異常なくて、健康優良児だったんだけど。

 

体重が・・・

なんと20キロ。

 

10ヶ月のゴルにしては、小さくないかい?

 

ちびゴル・ヴァンちゃん?(笑)

 

体が小さいから。

永遠の妹キャラになるかもね。

 

いつかは、追い越されると思ってたしえる。

ケケケと、ほくそ笑む(笑)

ちびごる2 

体重29キロのしえると、20キロのヴァン。

 

さて、ヴァンちゃん。

どうするの?

ちびごる3 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いや。

ヴァンちゃん。

そういう意味じゃ・・・。

ちびごる4 

でかっ。

 

ヴァンちゃんが望むなら。

こんな遠近撮影も、いいかもね

 

呆れ果てた、おねーちゃん。

ちびごる5 

おかしなポーズで、戦いを挑むのでありました~~~。

(そんなアホな~)

笑。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の香りに癒されて♪

皆さま。

 

先日は、たくさんの励まし。

本当にありがとうございました!!!

 

心の中に、しまっておけばいいものを。

ついつい、ここで、ぶっちゃけて・・・

皆さんにご心配をかけてしまったこと。

お許しください。

 

勝手ながら。

私のココロは、ずいぶん軽くなり。

気持ちが落ち着いてきたところでございます

 

なんだか。

今さらながら。

 

私には、全国に親友が散らばってる気分ですゥ~~~

 

うっ、うっ。

ありがたや、ありがたや~~。

 

と、いうわけで。

しめっぽいのは、もうおしまい♪

 

週末はね。

 

家のことをしたり。

買い物に行ったり♪

のんびり過ごしつつ~~。

 

キレイな花も見つつ~~。

 

幸せな時間を過ごしたよ。

 

行ってきたのは、家から約30分。

土佐山の〝嫁石梅まつり〟♪

嫁石の梅7 

どれどれ、しーちゃん。

 

おぉ~~~~~!!!

嫁石の梅10 

ホント、きれ~~~~い

 

咲き誇る1200本の梅たち。

嫁石の梅4 

紅もキレイ。

 

小さな小道を歩き。

嫁石の梅8 

1本、1本、花の付き具合を見てまわる。

嫁石の梅9 

時々、和傘の下で休憩して。

嫁石の梅3 

出店の、料理に舌鼓。

 

ヴァンちゃん。

嫁石の梅2 

だ~め(笑)

 

こういう時、決まって登場するヴァンちゃん。

しえるは、遊ぶのに夢中なのにね。

 

食いしん坊の、ヴァンちゃん(笑)

 

残念ながら、お好み焼きは、ゲットできなかったけど。

終始、ご機嫌。

嫁石の梅6 

しえるもニコニコ。

 

お腹のはった次男坊は、梅の香りをクンクンクン。

嫁石の梅1 

でっかいミツバチみたいだよ。

 

癒される。

優しい時間。

嫁石の梅 

来てよかったねぇ。

そう言いながら車を走らせていると。

興味深い看板発見。

嫁石の梅5 

若返りの水ぅ?

 

・・・・・・・・・・♪

 

飲もう、飲もうっ!!

 

車を停め、家族みんなで水を飲み。

一番飲んだのは、次男坊

 

あ・・・あんた。

一番若いやろ(汗)

 

『明日の朝、赤ちゃんになってたら、どぉしよぉーーッ』

 

飲んだ後、真剣に頭を抱える・・・次男坊

こんな、いつもの何気ない瞬間に。

幸せを感じる、ママでありました~~

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 平凡な毎日に幸せがある♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は幸せモノ!!!

昨日。

ぶっちゃけ記事を書いてから。

パソコン閉じて、出勤した。

 

で、今日、開けてみてビックリ。

 

泣けた。

かなり。

 

私は、幸せモノだ~~~~~ッ!!!

 

私は、3月24日に入院して、26日に手術を受けるけど。

それまでは、もう、あまり深く考えないようにして・・・

今まで通り、日々の暮らしを楽しもうと思ってる。

 

昨日のぶっちゃけは。

皆さんのココロの片隅に置いといてくれたら、ありがたい。

 

人生、楽しいことばっかりじゃないけど。

くよくよ考えても仕方ない。

 

1ヶ月後。

私は、立派に〝まな板の上の鯉〟になってみせる!!

(意味わからん?)

笑。

 

とにかく。

皆さん、ありがとう。

 

たくさんの〝大丈夫〟を、ありがとう。

ほんとに、ほんとにありがとうございました!!!

