2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえるが遠くで泣いたワケ

大根買った、次の日(笑)

 

朝のうちは、それぞれの用事を済ませ・・・

午後から出かけた、パパと4兄妹。

 

行き先は、いつもの川。

(またかよっ)

 

釣りをしたいと言う子供達。

パパの毛鉤を使って、川の小魚を釣る(笑)

かわつり 

ねーねー。

釣れてんの?

かわつり1 

ん?

どれどれ、見せてみ♪

 

あらら。

小さな〝ハヤ〟が♪

かわつり2 

これでも、楽しい息子達290

 

 

娘フタリは・・・。

かわつり3 

毛鉤が引っかかると危ないから、しばらく岸で待機。

 

ふふっ。

おニューのカラーを付けちゃったりして♪

 

フタリとも、よく似合ってるよ~。

 

時に、ガウガウしながら。

かわつり4 

待つこと、数十分。

 

しえる姉さん、我慢の限界。

かわつり5 

あ・・・ごめんね~356

 

ママが一緒だったら、〝ワンコチーム〟と〝釣りチーム〟に分かれて遊べるんだけど。

パパひとりじゃ、どっちもってワケにいかないんだよ~。

川をナメちゃいけないんだよ~。

 

もう少しで、交代するから待っててね~。

次は、しえる達が泳ぐ番だよ~。

 

と、言ってた矢先にっ12

ポツリポツリと降り出した雨・・・。

 

あっという間に、かなりの雨量っ。

これは、いけない。

風邪ひいちゃうかもっ。

と、思ったパパ。

しぶしぶ撤収を決意。

 

しえるに何て言おう・・・・404

あめだよ 

そ・・・そんな。

ヴァンちゃんっ356

さらりと、満面の笑みでっ。

 

あっ。

お・・・おねーちゃん?

かわつり7 

空を見上げて、悔し泣き?の、しえる姉さんで、ありました~(汗)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← またすぐ来れるよ♪  泳ぎ損ねた、しえる姉さんにポチっ。
  にほんブログ村

 


| | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のカルスト散歩♪

この週末。

ママは、お仕事三昧だったけど。

 

パパと4兄妹は、川や山へと大移動♪

 

まずは、四国カルスト。

土曜の午後に、急に〝大根おろし〟が食べたくなったパパ263

 

この時期、大根といえば〝大野ヶ原〟。

そういえば、去年も大根買いにいったなぁ。

 

ってことで、四国カルストぉ~。

だいこ 

う~ん、雲が近い~♪

 

ススキも、風にそよそよ。

イイ感じ~。

だいこ1 

まずは、おにぎり食べる場所を求めてウロウロ散策。

だいこ2 

おに~ちゃ~ん。

荷物もち、頑張れ~~~91

 

お嬢さん方は、ご機嫌ね♪

だいこ5 

ハイ、ポーズ212353

だいこ4 

いい笑顔だぁ~290

 

しばらく歩くと、イスのある広場に着いたよ。

喉、かわいた?

おみず 

次男坊ぉー。

イジワルしないで、早くあげなさ~い356

 

優しい、おにーちゃんが〝手のひらコップ〟で、水を飲ませてくれたよ。

おみず1 

おいしい?

先日行った〝くじゅう〟のお水。

 

さあ。

休憩終えたら、遊びましょうか♪

だいこ8 

走れ、走れ~~~~!!

 

あ~~~っ!

お散歩バックを返せぇ~~~っ!(笑)

だいこ10 

ここで、冬に〝かまくら〟作ったよねー。

また今年の冬も、来ようねー。

 

楽しそうなフタリ。

だいこ11 

次男坊も、仲間入り。

だいこ12 

アハハ♪

疲れたの?

だいこ9 

でも、最後まで、ご機嫌♪

 

さあ。

そろそろ、本来の目的。

大根ゲットしに、大野ヶ原まで行きましょうか♪

 

大根シーズン終了間近で、ぎりぎりセーフ。

1台のトラックを見つけたよ。

だいこ7 

やった~~~。

大きな大根、1本100円。

(しかも、ここ良心市で、無人販売中)

お金入れに1000円入れて、10本購入~。

このあと、それぞれの実家や友達んちに配り歩いたそうな。

 

こうやって、ママが仕事の日でも、パパが動いてくれて助かるわ~398

 

もちろん、土曜の夜は、大根おろしに釜揚げちりめん♪

ほかほかゴハンに、ど~んと乗せて食べたよ♪

甘くてジューシーだった~♪

(大根なのに)

 

そうそう。

今回、ヴァンは、牛さんと初めて目が合った(笑)

今まで、車で近くを通ったことはあっても、同じ目線でご対面したことは、なかったもんね。

うしとヴァン 

ちょっぴり固まってしまったヴァンで、ありました~~~(笑)

