2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山の休日

ただいまぁ~353

 現実の世界へ戻ってきたよ~(笑)

 

ふゥ~~~・・・

 

楽しかったなぁ。

(まだまだ余韻たっぷり398

 

 

4日間の蒜山キャンプ。

秋以来の蒜山。

〝西の軽井沢〟と言われる蒜山。

 

まだ、梅雨明けしてなくて、雨が降ったりやんだりだったけど・・・

やっぱりキレイだった~~~~426

ハーブ 

高知より、断然涼しい世界♪

高原の風が、そよそよそよそよ~~~。

 

 

到着後、キャンプ場のチェックインまでに時間があったので・・・

蒜山ハーブガーデン・ハービル〟へ448355

ハーブ1 

ハイテンションの、お兄ちゃん356

宿題から解放される日々が、嬉しくて仕方ない(笑)

&この日は、お兄ちゃんの11回目のBirthday♪

心の中は、お祝いムード308

『今日は、僕が王子サマ~~~353 』

 

 

ハービル内に入ると、素敵な雑貨に目移りしちゃったけど・・・

お昼前だったので、混みあう前に、まずランチ、ランチ~♪

ってことで、花や雑貨を見る前に、まずひと休み271

ha-bu1.jpg 

雰囲気あるデッキ席を陣取り・・・

花を見ながら、料理を待つ。

ハーブ4 

見上げれば、緑の木々と青い空。

ha-bu.jpg 

奥の方には、ラベンダー畑。

蒜山ラベンダー 

一度、この季節に来たかったのよね~。

 

もちろん、ここは、ワンコOK218

ハーブ3 

みんなと一緒で嬉しいね、しえる♪

 

さて、ランチ。

子供達はキッズ・プレート。

オトナは、生ハムとトマトのパスタをオーダー。

ハーブ5 

おいしい?

おいしいよねぇ~~~~353

ハーブ6 

しか~し。

本日主役のお兄ちゃん。

キッズ・プレートじゃ少なすぎて不満顔(汗)

そりゃ、そうだよね・・・。

何か追加オーダーする?ってことで頼んだホットケーキ♪

ハーブ7 

これに付いてたマーマレードが絶品だったらしく、ご機嫌復活!

よかった~。

 

・・・が、これを見て次男坊が 『い~な、ズルイな~』 と言い出した355

で、急遽、ケーキをオーダー263

ハーブ8 

ま、こんなことは、よくあること。

 

そんな中、しえる&ヴァンは・・・

ハーブ9 

頭上のゴタゴタは、気にも留めず・・・

テーブルの下で、お昼寝タイム398

3時間半のドライブ、お疲れさん。

 

腹ごしらえと休憩が済んだら、本日のメインイベント。

ラベンダー摘みにGo~!!

 

さっそくハサミ片手に進む、お兄ちゃん。

蒜山ラベンダー8 

ラベンダー、いい香りだね~291

 

次男坊も、黙々と摘む。

蒜山ラベンダー3 

この方は、基本、抱っこで見学(笑)

蒜山ラベンダー2 

そう。

散歩デビューより先に、キャンプデビューしてしまう予定のヴァン263

(登山デビューもしたが13

 

なるべく、クンクンさせないように抱いては降ろし、抱いては降ろし・・・

記念撮影には、しっかり納まりつつ・・・

何度も何度も、足を拭きながら進む道(汗)

 

2回目の予防注射接種未のヴァンを、このキャンプに同行させるかは・・・

正直少し悩んだが、ここはやはり次女。

人間の子育てと同じように、上の子の時より下の子の子育ての方が大らかになってしまう。

 

〝守れる限り、力を尽くして守ったらいいから連れて行こうっ〟

そんなパパの言葉に背中を押され、連れて来てしまった。

蒜山ラベンダー5 

でも、それで良かったと思う290

 

あぁ。

しかし、ホントに気持ちいい場所♪

ha-bu2.jpg 

 

ラベンダー摘みが終わってから、軽くガーデン内を散歩。

蒜山ラベンダー6 

そして、また休憩(笑)

蒜山ラベンダー7 

いったい、どんだけ食べるんやっ361

仕方ないか、食べ盛りだし355

 

と、そうこうしてる間に、キャンプ場のチェックインの時間が!

よ~し、ゴーゴー448355

 

着いたのは、秋に見学した〝蒜山高原キャンプ場47

案内された51番サイトに、荷降ろし開始~~。

 

まず車から降ろされたのは、お嬢さん方。

蒜山キャンプ4 

バリケンごと、どんっ。

フタリ並べて、どんっ。

barikenn.jpg 

あらら。

ヴァンったら♪

barikenn1.jpg 

待っててねぇ~~。

 

そして、サササ~~~っとテント設営。

蒜山キャンプ 

バリケンが一個増えたので、超簡単仕様。

(荷物が載らない~~~っ)

 

子供達は、到着早々、元気いっぱい。

蒜山キャンプ1 

虫取りアミを持って、場内を探検しまくった。

 

そして、夕方。

早めに近くの休暇村の、お風呂へ 行き・・・

さっぱりした後、ハッピーバースデイ~314

蒜山キャンプ5 

これ、お兄ちゃん自作。

さて、なんて読める?

摘みたてのブルーベリーで〝11才〟と書いたんだって290

 

嬉しそうなお兄ちゃん。

蒜山キャンプ6 

おめでとう410

 

そして、宴は進み・・・

〝カルシファー〟を囲んで、楽しい時間は過ぎ・・・

蒜山キャンプ8 

次女は、母の腕の中で、ウトウトウトウト・・・・

蒜山キャンプ7 

こうして楽しいキャンプ1日目の夜は、更けていったのでありました~~483

 

長くなったので、続きはまた明日~463

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい蒜山キャンプの始まりに・・・ぽちっ。
  にほんブログ村

 


| キャンプ | 13:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