きばらしに 

そうだね。

天気が良かったら、出かけようか?

 

パパが仕事から戻ったら。

相談しなくちゃね。

きばらし1 

ふふっ。

もちろん、ヴァンちゃんもね。

 

皆さんも。

楽しい週末をお過ごしください♪ 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← たくさんの勇気をありがとう!!! ポチっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 17:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶々と ~わたくしごと~

今、悶々としてる私。

 

さて。

この心の内を。

ここに書くべきか。

 

悩む。

 

みんな、ブログに載せてることが全てでは、ないよね。

実は、いろんなことが身の回りで起こってるけど。

あえて、楽しいことや、差し障りのないことだけを載せてるのかもしれない。

 

私もそんな感じだった。

 

でも、今回は、そうもいかん

なぜなら、今回の出来事は私にとって、大きすぎて・・・。

頭の中の半分以上を占めてて。

 

これを伏せて、楽しいばかりのワンコブログは書けなくて。

 

ぎりぎりまで、伏せて告白しようと思ったけど。

それじゃ、毎日の記録がウソになる気がして。

 

あ。

前置き、長すぎ?

 

ゴメンナサイ。

 

えーと。

実は。

 

ある病気を医師から告げられまして。

昨日の診察で、手術した方がいいだろうと。

 

今、3月末に予定した手術に向けて。

採血や画像診断(MRIなど)のスケジュールを組んだとこでございます。

 

医師いわく。

十中八九、悪いモノではないと。

 

手術自体も簡単な手術だし。

入院も1週間でよいと。

 

もちろん、自分が勤務してる病院での手術だし。

仕事も、手術の2日前まで続ける予定。

 

それなら心配ないんじゃ?・・・・って?

 

でもね。

仕事柄、いろんな病気を見ている私。

 

いろんなパターンを想像するわけで。

(けっこう心配性)

 

悶々としてるわけですよ。

 

いろんな人に〝大丈夫だよっ〟って言ってもらいたいんですよ。

(ぶっちゃけ)

 

誰か、大丈夫って言って下さいィ~~~

(本当は、この言葉から、今日の文章、始めたかった!)

 

だって。

だってね。

ウチのパパなんかね。

『今週も、来週もキャンプ行くか?』

なんて、急に思い出、増やそうとするしっ。

(ばかやろー、あたしゃ、死ぬワケじゃないんだよッ)

それが、彼なりの優しさなんだろうけどね。

決して、励ましてくれない

 

簡単な手術だって、分かってるんだけど。

初めての全身麻酔。

やっぱ、コワイよ。

 

こんな時。

ワンコって、人間の気持ちが分かるのかな。

伝わってるのかな。

 

なぜだか、いつも以上に寄り添ってくれる気がする。

 心配性1

うん。

そうだね、ヴァンちゃん♪

心配性2 

しーちゃん・・・・。

心配かけて、ごめんよ。

 

くよくよしても仕方ないから。

そうだね。

オリンピックでも、見ようか。

 

腰パン、国母、ガンバレ~~~

 

さ。

ぶっちゃけたことで、スッキリしたし。

明日からは、前向きに前向きに。

 

今は、症状もないし。

頑張りますよ~~~。

 

今日は、ワンコの話じゃなかったけれど。

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

 

明けない夜は、ない。

 

桜の咲く頃には、すべてカタがついて。

元気いっぱいになってる予定ですので。

皆さん、見守っててね。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  ぽちっ。
  にほんブログ村

| 日記 | 14:02 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林浴♪

川に行った日の朝。

パパが言った。

 

『いつもと違う散歩に行こうか?』

 

我が家は、坂の途中の住宅地。

てっぺんまで上がって、さらに山の上に登ったら・・・

気持ちいいと思うよ。

 

そうと決まったら、行ってみよう。

 

それ、それ。

ファイト~~。

うらやま 

この上に、整備された山道があるらしいよ。

 

ほら、見えてきた。

しえるは、歩くのが早いねぇ~~。

うらやま1 

子供達は、寄り道ばかり。

木の実を拾ったり。

うらやま2 

変身したり

うらやま8 

なかなか前に進まない(笑)

 

でも、たまには、こういう散歩もいいね。

うらやま4 

森の中は、気持ちいい。

歩くたび、枯れ葉の音がサクサクと。

うらやま5 

夏は、虫が多そうだけど。

今の季節は、いいかもね。

 

あァ、ここが、てっぺんかな。

うらやま6 

高知市内が一望できる

 

持ってきたジュースを一気飲みして。

さあ、家に帰ろう。

 

帰り道も、また楽し。

うらやま7 

ワンも、子供も大満足の。

うらやま3 

森林浴で、ありました♪

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 気分爽快、森林浴に♪ ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのバレンタイン♪

バレンタインの今日。

 

ママは、仕事

パパと、次男坊と、お嬢さん方はドライブに♪

 

どこに行ったかというと~。

土佐清水市まで、ロ~ングドライブ!