 

川遊びの様子は、また明日♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 秋の楽しい高原散歩に・・・ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| | 09:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日々

シルバーウィークも終わって・・・

いつもの毎日が戻ってきた、しえる家。

 

いつもの仕事。

いつもの散歩。

いつもの川290

 

いつのも1 

やっぱ川は、楽しいねぇ。

 

仲良く泳いで♪

いつもの2 

気持ちいいねぇ。

 

人間の子供達は、もう脱いだらダメだよ。

いつもの 

そうそう。

裾を上げるぐらいに、しときましょ410

 

水も滴るイイおんな218

いつもの3 

(なんか、この写真のヴァン。 でかっ12

 

あらら♪

いつもの4 

かわいいフタリ。

 

家に戻ると、ポストの中にお届け物が♪

いつもの5 

こ・・・こ・・・これは♪

まさしく too much・・・さんからの♪

いつもの6 

リード&カラー!!

 

ママの大好きなデイジー柄で♪

しかも、ブルーデージーが♪398

 

いつもの散歩も、これで楽しくなりそうだ♪

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 平穏な毎日と、嬉しいお届け物に♪ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ2日目 ~最高の景色と、たくさんの出会い~

キャンプ2日目。

 

この日で、撤収するモカちゃん一家と、記念撮影♪

久住1 

本当に楽しかったよ。

ありがとう♪

 

↑何気に、モカちゃん。

ヴァンとチュ~してる?290

 

3レトでも、パチリ212353

久住 

うん。

いい感じ426

(ヴァンの腰が浮いてるけど356

 

今度、いつ会えるかなぁ。

また会いたいね・・・と、語り合う両家。

久住2 

そうだよね、しえる。

久住3 

うんうん、そうだね♪

 

と、再会を誓い合ってると・・・

お向かいで、テントを張ってたアロー君が参戦(笑)

久住4 

とっても元気な5歳の男の子♪

アロー君ちも、この日で撤収。

久住5 

かわいい笑顔をふりまいて去っていった267

 

そうこうしていると。

モカちゃん一家と待ち合わせしてた、かごめちゃん一家がやってきた。

久住6 

わらわらわらわら大騒ぎ410

久住7 

アハハ♪

この子も、かわいい~~~♪

 

ここで、モカちゃん一家とはお別れ。

本当に、夢のような楽しい時間をありがとうございましたっ!!

 

みんなとバイバイしてから・・・

しえる家単独で向かったのは・・・

美しい眺めで有名な、大観峰

大観峰1 

阿蘇まで、よく見える~~。

でも、頂上は・・・

ヒト、ヒト、ヒトっ405

大観峰 

ね~~~~。

びっくりだね~。

 

とりあえず、写真を撮って・・・

大観峰5 

バテバテのヴァンを抱っこして(笑)

大観峰3 

撤収~~~~。

 

また、空いてる時に来たいよね263

大観峰2 

ホントは、この後。

阿蘇方面に足を伸ばす予定だったんだけど。

あまりの渋滞に断念。

 

キャンプ場近くの〝くじゅう花公園〟で遊ぶことに♪

花公園 

ここは、3年ぶり。

 

赤が眩しいね~。

花公園1 

キレイでしょ~。

 

ここには、小さなドッグランもあるのよ。

花公園4 

嬉しいね、しえる410

 

ボールを忘れちゃったから・・・

ペットボトルで遊ぶフタリ398

花公園6 

楽しいか~い?

花公園7 

いい表情だ218

花公園3 

よかった~。

花公園2 

ふふっ♪

ホント?(笑)

 

ここでも、ヒトリのラブちゃんに出会った290

花公園8 

元気いっぱいの、さくらちゃん♪

まだまだパピー臭が残る7ヶ月の女の子♪

これまた、かわいかった~~!

 

結論。

レトは、どの子も、人懐っこくてかわいい!

 

キャンプ場に戻り、クタクタの娘たち。

ヴァンは、イスの上で・・・す~ぴ~261

ねるこ 

翌朝。

しぶる次男坊を説得し・・・

ねるこ1 

今回の、くじゅうキャンプは終了~~~。

 

楽しい出会いがたくさんの素敵な旅となりました。

モカちゃんご一家はじめ、お会いした皆様。

どうも、ありがとうございました~~~~。

ねるこ2 

最終日は、さすが雨男。

小雨パラつく天気だったけど263楽しかった~。

 

また行きたいな、九州398

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった九州キャンプに・・・ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 23:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州上陸! ~久住高原オートビレッジ~

さてさて♪

ただいま~~~~290

 

昨夜おそく。

現実の世界に戻ってきた、しえる家。

今回も、楽しい旅だった~~~!

