2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山キャンプ ~2日目から最終日~

2日目の朝。

3ひる3 

雨上がりのキャンプ場。

そう、昨夜は雨だった279

でも、やんでよかった♪

 

子供達は、なんと4時半に起きて12虫取りに!

こういう時は、なぜか早起きできるんだよね~~~(笑)

 

そして、見事ゲット。

むしとり 

ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、かぶと虫♪

むしとり3 

よかったね~218

 

次男坊は、もうお疲れかな?

むしとり1 

寒いのかぁ。

そうだよね356 朝は、20度ちょいしかないもんね356

 

さあ。

朝ごはんも食べたし、もう一度遊んでおいで~。

むしとり2 

ふふっ。

もう、友達になったんだ。

子供って、いいねぇ290

 

ママたちも散歩に行こうか。

ヴァンも、少し歩いてみよう♪

sann.jpg 

キレイだね。

早朝のキャンプ場。

 

キャンプファイヤーの広場で、フタリをこっそりフリーにしてみた♪

はしる1 

そしたら、走る走る走るっ。

グルグルグルグル・・・延々と走る(笑)

 

そのあとは、もうぐったり。

はしる 

あ。

しえる姉さんは、まだ余裕ね(笑)

 

広場から出て、何やら待ってるフタリ。

ヴァンもマテが上手だねぇ。

(親ばか~ん)

しえるは、ナイス・スマイル218353

はしる2 

フタリが待ってたのは、これ。

お・み・ず♪

はしる4 

順番に、パパの〝手コップ〟で、飲ませてもらう398

 

ヴァン、楽しかった?

はしる5 

よかった~~~~266

こんな感じで2日目は、まったり過ごし・・・

 

 

3日目の朝。

これまた、けっこうな雨263

3ひる4 

でも、みんな撤収の気配なし!

せっかく休み取って来てるんだもんねぇ。

 

我が家も雨に備えて、タープの角度を変えた。

あめ 

あら、パパ。

ご機嫌ね。

 

ワンコたちの朝ゴハンの準備は、パパ担当290

あめ1 

ちょっと、お湯でふやかして~♪

 

マテよぉ~~~~~。

あめ2 

ってパパ、何?

なぜ両手を使う?(爆)

(確かに、それぞれがそれぞれの指、見てるけどさ389

 

よしっ!!

あめ4 

〝よし〟も両手かよっ?

ってな、ツッコミが聞こえてきそうだわ(笑)

 

 

ごはんを食べさせた後。

雨が本降りになってきたんで、管理棟に遊びに行った。

 

スイトン1  

蒜山名物〝スイトン〟の絵付けが出来るというので♪

すかさず、チャレンジ91

 

上手に出来るかな~?

スイトン2 

見本を見ながら、色を決めるフタリ。

 

『茶色にこだわらなくていいですよ~』

『自由に色付けてくださいね~』

そんな受付のお兄さんの言葉を聞きながら、一心不乱に筆をとる兄弟。

(んな、大げさなっ)

 

ちょいと、次男坊っ。

そりゃ、ちょっと自由すぎやしませんか?

スイトン3 

まるで○○レンジャー263

 

で、出来上がったフタリの作品・・・。

スイトン4 

見本とは、程遠い色合い13

お兄ちゃんの・・・ワルそうやなぁ(汗)

 

とりあえず、これは夏休みの工作の宿題として提出しよう。

一個、宿題終わってよかったね~410

 

絵付けを終えてからも、まだ雨が降ってたから、そのまま蒜山めぐりに出動~448355

ジャージーランドで、チーズフォンデュに舌鼓を打ち・・・

ちーず1 

雨が上がったすきに、4兄妹の記念撮影、パチリっ。

 pati.jpg

あ、ヴァンっ。

マタの間から、コンニチワ?12

ま、いいか(笑)

 

温泉に入って、キャンプ場に戻り、ご当地グルメを満喫353

ジンギスカンでしょ~。

らむ 

甘~い、とうもろこしでしょ~。

3ひる5 

翌朝用に、天然酵母パンとヨーグルトもゲット。

3ひる2 

おいしかったよ~。

 

ママが写真を撮ってる横で、ヴァンは・・・

ねむる 

リラックスポーズ(笑)

 

あまりの愛しさに、カメラを置いて思わず抱き上げちゃった398

ねむる1 

はいはい。

ネンネして~~~。

ねむる2 

ふふっ。

たまらんな~。

 

雨の音を聞きながら、最後の夜は更け・・・・

最終日。

え~い、一気にいっちゃえ。

(お付き合い願いますゥ)

 

蒜山、4日目の夜明け。

あめ5 

いいんじゃないかい?

雨が上がった♪

 

子供達は最後の最後まで、虫取りに専念し・・・

お友達もたくさんできた。

あめ6 

楽しかったね。

 

しえるも、おいしいヨーグルト、食べれてよかったね♪

3ひる 

下では、こんなことになってたけど356

3ひる1 

ハハハッ。

 

ヴァンは、このキャンプで、よりいっそう甘えん坊になったかな?

抱っこ犬1 

パパったら355

(ヒトのこと言えない私)

 

この顔見たら・・・・ねぇ。

抱っこ犬 

雨がふったりやんだりの天気だったけど。

蒜山を満喫した、最高の休日・・・で、ありました!

 

長くなりました。

読んでくださって、ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ22
  にほんブログ村

 


| キャンプ | 21:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