 

朝は、何にも言ってなかったのに。

急に、行こう!とヒラメイタらしい。

相変わらず、あくちぶなパパ。

 

道中〝西南大規模公園〟で休憩したよ。

土佐清水2 

いいよ、いいよ。

いっぱい走りなさ~い♪

 

あれれ。

今日のヴァンちゃん。

何だか、おかしいね。

 

やけに、しえるに向かって行くよ

土佐清水 

何、何ィ~~~(笑)

 

え~~~~~。

噛んでる?

土佐清水3 

びよ~~んと、伸ばされた、しえるの顔

見えるかな・・・。

 

あらまー。

牙まで、キラリ

土佐清水7 

しえる姉さん、タジタジ。

 

たまには、こんな日もあるんでしゅよねー。

ヴァンちゃん♪

 

そうこうしていると♪

あ~~~~~♪

土佐清水8 

たまたまAnne家のみんなが通りがかったよ

 

一緒に遊んでもらって、パチリ

土佐清水4 

久しぶりに会えて、よかったね

 

つかの間の再会を楽しんでからは。

目的地の土佐清水へ。

 

〝ジョン万次郎くろしお社中〟に着いたよ。

土佐清水6 

そう。

これも、龍馬伝がらみ

 

ジョン万次郎に、なりきる次男坊。

土佐清水5 

寝癖が・・・(笑)

車で寝ちゃったの、バレバレだね。

 

地元の物産品を見てから。

近くの足摺港へ。

土佐清水12 

しばしの散歩。

 

と、楽しい休日を過ごした4人。

 

・・・・・4人?

そういえば・・・お兄ちゃんは?

 

なんと、なんと、お兄ちゃん。

今日、クラスの女の子に呼び出されて・・・

土佐清水9 

人生初の、本命チョコゲット

しかも、手作りっ。

 

最近の小学生ってのは、スゴイねー。

まだ、小5だよ。

 

ママの仕事が休みだったら。

間違いなく土佐清水には行かず(笑)

お兄ちゃんの後を、つけてくとこだよ

 

うっしっしー。

what? 

あ。

いやいや(汗)

 

おにーちゃん。

少しずつ、こうやって。

親から離れてくんだねぇ。

誇らしいやら、寂しいやら。

 

と、まー。

それぞれが、それぞれに。

楽しいバレンタインで、ありました~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ハッスル・ヴァンちゃんと、ニヤニヤおにーちゃんに(笑) ぽちっ!!
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の川ですよっ!!!

土曜日の今日。

パパと、毛深い娘たちは、川へ散歩に♪

 

あっ、ダメっ!

しえるっ!

ふゆなのに 

入る気なの?

今日は、無理無理っ。

 

あ~~~~~っ。

ふゆなのに2 

行っちゃったよー

ふゆなのに1 

昨日、シャンプーしたばかりなのにィ~~~。

 

・・・・・・・・・。

そんなこと、おかまいなしの、しえる・・・。

ふゆなのに3 

もう止まらない・・・

 

ヴァンちゃんは、さすがに寒くて、これが限界。

 

しーちゃんは、元気だねー。

ふゆなのに4 

はいはい。

遊んでおいで~。

 

・・・・・・・・・・。

しかし、すごい勢いだね(汗)

ふゆなのに5 

ヴァンちゃんが、驚いてるよ。

 

あ、戻ってきた。

ふゆなのに6 

遊んでくれるのかな?