 

出発の日。

朝、3時起床で、愛媛県三崎へ、ゴ~!448355

7時半発の三崎→佐賀関(大分)行きの船に乗り。

いざ、九州へ~~~~♪

 

しか~し。

ものすご~く〝うねり〟のある海263

脱出 

これで、酔わなかったのが不思議398

 

子供達も、元気、元気ィ~♪

脱出1 

約70分後、九州到着ゥ~~353

 

目的地は、大分県の〝久住高原オートビレッジ〟というキャンプ場。

でも、その前に、ちょっと寄り道♪

 

ラベンダー色のソフトクリーム目当てで(笑)

九重ラベンダー園へ♪

 

さっそく、ソフトクリームに群がる面々410

九州2 

おいしいね~♪

九州1 

キレイだね~~♪

 

あれ?

食べ終えた、お兄ちゃん。

コスモスの花びらを・・・・263

九州 

ええっ405

そ・・・その行動は・・・恋っ236(爆)

いやいや、そんなハズはない。

 

しかし、キレイなコスモスね。

九州3 

ぐるりと園内を散歩して、ここまでの疲れを癒してから・・・

再度、しゅっぱ~つ!

 

かわいい、あの子が待つキャンプ場へ♪

早く行かなきゃ♪

 

と、あせる気持ちとウラハラに・・・。

混み合ってくる〝やななみハイウェイ404

九州4 

ひょえ~~~~っ。

シルバーウイークをナメてたわ~~~っ。

 

渋滞にもまれること、しばらく。

やっと目的地、到着~~~356

 

あ~~~~~~、なんて気持ちいいのぉ~~。

九州5 

最高の天気。

最高のロケーション353

 

この場所で、我が家と合流予定だったのは♪

Dear Sunshine-Girls☆ の、チョコラブ・モカちゃん266

 

わざわざ、キャンプ道具を準備して、こちらに来て下さったんですゥ。

本当に、ありがとうぉ~~406

 

せっかく、ワンコ同士の対面なんだからフリーで走らせてあげよう!

ってことで、キャンプ場近くの〝カフェ・Boi Boi〟へ♪

モカ1 

いや~ん266 生(ナマ)・モカちゃ~ん266

細くて、かわいいィ~~~~♪

 

仲良く遊ぶサンニン。

モカ2 

お兄ちゃんの投げた、おもちゃや♪

モカ4 

次男坊の投げた、おもちゃを♪

モカ3 

どんどん走って、ゲット、ゲット~~~218

 

やっぱ、モカちゃん、速~い!!

モカ5 

身軽だもんね~。

 

しえるゥ~。

頑張れぇ~~~(笑)

 

広大な景色。

牧場のような、ドッグラン。

モカ7 

スタイル抜群の、モカちゃん。

モカ8 

モカ家に誘拐されそうになる、ヴァン(笑)

モカ9 

あのぉ~~~・・・

モカ父さ~~ん・・・

ほんき 

・・・・・・・・・。

かなり惚れましたね398

爆。

 

しばらく遊んでから、キャンプ場に戻り・・・

有名な〝展望露天風呂〟に入り♪

(ものすごい混んでたけど)

晩御飯は、モカちゃんファミリーと共に♪

 

モカちゃんの、スベスベお肌の秘密なんかを聞きながら、夜は更け・・・

 

翌朝。

早朝6時に、朝風呂に向かったママ398

テントで、スヤスヤ眠る子供達。

 

しえるとヴァンは、朝からガウガウ。

あさひ2 

こんなフタリを連れて♪

朝の散歩に出かけたパパ。

 

朝の高原。

日の出。

あさひ1 

超キレイだった。

 

パパと毛深い娘達が♪

キャンプ場の広場に行くと、先客1名290

モカ10 

え~~~~~。

モカちゃん、早~~~いっ(笑)

 

しかも、元気ィ~~~♪

 

こうして、キャンプ2日目が始まったのでありました。

朝日に輝く、ウチの姉妹で〆。

あさひ 

続きは、また明日~~~463

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい九州キャンプに・・・ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 20:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜、出発!

さあ。

今日から、シルバーウイークの始まりィ~290

 

今朝、ママが仕事から戻ると♪

わりこみ1 

汗水たらしながら、車の中を整理するパパの姿。

 

それが終わると。

毛深い娘たちを庭に呼び♪

順番に、ブラッシング~353

 

まずは、おねーちゃんからね♪

って、言ってるのに~~~!!

わりこみ 

間に割り込んでくる、小悪魔ヴァン263

 

キレイにしなくちゃねー。

今夜、出発だから♪

 

今回は、お船に乗るよ。

少しだけどね232353

わりこみ2 

と、いうワケで。

 

しえる&ヴァン。

今夜3時に起床して12

明日の朝は、九州に上陸いたします~~!

