2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩デビューと、よさこい祭り♪

台風9号も、無事遠ざかり・・・

青空が見え始めた高知市。

サンポデビュー 

よかった~。

昨夜は、ひどい雨で花火大会も延期になっちゃって・・・

心配してたんだよねー。

今日からの〝よさこい祭り〟大丈夫かな~って。

 

市内9ヶ所の競演場と、7ヶ所の演舞場に別れて踊り狂う踊り子たち。

おなかの底にズンズン響く音楽。

踊らなくても、見たくなるんだよねー。

私も、土佐っ子なのねー398

 

ってことで、家の近くの演舞場へ行ってきた♪

2009よさこい8 

こ~んな普通の商店街が、舞台になるんだよね。

しかし、蒸し暑いな~~・・・

どこで、見ようかな~~・・・

なんてウロウロしていたら106

前から、見慣れた地方車(じかたしゃ)がっ。

2009よさこい1 

こんなトラックに、各チーム思い思いの飾りを施し・・・

音響設備を載せて、ズンズン264ガンガンやってくる。

 

このチームは、アート・ウェイブ。

2009よさこい3 

キレイなお兄さん&お姉さんがクネクネクネクネ・・・

なまめかしく踊り狂う。

2009よさこい2 

けっして、笑っちゃいけないクールなチーム。

2009よさこい4 

色っぺ~なぁ266

Tちゃん(職場の同僚)、どこにいるんだろー。

 

毎年、このチームで踊るTちゃんを探していると・・・

いたっ! みつけたっ!

2009よさこい5 

Tちゃ~~~~~~んっ463

(・・・・とは、叫べなかったけど356

気付いてくれたかなぁ。

2009よさこい6 

真剣だから、分からなかっただろうなー。

なーんて思いながら、Tちゃん御一行を見送り・・・

2009よさこい7 

県外からやってきたチームの踊りも見つつ・・・

2009よさこい 

1時間程で、撤収。

見物客に配られる、うちわやタオルを頂いて家路に。

2009よさこい9 

そして、夕方4時半。

『散歩に行こうよー』 と、しえるが熱い視線を送ってきた290

 

しえるゥ~、今日はパパを待ってた方がいいと思うよ。

だって、今日からヴァンも一緒なんだもの♪

お散歩デビューだから353

ママだけじゃ大変だから、パパと遅くに行こうよ。

 

・・・・・・・・。

諦めきれない、しえる。

その顔を見ていると・・・

行ってみようかという気になった398

無謀にも(汗)

 

ママひとりで大丈夫かなと、一瞬思ったけど・・・

きっと、どうにかなるっ。

しゅっぱぁ~~つ!!!

サンポデビュー1 

一生懸命、おねーたんについていくヴァン410

 

意見が分かれることもあり・・・

サンポデビュー2 

みるみるうちにグルグル巻きになっていく、リード263

 

あーあーあー。

サンポデビュー5 

・・・・・・・・・・406

 

ヒトリのウ○チを拾ってる時に、ヒトリが暴走・・・。

こりゃ、想像以上に大変だわ。

 

しかもっ。

散歩コースの半分くらいまで来た時に、ヴァンが座り込んだ。

サンポデビュー4 

な・・・なんですとぉ?11

お願いだから、腰を上げてよぉっ356

 

ちょっと初日から、無理しすぎたかな・・・。

失敗したな~・・・。

家の周り、一周ぐらいにしとくんだった(滝汗)

 

しか~し、隣りには、まだまだ歩く気マンマンの姉さんが・・・。

困ったな~、こんな場所で263

(あ、ここは、よそのお宅のガレージ前)

 

しばらく休んでいると、また歩き出したヴァン。

良かったぁ~~~353

ごめんね~、休み休み行こうね~。

 

しえるの時は、最初から驚くぐらい歩いたけど・・・

ヴァンは、少し違うみたい。

 

家に戻って、げっそり・・・のヴァン405

サンポデビュー6 

犬なのに、目の下にクマがあるような・・・。

鼻先についてる白いのは、おねーちゃんのヨダレ13

 

ホントに、よく頑張ったね。

えらかったね。

 

いろいろと、検討の余地ありの初・散歩。

多頭引きの難しさを、改めて感じてしまった。

 

いっぱい、いっぱい歩きたいしえる。

のんびりゆっくり歩きたいヴァン。

さて、どうしたものか・・・。

 

皆さま、良きアドバイスを~~~~!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張ったヴァンに・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

 


| 日記 | 18:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