良かったね、ヴァンちゃん♪

ふゆなのに7 

ふふっ。

 

あらら。

さっそく容赦ない、妹(笑)

ふゆなのに8 

しえる、取り返さなきゃっ。

がんばれっ。

ふゆなのに10 

よっしゃ~~。

やっぱり、姉は強いね

 

結局、おねーちゃんの枝は、おねーちゃんのモノに。

ヴァンは、パパに新しい枝をみつけてもらったのでした~。

ふゆなのに9 

丸くおさまって、よかった、よかった

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい2月の川遊びに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 20:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの青空

ここ数日。

変な天気が続いてる。

 

雨続きだったり。

気温が20度まで上がったり。

 

かと思えば。

今日は、冬に逆戻り。

 

風がピューピュー吹いている。

 

寒いけど・・・

待ちに待った青空♪

 

こんな日は、お外に、くり出さないとネ

 

さあ、行くよ~。

変な天気5 

いろんな花が咲いてるね~。

春の花1 

梅、いい香りだね。

 

タンポポも、かわいいね。

春の花 

いつもの散歩コースを、のんびり歩き。

着いた所は、下の公園。

 

平日の真っ昼間は、誰もいなくて超穴場。

さあ、さっそく走りますか♪

 

やる?

変な天気3 

あ・・・

後ろで、しーしー中のヴァンちゃんは、気にしないでね

 

大喜びのしえる姉さん

変な天気2 

何度も、何度も走り回る♪

 

大満足の、いいお顔。

変な天気 

その頃。

しーしーを済ませて、すっきり顔のヴァンちゃんは・・・

変な天気4 

おいちい草を探すのに、必死。

 

・・・・・・・・・・・。

こうも違うかねぇ?

 

しばらく広場で遊んでから。

再び散歩再開。

 

白梅と、青空に見とれつつ・・・

春の花2 

1時間半ぐらい歩いたかなぁ。

 

しえるは、まだまだイケるけど。

ヴァンちゃんが、何度もママをチラ見するので撤収。

 

お庭で遊んで。

変な天気6 

やっと、しえるが伏せたので(笑)

変な天気7 

ぬくぬくの室内へゴー。

 

すっかりお疲れの、おフタリさんは。

PCたたく、ママの足元でスヤスヤお昼寝。

 

そんなフタリの、お腹の下に足を突っ込む冷え性のママ。

右足しえるで、左がヴァンちゃん

 

重いけど、し・あ・わ・せ

 

そんな、平日の昼下がりでありました~~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← これぞ、必殺〝わんこ暖房〟♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| 日記 | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った、お届け物♪

ふっふっふ。

 

ついに来たよ♪

待ちに待った、お届け物が

 

全国の、キャンプ仲間の皆さ~~~んっ!!!(笑)

これ、な~んだ?

ストーブ 

左のシルバーの入れ物に入ってるモノが今回ゲットした品。

右の木箱は、それを入れるためにパパが買った専用ケース。

そして、MSRの灯油入れ。

 

で♪

これが、本体

ストーブ1 

武井の301ですゥ~~~

美しいィ~~~。

 

今は、ピカピカ光ってるけど。

この真鍮、使い込むほどに味が出るんだろうな~。

 

あ、奥さん。

ストーブですよ、ストーブ。

今、ストーブの話、してます。

(一部のヒトしか、食いついてない気がしたので

 

あ~、でも。

これで、冬キャンプ行けるわぁ~~。

 

ね~、パパ♪

ストーブ2 

説明書に夢中

 

しかし、こうやって、こたつに置いてみるとコンパクトよねー。

ランタンサイズだわ。

早く威力を試してみた~い

 

え?

風呂入ってから、やる?

庭で?

 

灯油は?

仕事帰りに買ってきたの?

 

・・・・・・・・・・。

パパったら、準備ばんた~ん

(アホな夫婦で、すみませ~ん)

 

さあさあ。

取り説どおりに点火してみようっ。

すとーぶ 

大はりきりの次男坊

 

そして、感動の瞬間。

すとーぶ1 

思った以上に暖かい。

 

横にも上にも。

あっという間に、ぬくもりが広がる感じ。

 

この穴から、どんどん熱風が上がってくる。

すとーぶ2 

すごい。

これ、すごいっ!!!

 

しえる~、すごいよ、これ!

いついくのよ 

今からって・・・。

そんな。

 

でも、早く行きたいねー。

 

しかし。

今週は、ママが仕事。

来週は、パパが釣り。

その次の週末は、子供達の参観日

 

せっかく届いたのに、一体いつ行けるのぉ~~!!

 

いやいや。

今シーズン中に、絶対行ってやる~。

 

こうなりゃ、最終手段。

参観日、ズル休みの術か?

