2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動と虫対策

キャンプから戻って4日がたち・・・

やっと気候の差に慣れてきた我が家の面々(笑)

 

しかし、高知は蒸し暑い。

明日から8月だってゆうのに、一体いつ梅雨は明けるんだろ?

 

お散歩にも、ゆっくり行けない日々。

しえる、ストレス溜まっちゃうね。

番外5 

早く、梅雨が明けたらいいのにね。

 

そうそう。

こちらに戻って、何人かの方に聞かれたことがある。

 

『ワンコがフタリに増えたのに、荷物はどうやって持ってったの?』

『長距離ドライブが多いけど、ワンコは大丈夫なの?』

『ワンコの虫対策は、どうしてるの?』

 

・・・・・・・・・・。

わかりまちた。

(急にヴァン語)

まとめて、お返事いたしましょおっ391

 

ってことで、まずは荷物。

今回は、こんなことになってた。

番外 

ワンコのバリケンの後ろと横に、隙間なくテントや小物類を詰め・・・

後部座席の足元には、自分たちの着替えが入ったボストンバッグを2個。

そのバッグの上に、子供達は足を置いて・・・

 

クーラーとシュラフは屋根。

番外1 

緑の入れ物は、完全防水だから濡れる心配なし。

がっちり固定してるから、高速道路で落ちる心配もなし(笑)

 

え?荷物に囲まれてワンコが暑そうって?

もちろんエアコン・ガンガン効かせてますわ218

なになに? 狭苦しい?

何言ってるんすかぁ~。

(誰も何も言ってないって)

ワンコの移送には、バリケンが一番安全なんですゥ!

狭い空間に居るほうが、車酔いも少ないらしいしね426

 

で、長距離移動の休憩については・・・

子供もいるし、1時間~1時間半おきにS・Aへ寄って体を動かしてるので問題なし。

 

虫対策に関しては・・・

今回、考えさせられた390

 

しえるは今まで〝虫〟に関しては、何種類かの薬を併用してきた。

フィラリアのチュアブル、ノミ・ダニの液状タイプの薬、ハーブの虫除け・・・・

でも、野外に出ると、お腹に赤いポツポツがいつも出来て・・・

『あ、また虫に負けたっ』 って。

で、今回もやっぱり負けた。

 

でもっ! ヴァンは違った!!

ヴァンには、しえると違った虫対策をしてたせいか、ただ単純にしえるより毛深いせいか(汗)

とにかく、今回ヴァンは虫に勝った290

 

原因は、よく分からないけど、ヴァンが使ったのはコレ。

番外2 

phzer社の〝レボリューション12%353

これひとつでフィラリア、ノミ、ダニに効果ありで安全性にも優れているというもの。

動物病院で、勧められて使ってみた♪

番外3 

これを首元にテキテキして、効果は1ヶ月。

 

この薬の効果かな?

パピー特有の〝虫を寄せ付けない何か〟があるのかなぁ?

それとも、やっぱり毛深いせい?(笑)

 

それを確認するためにも、来月からしえるにもこの薬を使ってみようと思ってる353

むしに 

そうそう、その意気よっ91

 

と、いうわけで。

キャンプ・番外編のお話・・・で、ありました~~~411

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ♪
  にほんブログ村

 


| キャンプ | 08:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