(台風かよっ)

 

楽しんできま~す。

お天気、良かったらいいなぁ。

 

行ってきま~す463

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← あ~した天気に、な~れ♪  ぽちっ!
  にほんブログ村

| おでかけ | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたい話

今日も朝から、いい天気♪

いつもの散歩も、気持ちいい290

めでたい 

あれ? 何だろう?

フタリが、何やら見つけた様子。

めでたい3 

な~に、な~にィ~?

 

かわいい2色の、彼岸花。

赤と。

めでたい1 

白と。

めでたい2 

紅白で、めでたいねー。

 

めでたいのは、これだけじゃなくて♪

メインな、めでたい話353

 

この秋、ウチの主人。

(急に〝主人〟だって) ププっ。

勤続20年の表彰を受けたのであります!

パチパチパチィ~~~~~424

 

で、有休やら、旅行券やら、記念品もろもろ・・・頂いたワケで398

今週末から始まる〝シルバーウィーク〟の、ど真ん中に休めたりするワケで♪

 

めでたい、めでた~い82

 

しえるも、羨望の(?)眼差し(笑)

めでたい4 

耳、ひっくり返して。

か~い~ね~266

 

さて。

準備、準備。

 

そう。

もう、そろそろ始めなきゃね。

 

お休みまで、あと少し~~~♪

 

今夜も和室から・・・

パパの鼻歌が聞こえてくる(笑) しえる家で、ありました~~~~398

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ91
  にほんブログ村

 

| 日記 | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レト馬鹿アルバム

ブログを見て下さってる皆さんに。

『見ましたよ~』  『載ってましたね~』 とコメントいただき♪

超ルンルンで本屋に向かい・・・

購入した本♪

 

それは、これ♪

ほん 

レト飼いのバイブル353

雑誌RETRIEVER~~~~♪

 

この雑誌の〝レト馬鹿アルバム〟に、ヴァンの写真を載せてもらったのだ~!!

うひゃひゃ~~♪

嬉しいなぁ。

 

そうそう、このページ。

ほん1 

みつけてくださった皆さん、ありがとう~~410

 

パパも、嬉しそうに眺めてたよ♪

ほん2 

ソファで、固まるパパ(笑)

 

でも、でも♪

お兄ちゃんが撮った、この写真。

ホントに、いい表情をとらえてたんだよね~。

(レト馬鹿以前に親ばかですから~398

 

あらためて紹介。

れとばか1 

ね?

安心しきった表情を、うまくとらえてるよね~♪

 

でも、この写真には続きがあって・・・

この後、こんな表情するのっ。

れとばか 

わ・・・悪そうでしょ~~~356

なんてゆーか、小悪魔ちっく?

 

しえるも、眉をひそめてヴァンを見る。

れとばか3 

笑。

やっぱ、そう思う?

 

でもねー、そういうしえるちゃんも時々性格かわるのよねー。

ホラ、この顔見てっ。

れとばか5 

しえるちゃんよ、これ~(爆)

 

れとばか6 

ハハハ~~411

 

なんだかんだと、ののしりあいながらも・・・

fufufufufu.jpg  

今日も仲良くガウガウする、しえるとヴァンでありました~~266

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 姉妹、ライバル、親友♪ そんなフタリに、ポチっ22
  にほんブログ村

 

| 日記 | 14:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって秋だもん♪

春、夏は裸族なウチの姉妹。

秋がくると、ちょいちょい服を着たりもする398

 

ってことで。

この秋、bafukurim-shopさんでオーダー♪

今宵は、いざファッション・ショー219 イエ~イ219353

 

・・・・・・・・・・・・・。

ノリノリのママとは裏腹に、テンション低~い、しえる姉さん。

ふく1 

いいじゃん、いいじゃん~。

いつでも、眠いんだから~。

ちょっと付き合ってよ~。

 

まずは~♪

ママお気に入りの〝ケロケロT〟290

絶対、チョコの子には似合うと思ったんだよね~。

ふく 

そうだよ、カエルゥ~~~(笑)

うっすら・・・ 分かるかなぁ?

 

かわいいなぁ~~~266

 

そして、お次は~♪

ふく2 

細シマネームT~♪

 

しえるゥ~。

起きて、起きて~~~。

ふく3 

もぉ~~~~~っ。

腕、ぶ~らぶら・・・。

 

ヴァンを見てごらん。

やる気まんまんだよ。

お姉ちゃんとオソロで、嬉しいのかなぁ410

ふく4 

ハハハ♪

ホント、ダボダボだ~。

すぐに大きくなるから、成犬サイズで、オーダーしたのよね。

しえると色違い290

 

ヴァンにも、もう1着。

ふく5 

ななめチェックT~♪

やっぱりヴァンには、ピンクが似合う~266

(親ばか~ん)

しかし、なんちゅ~モデル笑い398

 

しえる~、ヴァンを見習って笑って、笑って~~~!!