(そんな忍術、いかんやろ)

 

やっぱり、3月に持ち越しか。

 

予定は、まだ未定だけど。

次のキャンプが、とっても楽しみになった、しえる家でありました~~~♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 早く使いた~い♪ ぽちっ。
  にほんブログ村

| 買い物 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一の大杉

ちょっと、パワーを頂きたくて。

 

大豊町の大杉を見に行ってきた。

大木を見ると、なんだかパワーを分けてもらえるような。

そんな気分に、なるよね。

 

高知インターから2つ先の大豊インターまでは、約20分。

あっという間に、到着。

 

入り口で、入場料200円を払い。

日本一の大杉がある八坂神社の中へ。

大杉 

そして、目の前に見えてくる大木。

大杉7 

樹齢3000年の大杉

 

次男坊~~~。

どこ、行った?

大杉1 

あ、居たっ。

見えるかな?

 

ほら、あそこ。

大杉2 

木と木の間。

 

この杉、2本に見えるけど根元は1本。

それぞれが外周20m近くあるそうだ。

高さは約60m。

 

すごいよねー。

大杉11 

圧倒される。

 

しえるとヴァンも、びっくり顔。

大杉8 

大杉の周りをグルグル回ってたら。

小さな女の子が、あとをついてきた

大杉5 

しえるとヴァンを怖がる様子もなく。

ちょこちょこついてくる。

 

か・・・かわいい

 

次男坊が 『妹にする?』 と、言った(汗)

次男坊よ、それは犯罪だっ。

 

このあと、この子のおじいちゃんらしき人に、大杉の話をいろいろ伺った。

近所に住んでるらしい。

 

勉強になりました。

ありがとうございます♪

大杉4

そうそう。

この大杉。

かの大歌手・美空ひばりさんも訪れ、願をかけたことで有名。

〝日本一の歌手になれますように〟

若い頃のひばりさんは、そう、願掛けしたのだそうだ。

 

ゆかりの地として石碑があった。

大杉12 

石碑からは、名曲 「川の流れのように」 が流れてて・・・

時間がゆっくり流れるような・・・

そんな場所だった。

 

けっこう若い人が、たくさん見にきてたのが印象的だったかな。

大杉9 

大杉にパワーを貰ってから。

かつて、パパとデートしたことがある〝ゆとりすとパーク〟へ。

ざっと、15年ぶりぐらい?

ゆとりすと1 

ここ、ワンコNGなのよね。

キャンプ場も隣接してて、いい場所なのに。

我が家にとっては使えない場所。

 

ちょっと寂れてきてたし、ワンコOKにしてくれないかな。

ゆとりすと 

子供達をアスレチックで遊ばせてる間。

夫婦で、ぜんざいをすすった。

ゆとりすと2 

15年前は、手をつないでハーブ見てたのにね。

今じゃ、ストーブにあたりながら、ぜんざいだよ(笑)

ゆとりすと3 

しばし、思い出に浸ったあと。

ひばり食堂で夕食を♪

(このあたりの店、ひばりさん絡みの名前が多々ある)

ひばり食堂1 

安くて、ボリュームたっぷり。

ひばり食堂 

両方、700円だよ。

カツ2枚乗ってるのにねー。

 

自然に触れて、美味しいゴハンも食べて。

楽しい日曜日、でありました~~

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 日本一の大杉に! ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川沿いの公園で♪

ちょっぴり寒かった土曜日。

 

仁淀川沿いの、公園へ行ったよ♪

まずは、グルっと散歩

かわぞい1 

寒いから、だ~れも居ないね。

 

さあ、走ろう。

かわぞい2 

わ~い、わ~い♪

最高だね。

かわぞい3 

風のように走るしえる。

 

いっぱい走った後は、滑り台へレッツゴー

かわぞい4 

フタリとも、ツルツル滑って、なかなか登れないね。

かわぞい5 

お兄ちゃんの所に、行きたいのにね。

 

無理だと分かると、下で待つ(笑)

かわぞい6 

満面の笑み

 

ヴァンちゃんだって、しっかりギュっ。

かわぞい8 

お兄ちゃんを待ち伏せる。

かわぞい7 

楽しいね。

 

小さな滑り台なら、登れるかな?

まずは、しえる。

ふぁいといっぱつ1 

難なくクリア

 

続いてヴァンちゃん。

ふぁいといっぱつ2 

あ~~~~~。

落ちるぅ~~~~

かわぞい11 

アハハハハハ

 

滑り落ちたヴァンちゃんのもとに。

しえるが駆けて行ったよ。

かわぞい12 

優しいね、おねーちゃん。

かわぞい13 

とっても寒かったけど。

ココロは、ホットな♪

土曜の午後で、ありました~~~。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 優しいおねーちゃんに♪ ぽちっ。
  にほんブログ村

| 日記 | 19:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な偶然?

