2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の犬たち

今朝。

職場の同僚が、私を見るなり言った。

 

『どうしよう~、ドンちゃんが居なくなっちゃった!』

 

ドンちゃんとは、9歳のイエローラブ。

今まで、何度か脱走したことはあったけど。

メシどきになったら帰ってきてた賢い子。

 

さっそく家に戻って〝迷子犬サイト〟で、ドンちゃん探し。

そして、みつけたっ。

同僚の家族も、私より先に見つけてた様子。

良かった。

無事に家に帰れたドンちゃん。

 

ドンちゃんは、見つかったけど、迷子サイトに残る他のワンコたちが気になった。

特に、この子にクギ付け。

黒ラブの女の子。

まいご 

10月10日に保護されたと書いてあるから・・・

もう約1ヶ月、お迎えを待ってるんだ。

 

あぁ、気になる。

 

このブログを見て下さってる方で、心当たりのある方はいないだろうか。

この子は、いったいどうして保護されたんだろう。

些細な情報でも構わないので、ご一報いただきたい421

 

こうやって見ていると。

幸せに暮らすワンコの陰で、悲しい思いをしてるワンコも多々いると気付く。

 

この空前のペットブームで。

捨てられてくワンコたちも多いと聞く。

 

悲しい現実。

 

少しでも、役に立てればいいのに。

そのためには、具体的に何をしたらいいんだろう。

yorosikune.jpg 

命を持って生まれてきた、すべてのワンコたち、いや動物たちが。

幸せになることを願わずにはいられない。

 

みんなみんな幸せに・・・・・。 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← みんなみんな幸せに・・・・・ ポチっ!
  にほんブログ村

 


| 日記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

