2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、尾道へ♪

天候が心配されたけど。

 

高速道路50㌔規制の中276

無事に県境を越えることができ♪

予定通り、尾道へ行くことができたよ290

 

しまなみ海道通過~~。

しまなみ 

チラホラ小雪舞う中・・・

尾道、到着~。

 

さっそく、散策開始♪

おのみち3 

普通は下から攻めるんだろうけど。

いきなり、てっぺんの〝恋人の聖地・千光寺公園〟から(笑)

 

〝文学のこみち〟を歩いて・・・

要所要所で、パチリ212353

おのみち 

しえるも、ヴァンも、いい笑顔だねぇ~~。

 

『小腹が減った~~』 と、呟く息子達を連れて・・・

公園内にあるレストラン〝プティ・アノン〟のベンチで、ひと休み。

おのみち4 

お目当ては・・・

このワッフル353

おのみち6 

サクサクふわふわで、激ウマっ。

子供達も大満足426

 

ヴァンは、さっそくおねだりポーズ(笑)

おのみち7 

次男坊に振られたら。

次は、パパ。

おのみち8 

熱烈アッタク中。

 

しえるは、こんな味の濃いモノは貰えないだろうと察知してるのか(?)

遠く離れた所で、見てるけど・・・

生つばゴックン顔(笑)

 

そんな、しえるが何ともかわいい。

おのみち5 

ハイ、ポーズ。

困った顔の、しえる(笑)

 

てっぺんを制覇した後は、車で下におりて・・・

行きたかったあの店に♪

 

そう。

尾道帆布。

おのみち9 

4兄妹は、店先で仲良く待つ。

 

パパとママは、店内物色。

おのみち10 

お散歩バッグにいいかも~~。

おのみち11 

いろいろあるね~。

なんて言いながら、小物3点お買い上げ。

 

ママは、目的達成し、もう次はどこ行ってもいいよ~なんて気分だったその時。

パパが 『尾道ラーメン食べたいっ』 と、ポロリ。

 

よしっ。

どうせ行くなら有名店行こっ。

ってことで、ワンコたちを車で待たせて朱華園へ♪

おのみち12 

中華そばペロリ373

おのみち23 

おいしかった~~。

 

お次は、カロリー消費の為に(?)

なが~い階段登り・・・

 

学問の神様、菅原道真を祀ってるという御袖天満宮へ♪

おのみち16 

〝頭が良くなりますように~〟と、お祈りしたり。

願いが叶うという〝牛〟触りまくったり263

おのみち15 

尾道名物〝ネコ〟と触れ合ったり。

おのみち17 

小さな坂の町をウロウロしていたら、なんだか喉が渇いた。

 

で、最後に入った店〝COMMON〟

おのみち18 

ここは、ワッフル専門店。

ってことで、またワッフル(汗)

おのみち20 

おのみち21 

おのみち19 

も・・・・もう食べれない~~356

 

車へ戻ると、お疲れ顔のヴァンちゃん。

おのみち22 

そうだね。

泊まるとこ、行こ。

またキャンプ場だけどね。

今度は、コテージだよ。

 

ってことで1日目は終了~~。

 

 

~おまけ~

尾道こそ、セピア色で♪

 

千光寺公園からの眺め。

おのみち2 

絶景をバックに。

おのみち1 

御袖天満宮へ続く道。

おのみち13 

古き、良き町。

 

御袖天満宮の階段は。

映画〝転校生〟の舞台になった場所。

 

男の子と、女の子が入れ替わるアノ場面。

おのみち14 

そうそう。

こんな場所だった。 

子供心に、すごいな~って思ってた。

 

では、では。

長くなりました。

 

翌日の様子は、また次回463

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 食い倒れ?尾道散歩に♪ ポチっ。
  にほんブログ村

 


| おでかけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