ふく6 

・・・・・・・・・・・。

しえる~、えらい、えらい♪

眠いとこ、ありがとねー。

 

と、まあ。

娘フタリを囲んで・・・

今夜も賑やかな♪ しえる家でありました~♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お洒落した、しえる姉さんとヴァンに・・・ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| 買い物 | 22:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会 ~白タイツ王子ファミリー♪~

今日は、隣県に用事があって出かけた我が家448355

 

サササ~~~っと用事を済ませて、立ち寄った先は・・・♪

だんく 

ドッグカフェ、メイ・ドリーム353

ここで、ある家族と待ち合わせ~290

 

その家族とは~♪

ジャジャジャ~~~ン81

だんく12 

白タイツ王子ことダンク君と、その姉弟たちィ~~~♪

 

わ~い♪

3月以来ですね~、お久しぶり~!

 

相変わらずの立派な体格、ダンク君。

だんく2 

貫禄ありあり~~~。

 

今回は、かわいい弟・マール君も一緒410

だんく4 

さっそく水遊びのマール君(笑)

だんく3 

元気いっぱい!

 

月齢の近いヴァンとは、なかなかイイ感じ~♪

オソロのカラーを着けて、仲良くクンクンしたり~♪

だんく1 

おにーちゃんのイスの下で、一緒に涼んでみたり~♪

だんく7 

ヒソヒソ話も、しちゃったよ(笑)

だんく15 

う~~~~ん266 かわいい~~266

 

しえるも、ダンク君と遊んでもらってご機嫌290

だんく6 

おにーちゃんも、ダンク君と記念撮影♪

だんく5 

そう。

ほぼ同じ体重のフタリ(汗)

しかし、おっとこ前やなぁ、ダンク君218

 

お店の中で、美味しいモノも食べたよ。

だんく8 

ケーキセットぉ~~~274353

だんく9 

すごいボリュームだね405

 

食べてる間、ワンコたちは、お利口で待つ。

だんく10 

上目遣いが、たまらんなぁー。

マール君も、食っちまうぞぉ~398

 

しーちゃんも、イイコだ~。

だんく11 

う・・・動かないけど、平気?

ってゆうぐらい、静かに待つ。

しっかり者の、お姉さん。

 

さて。

腹ごしらえが済んだら、もう一回、外へ♪

 

今度は、次から次へと、大型犬がやってきた。

バーニーズや、ゴールデン。

 

ゴールデンを見ると、やっぱりヴァンの将来と重ねて見てしまうワケで・・・

こんな感じに、なるのかな~・・・とか。

だんく20 

それとも、こんな風に~・・とか。

だんく19 

あっ、コラコラっ。

ヒトサマのワンコの顔を、引っ張らないっ356

 

そんな中、さらにもう一頭ゴールデンが来場♪

だんく14 

お♪

これは♪

今のヴァンと同系色!

やっぱ、こんな感じかなぁ291

何とも、幅広いゴールデンの色目。

ますます、この先、楽しみだ♪

 

そんなこんなで、わらわらわらわら・・・

大型犬に囲まれて、楽しむこと2時間。

だんく13 

嬉しいね、しえる♪

えへ 

楽しくてたまらない、しえるの傍で・・・

何やら落ち着かない、小さなフタリ。

だんく18 

あぁ、そうか。

慣れたとこじゃないと、まだムツカシイね。

ごめんごめん。

 

ってことで・・・

再び、再会を誓い合う、オトナたち。

だんく22 

今日は、本当に楽しかった~~~。

 

ダンク家の皆さん。

ありがとうございました~~~~~463

今度は、高知で♪ 一杯やりましょ~~~♪(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 嬉しい再会に・・・・ ぽちっ290
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 22:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり・・・秋の、朝サンポ♪

ほどよく曇った今朝の空。

秋朝さんぽ8 

暑くもなく~、寒くもなく~。

絶好の、お散歩日和353

 

真夏の間は、8時出発だとアスファルトもアチチ状態だったけど・・・

今は、8時でも9時でも余裕~~♪

いい季節が、やってきた290

 

のんびりコスモスを眺めながら散歩していると~。

秋朝さんぽ 

前方から、怪しい気配が♪

 

あ~~~~♪

しえるも、気付いたのね291

秋朝さんぽ2 

ご近所ワンコ、イチだぁ~~♪

 

おはよー!!

