2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しえるの課外授業 ~1時限目☆狩り~

今朝の空。

朝の空 

久しぶりの、まともな青空♪

でも、午後からは、また降るかもしれないんだって355

早く、このジメジメした毎日が終わればいいのになー。

 

しえると朝の散歩を終え、家に帰ると・・・

次男坊が植えたミニトマトがスクスク353

とまと 

雨で倒れてたから、そ~っと起こしてあげた290

もうすぐ真っ赤に色付くね。

待ち遠しいな~♪

 

 

さて、話は変わり、昨日のこと。

ヴァンの教育係、しえるサンが何やら授業を始めるというので(笑)

取材させていただきました~~~212353

 

おゥ♪ これは先日〝まみたん〟に頂いた・・・イモムシちゃん!

イモムシ1 

気合十分の、しえるサン218

 

あ♪ ヴァンが来たよ。

さあ、お手本を見せてあげて♪

イモムシ 

わおっ12

しえる姉サン、高々とソファからジャ~ンプ363

 

着地したか見たか、出たーーーーっ!!!

いきなりの大技だーーーーっ405 

(リポーター・ママ興奮っ)

イモムシ2 

おおぉーーーーっ。

キマった~~~!

 

あっ、ヴァンちゃん危ないわよっ。

イモムシ3 

お姉ちゃん、戦ってるんだからチュパチュパは後にしなさいっ(汗)

 

おお~っと、またまたひっくり返ったぁ~~!

イモムシ5 

おねーちゃんに促され、チビいも虫に狙いを定めるヴァン。

・・・ヴァン?

ヴァンどこ?

あ、こんなとこにっ!

イモムシ6 

テーブルの下で、見事チビいも虫を仕留めたヴァン353

おねーちゃんは右手でグ~218サイン(爆)

 

いや~、素晴らしいハンティングだったね~411

イモムシ7 

授業の後の反省会も忘れない、ナイスなしえる先生♪

 

最後のツメも念入りに398

獲物の触角の綿を引っ張り出すしえる。

イモムシ8 

しえるの、この手がたまらん。

 

無残な姿になった狩りの教材。

イモムシ9 

これから、ママがチクチクしてあげるからね。

(まみたん、こんなふうに活躍したよ221

 

こうやって・・・

実践重視の1時限目は終了。

いつ始まるか分からない2時限目に、乞うご期待(笑)

 

さ、雨の降らぬ間に掃除、洗濯、家事、育児(笑) がんばるぞ~い91




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 熱血・しえる先生に♪・・・ぽちっ!
  にほんブログ村

 

 


| 日記 | 08:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