これを偶然と言わず、何と言うだろうっ。

(かなり、大げさ)

 

今日、職場で〝脳〟についての講義を受けたママ。

 

そうか、そうか。

なるほどねぇ~~。

 

そう思いながら家路に着くと・・・

ひと足先に戻ったパパが料理中~。

もつ 

これぞ、共働きの、あるべき姿!

ヨッ、日本一!

(また土鍋、引っ張り出してるけど許してやろう

 

しか~し。

心配そうなヴァンちゃん。

もつ2 

え?ヴァンちゃん・・・

何が恐ろしいって?

 

・・・・・・・・・・・・・・。

もつ1 

きゃ~~~~~~~~~っ!!!

脳みそーーーーーッ

 

そんなアホな。

これは、昨日、北九州のK・Nさんから届いたモツ。

シマチョウ

 

冷凍状態で届いたから、スープにつけてグツグツと溶かしてたパパ。

ママはコレを見て、勉強したばかりの脳を思い出し・・・

 

しえるに、ため息つかれたのでありました~~。

もつ3 

この後、グロテスクな冷凍モツは。

立派なモツ鍋に、姿を変えましたとさっ。

K・Nさん、ご馳走さま~~~♪

 

めでたし、めでたし~~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 疲れた日は、やっぱりモツ鍋! ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラしえると、やきもちヴァンちゃん♪

今夜は、パパが、うるさい・・・。

 

『しえるが、キレイだ~』

『コラーゲンの効果だ~』

 

・・・・・・・・・・・・。

うん。

そういえば、ツヤがあるような。

 

どうだろう?

つるぴか 

手の先まで、光ってる

つるぴか1 

おでこも、背中もピッカピカ。

チヤホヤされる、おねーちゃん。

 

そんなしえるを、横目で見てたヴァンちゃんは・・・

つるぴか2 

ちょっぴり不機嫌(笑)

 

同じもの食べてるのにね。

ヴァンちゃんは、ツヤがイマイチ分からないね。

 

ヴァンちゃん。

ヴァ~ンちゃん♪

 

ヴァンちゃんは、無条件に、カワイイよ。

背筋ピンって、してごらん。

つるぴか3 

ほら、カワイイ

 

と、本日も親ばか全開のパパ&ママでありました~。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← フタリのおかげで、仕事の疲れは吹っ飛ぶよ♪ ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい雨の日

昨日から。

冷たい雨の、しえる地方。

 

こんな日は、のんびりゴ~ロゴロ・・・

と、思っていたら~。

 

じいじから、テレフォ~ンが

『M(わたし)の欲しがってたやつ、手に入ったぞ~

 

なんだろう?

私、何か欲しがったっけ?

 

まぁ、いいか。

そろそろ野菜もなくなるし(笑)

行ってみようか、じいじ邸。

 

ってことで、雨のドライブ。

しえるとヴァンは、お留守番。

雨だから、ゴメンね。

 

で、到着。

じいじが準備してたモノは~♪

 

風車~~♪

冷たいあめ3 

そういえば、前にポロっと言ったわ、私。

じいじの庭にある風車を見て。

冷たいあめ2 

『私も欲しい~~~っ』って。

で、その時、2本貰ったんだけど。

『もっと欲しい~~~っ』って(汗)

そうだった~~~

気にかけてくれてたんだぁ~~。

 

だって、だって。

これを見てると、田舎に帰った気分になるから。

風にクルクルクルクルクル・・・

癒されるから。

欲しかったんだも~~ん。

(子供かよ~)

 

この風車。

じいじ邸近くの道の駅・駐車場で、日曜の午前だけ販売中。

地元の器用なおじいさんが、ひとつひとつ手作りで作ってる。

ホント、よく回るのよねー。

 

天気良くなったら、お庭に飾ろう~っと♪

 

冷たい雨の中、頑張って咲く黄梅。

冷たいあめ 

あと一歩の、ネコヤナギ。

冷たいあめ1 

田舎の景色を堪能して。

昼飯食べさせてもらって。

家路に着いた。

 

し~え~る~。

ただいま~~~。

冷たいあめ5 

え?

み・・・みやげ?

みやげは、ないぞよ。

 

ご、ごめんね~~~っ

冷たいあめ4 

え~~~~~っ

そんなに、凹んじゃう?

 

ちょっぴり罪悪感の・・・ママでありました~~~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← この後、しっかりおやつをゲットした、演技派しえるに♪ ぽちっ!!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