久しぶりに、一緒になったね~(散歩が)

秋朝さんぽ7 

あーあー・・・

リード、ぐっちゃぐちゃだよ356

 

ヴァンは、イチを見るの、あの時以来だね。

秋朝さんぽ3 

イチも、思い出してくれたかなぁ(笑)

 

イチままサンとは、初対面♪

ちゃっかりナデナデしてもらうヴァン410

秋朝さんぽ5 

さあ♪

せっかくだから、一緒に散歩行きましょ~~♪

 

ってことで、散歩が終わりかけたイチを再び誘い(笑)

住宅街を軽く散歩~~434

 

みんなで、一緒にクンクンしたり・・・

秋朝さんぽ9 

最近、近所にやってきたコーギーのパピーを見に行ったり(笑)

秋朝さんぽ10 

ワイワイガヤガヤ、のんびり散歩♪

 

なんだか、すっかり秋の気配だねー。

秋朝さんぽ11 

こんなに坂道歩いても、涼しいなんて。

 

しえるとヴァンも大満足290

秋朝さんぽ12 

と、ここで気付いたママ。

 

・・・・・・なんだか、ヴァン、色黒になってなぁ~い?

特に、この写真↓なんて・・・。

秋朝さんぽ4 

ね?

 

しえるも、そう思うでしょ?

1け 

え?

そうゆうこと?

そうだったんだ~291

(って、ちゃうちゃうっ356) ← ひとりツッコミ(汗)

 

でも~。

最近、パピー毛も、たくさん抜けたしー。

このままの濃い色で、定着してくれてもいいなー。

 

そう。

ママは、この濃い目の色具合、けっこうお気に入り344

 

まだまだ分かんないかな~。

変わってくかな~。

どうだろね~。

 

そんな事を考えつつ。

秋朝さんぽ6 

坂道を下って家路に着いた、お散歩ご一行・・・でありました~。 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← トイレの次は、毛色までっ11   ポチっ(笑)
  にほんブログ村

 

| 日記 | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心と心配

毎日、毎日。

宝探しのように目を見張り・・・

見つけては拾い上げるモノ。

 

今日の収穫(笑)

あんしん 

これは、奥歯たちかな?

ヴァンの乳歯353

着実にオトナになってるのね。

体重も13キロを超えて、胸毛も伸びてきた344

 

狂犬病の予防接種も、無事終了したし♪

kyoukenn.jpg 

高知県のシール、かわいいでしょ?

ふふっ♪

これで、ひと安心290

よかった、よかった♪

 

 

さて・・・

心配なのは、お兄ちゃん355

 

ついにクラスで新型インフルエンザが流行し・・・

昨日の午後から、1週間の学級閉鎖。

お兄ちゃん自体は、ピンピンしてて・・・

『夏休みが、またやってきた~♪』 って、大喜びしてるんだけど(汗)

もらってたら、どうしよう。

流行りモノ・・・好きだからなぁ355

 

どうか、大丈夫でありますように393

 

そんなことを考えつつ、後ろを振り返ると・・・ 

あら? ヴァン?

もう寝てる。

あんしん2 

でも、そこ・・・・。

トイレの上だよ(汗)

 

しえるゥ~。

ヴァンったら、またトイレの上で寝てるんだよー。

 

・・・・・・・・・・・。

あんしん3のコピー 

あ・・・あんたもかいっ!!!

立派なベッドがあるってのに、なんで?13

トイレを寝床にする、奇妙な姉妹356

 

皆さんちのワンコも、しますか?

こんなこと263

 

フタリ揃って、おかしな寝姿の、しえるとヴァンで・・・ありました~~っ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ420
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ泳ぎます! ~四万十川~

田舎から戻った次の日。

パパの用事に付き合って、4兄妹は車に乗った448355

 

『用事が終わったら、川で遊ばせてあげるから!』

そんなパパの言葉を信じ、水着片手にワクワクの息子達。

 

ねえ、もう人間は泳がない方がいいんじゃないの?

まだ、へっちゃらだよ!

なんて言葉を交わしながら、見送るママ。

 

ま、楽しんでらっしゃい290

 

 

4兄妹が遊んだ場所。

それは〝ふるさと交流センター47

6月ぶり・・・かな?

 

さっそく走り出す、しえると野うさぎ(笑)

9月の四万十 

芝生のキャンプサイトをグルグル走ったあとは・・・

下の川へ一目散。

 

さっそくドボンの、しえる姉さん411

9月四万十4 

躊躇する様子は、まったくなし!

見つめる視線は、はるか向こう218

 

うしろを付いて来たヴァンは・・・。

なんだか、オドオド。

 

まずは、舌で水質チェック?(笑)

9月四万十5 

大丈夫?

9月四万十6 

ちょっと濁ってるけど、行っちゃえ行っちゃえ~~~220

 

よ~し、いい子だ~♪

9月四万十7 

ふふふっ。

 

楽しいね~、しえる~。

9しまんと2 

いい笑顔だ290

 

もちろん息子たちも。

9月四万十3 

9月四万十1 

9月の四万十川へ入水~~~356

9しまんと3  

人間は、寒いんじゃないのぉ?

いや、案外平気。

(先日の本川の方が寒かったらしい263

 

しえるとヴァンは、仲良くス~イスイ。

9月四万十2 

ヴァン。

もう泳ぎは完璧ね218353

 

あらあら・・・

それは、無理でしょ。

9しまんと 

船は、引っ張れないよ(笑)

 

しえるの迫力あるブルブル。

9月四万十9 

目線は、しっかり頂いて♪

 

どうだった?

満足してくれた?

9しまんと1  

よかった~~~。

 

しえるの嬉しそうな顔が、パパとママを和ませてくれるのよ。

ありがとね。

 

と、ゆうわけで。

9月の四万十川で、楽しく遊んだ4兄妹で、ありました~~~♪

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ411
  にほんブログ村


 

| | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空に近い場所で♪

土曜日のこと。

お米と野菜を頂きに(笑)

またまた、じいじ邸へ♪

 

田舎は、すっかり秋の気配。

雲ちかい6 

家の裏に吊るしてあったコレ、なんだろう?

 

あ♪

もう、栗があるの?

雲ちかい7 

子供達は、さっそく栗拾い290

 

パパとママと、毛深い娘達は・・・

青空と白い雲に誘われて、いつもの裏山へ448355

雲ちかい9 

ああ。

なんて、空がキレイなんだろー。

 

雲も近い353

雲ちかい5 

気持ちいいなー。

 

さあ、走っていいよ。

思う存分410

風の秋 

ふふふ♪

しえるは、やっぱり早いねぇ!

雲ちかい 

パパが投げたおもちゃは、全てしえるがゲット、ゲット、ゲット!

 

あらあら。

たまりかねたヴァン。

奪いにかかる(笑)

風の秋1 

やっぱり、まだまだ、おねーちゃんの勝利なのね。

風の秋2 

得意げな、しえる398

風の秋5 

自信に満ち溢れた顔。

 

しかし、敗者ヴァン・・・・

ただ者じゃ~なかった。

 

さすがの次女っ(笑)

風の秋3 

変わり身、早っ!(爆)

 

呆れ顔の、しえる263

雲ちかい1 

す・・・すごい顔だよ(汗)

 

次の瞬間。

ヴァンの行動に呆れ果てたのか?

はたまた、うらやましかったのか?

しえる姉さん、おもちゃを、ぽとり。

 

見て、見て! ヴァンちゃんっ。

おねーちゃんが、おもちゃを離したよっ。

チャンス、チャンス~~~。

風の秋6 

さて、奪うのか?

 

え? 

風の秋7 

そうなっちゃう?

そうなっちゃうのねー。

複雑な妹ごころー!!

風の秋8 

 

で、またもや、しえるがおもちゃを咥えようとすると~。

一目散に駆け寄るわけで・・・

雲ちかい10 

しえるゥ~、ご苦労さ~ん406

 

 

でも、この後は・・・♪

フタリ仲良く走る走る~~♪

雲ちかい2 

楽しそうだ~~~~。

 

しえるも~~。

雲ちかい3  

ヴァンも~~。

雲ちかい4 

いい顔してるよ~。

(ヴァンは、カーラー巻いてるおば様みたいだけど356

 

空に近いこの場所で。

生え始めたばかりのススキを見つつ。

soranitikai.jpg 

心癒された、パパとママでありました~。

 

 

~おまけ~

息子達が、拾ってきた栗の運命は・・・・。

雲ちかい8 

・・・・・・・・・・・・・・・13

ドラクエ風に変身していたスラよ~(滝汗)

 

 

ま、素晴らしい発想です(笑)

ってことに、しておこうっ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 美しい空と雲。 変身した栗たちに・・・ ぽちっ。
  にほんブログ村

 

| | 07:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い?

今日、テレビで・・・

〝海外ドラマのDVDを10巻くらい大人買いした〟ってな話をしてた。

 

大人買いかぁ~~~398

ママは、そんなことしたことないなぁ~・・・

 

なんて考えてて・・・

ふと思った♪

 

あるじゃん♪ 大人買い♪

ふっふっふ~~~。

 

これが、ママの大人買い353

大人買い2 

赤ちゃんのおしりふきィ~~~~~♪

 

・・・・・・・・・・。

え? 何か?

 

だってこれ、しえるとヴァンの留守番ルームを掃除する時、便利なんだもん。

雑巾だと、いちいち洗わなきゃいけないでしょ?

これなら、ヴァンが粗相しても、サッと拭いてポイっ218

他の場所の掃除にも使えるし~♪

お出かけ先でも、あれ拭いたり、これ拭いたり~♪

とっても便利~398

キャンプにも持っていって、片付けの時、イスやテーブルの脚をキュッキュッ。

それから、それから~・・・

家のサッシの溝、拭いたり~(笑)

とにかく多用途。

箱で買うと安いのよねー。

 

・・・・・・・・・。

え? ヴァンちゃん、な~に?

大人買い 

そ・・・そんな申し訳なさそうに寄ってこないでよ(汗)

 

し・・・しえる?

大人買い3 

が~~~~~~んっ!!

しえるちゃんまで、そんなぁ~~~~406

 

 

しょせん、ママに大人買いなんて無理なのよぉっ。

うっうっう・・・

 

娘フタリにダメ出しされて・・・

ちょっぴりウルウルの・・・ママで、ありました~~~356

 

皆さんは、あります?

大人買い・・・。

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽち~~~っ!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 14:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナの階段登り中~♪

今朝、ものすごいカミナリで目が覚めた。

近くに落ちたなって思わせる音。

しえるとヴァンは、怖がってないかな?

 

ははっ。

そんな心配無用だね。

すーぴー寝てる398

 

薄暗いリビングをウロウロ歩くママ。

次の瞬間、何かを踏んだっ405

アイタタタっ!

 

足の裏の感覚で、硬くなった米粒だと直感した。

また、次男坊だな。

歩きながら、おにぎり食べたのはっ262

(ママは、子供達におにぎりを作ってから仕事に出ている)

 

次男坊を疑いながら、ブツを拾い上げると・・・

こ・・・これはっ!!!

乳歯 

ヴァンの乳歯ではないかぁ~~~!

しかも、近くにもう1本。

(疑ってごめんよ、次男坊)

いや~、確実にオトナの階段登ってるね~~♪

 

顔つきも、しっかりしてきたし。

ふんふんふん2 

丸顔が、びよ~んと伸びてオトナ顔♪

 

 

これは、昨日の庭での写真。

ふんふんふん 

いろんなものに興味津々。

ぶっさいくな顔~~~。

でも、かわいい♪

 

あ、鼻に土が付いてるよ~~~。

ふんふんふん1 

だから、土が付いてるってぇ~~(笑)

 

そんなやりとりの中、しえる姉さんは・・・・。

取れない 

必死に、ジャンプ中~(笑)

 

ママが干してあったアクアトイ。

見つけちゃったみたい410

 

ほら、ほら~~♪

がんばれ~~~~♪ ダイエット、ダイエット~~♪

と、取ってあげないママ。

(おに母だ389

 

目で訴える、しえる。

取れない1 

しょ~がないな~。

(結局、負けるママ)

 

かわいいフタリ398

ふんふんふん3 

今日もまた、庭が乾いたら遊ぼうね~。

 

今から、掃除・洗濯・・・

夕食の準備まで、一気に済ませるからね~91

 

 あそぶ

はいはい、待っててね~~~。

 

今日も、かわいいフタリのために・・・

エンジン全開の♪ ママで、ありました~~~~323

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 歯抜けのヴァンと(笑) ジャンピングしえるに♪ ぽちっ344
  にほんブログ村

 

| | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澄んだ川と空気を求めて・・・ ~本川・出合橋~

2学期の始業式だった昨日。

子供達は、久しぶりの坂道通学に汗だく。

 

今年は、新型インフルエンザの件があって・・・

始業式は、各教室でモニターを見るだけだったそう。

モニターに映る校長先生の話を聞いて・・・

うんうん、うなずく392

厳重体制だね。

 

子供達から、久しぶりの学校の話を聞きながら。

お昼を食べて。

 

さあ、これから、どうする?

パパも昨日は、久しぶりの平日休み353

 

仁淀川の上流に行ってみようか?

ってことで、午後からドライブ~~~448355

 

着いたところは、本川村!

本川 

澄んだ山の空気~♪

 

出合橋という橋のたもとに車を停めて・・・

さっそく川にも降りてみた290

本川1 

うわっ、キレイな川~~~。

透き通ってるね~~~。

 

あまりの深さにビビる、ヴァン。

本川3 

 

そのうち慣れて、大はしゃぎ。

本川6 

じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

 

しえるは、水に入るとキラキラ輝く♪

本川4 

目が違うよね~~。

 

ヴァンは・・・

たくましくなった~。

本川7 

走ってるもん(笑)

 

子供達も、初めて来た川にウキウキ。

本川2 

ひとつの浮き輪にフタリで乗って♪

本川8 

いいな、いいな。

 

あたしたちも、負けないわよぉ~~。

本川5 

追いかけっこも、楽しいね290

 

 

人っ子ひとり居ない、平日の午後。

キラキラ太陽に包まれて・・・

本川9  

 いつまでも遊び続ける4兄妹・・・で、ありました~~~。

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 素晴らしい川と空気に・・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

| | 12:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

