2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい、おねーちゃん♪

ヴァンが来て、今日で2日目。

 

我が家のリビングは、すごい事になってる・・・。

お姉ちゃん1 

せまっ。

 

家族がいない間は、ゲージで過ごすフタリ。

でも、まだオシッコが定まらないヴァンと・・・

キレイ好きのしえるを同じゲージにすることは出来ず・・・

じいじん家に預けてあった小さなゲージをまた組み立てた。

(パパが日曜の夜、急遽取りに帰った) ← じいじもヴァンのことにはビックリ!

 

これは、しえるが幼少期に使ってたモノ。

共働きの我が家にゲージは必須アイテムだから、どうしてもこうなる。

 

しばらくの辛抱だ。

(お客さんは、呼べないなー。 犬好き以外は・・・)

 

ぼ~然と部屋を眺めるママの前で、当のフタリは・・・

お姉ちゃん2 

まったりしてた398

 

しえるったら、おねーちゃんぶっちゃって♪

お姉ちゃん3 

ふふっ。

フタリを見てたら癒される。

 

 

あ、ヴァンっ。

しえるに怒られるよっ。

お姉ちゃん6 

それ、奪っちゃマズイでしょ、ヴァンちゃんっ!

 

あ♪

マジ?

お姉ちゃん7 

貸したっ405

こんな事って、あるのねーっ。

 

優しい、おねーちゃん353

 

でも、ヴァン・・・。

貸してもらったものの・・・

お姉ちゃん8 

遊び方がイマイチ分からない様子410

手足伸ばしてカワイイなー。

 

『足を噛んだり、シッポ振り回して遊ぶのよー』 と、おねーちゃんに教えてもらい♪

お姉ちゃん5 

尊敬の眼差しで、しえるを見つめるヴァンなのでした~~238

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← よくできた、おねーちゃんに415 ポチっ♪
  にほんブログ村

 


| | 11:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためまして・・・紹介します

いや~、昨日は、あまりの衝撃に(笑)

ろくにヴァンの事も紹介してなかったな~・・・

ハハっ。

 

一夜明けて、落ち着きを取り戻した我が家。

(・・・我が家じゃなくて私か)

 

今朝は動物病院で健康診断も受けてきた。

予防接種も順次、受けなきゃね。

 

そんな我が家の次女。

カワイイ、ゴルパピのヴァンを紹介します~398

(一夜にして、すでにメロメロ266

 

ヴァンは、2009・4・12生まれの女の子♪

はじめまして 

昨日、こんな感じで↓パパに連れ去られてきまちた~410

はじめまして1 

家に着いて数時間で落ち着いて、オネーチャンの枕で、うたた寝261

はじめまして2 

しえると同じ、この寝方。

そして、よく見ると・・・

この子も立派な〝眉毛犬〟(笑)

 

運命の赤い糸は、こんなところで繋がってたのねー。

昨日、あの場所でパパと出会う確率は、どれくらいだったんだろ。

 

考えれば考えるほど不思議よねー。

 

さあ、これからトイレトレーニングやら何やら・・・忙しくなるぞ~。

しえるのパピー時代を思い出しながら頑張らなきゃ91

 

って、言ってるそばからオシッコが~~~~~~っ!!

キャーキャー。

 

・・・・・・・・。

気長に第2の子育て、頑張りま~す!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ22
  にほんブログ村

 

| 日記 | 13:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの衝撃告白!!!

今日、あまりにもビックリしたことがあったんで356

同日、初めて2本目の記事を書いてる私。

きっと、みんなもビックリするはず。

 

パパからの衝撃告白は、こう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ママ~・・・ え~と・・・ 今日ねぇ・・・

(何なの、一体?)

しえるのゴハンを買いに、訓練士さんとこ行ったんだー。

(で、何かあったの?)

そこに、超カワイイ子がいたんだー。

しえるにくっついて離れないんだよー。

出会い1 

(ホントだ、カワイイね~266

 

でしょ?

いい顔のゴールデンなんだよ。

出会い 

(アハハ♪ かわいい~♪)

出会い3 

(へ~~~~)

ホントに仲良く遊ぶんだよ~。

出会い2 

 

 

(・・・・で、何で、こうなってるの?)

出会い4 

・・・・・・・・・・・・・・・・121212356

 

しえるの時と一緒じゃないっ。

会ったその日にインスピレーションで、連れ帰ったワケ?

 

・・・・・・・・・263

フタリ目は、黒ラブと心の中で思ってたけど(汗)

ま、こうなったら仕方ない。

 

アナタの名前は、ヴァン。

フランス語で風。

 

しえるが空で、アナタは風。

仲良くやっていきましょうっ。

 

と、まあ・・。

深夜の報告でした~~~~356

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえる家の新しい家族に♪ ポチっ!!
  にほんブログ村

 

| 日記 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買出しついでに?四万十川へ

ママが仕事だった昨日。

パパは、しえると子供達に言った。

『よ~し、酒買いに行くぞー』

・・・・・・・。

それは、もちろん近所の酒屋ではなく・・・

四万十の地酒、無手無冠のこと。

『お~い、行くぞ~。 水着持って来~い』

 

え? 水着?

川で遊ばせてくれるの?

行く行くゥ~~~~♪

 

ってことで、やってきたのは四万十川。

またきた 

沈下橋を渡るサンニン。

またきた1 

いいな~。

ママも行きたかったな~。

 

無事に〝ダバダ火振〟を購入し、満足げなパパ。

子供達は〝道の駅とおわ〟で、ソフトクリームをゲット367353

ソフトクリーム 

あ。

しえるも、分けてもらったの?

ソフトクリーム1 

よかったね~~~410

 

このあと一行が向かったのは・・・

2週間前にキャンプした〝ふるさと交流センター448355

またきた2 

大喜びのしえる。

 

もちろん川にも降りた。

またきた4 

あらら。

もう入水してるよ(笑)

 

お兄ちゃんも、やっぱり263

(金曜に結膜炎で眼科受診したばかりなのに~、大丈夫なの?388

またきた5 

そう・・・

ゴーグルね。

こういう時は、準備万端ねー411

 

次男坊は、プールサイドで転倒して腰を擦りむいてるから、入水せず。

(まったく男の子ってのは、ナマ傷がたえないよ)

またきた8 

バシャバシャ、水遊び~。

 

しえる、楽しい?

またきた3 

楽しいよ♪

 

川から上がって、管理棟横の食事処でカキ氷食べて・・・

またきた7 

嬉しそうな次男坊。

(ちなみに兄ちゃんはラーメン食べた12

 

あ・・・

し~え~る~。

またきた6 

『さっきソフトクリーム食べたでしょ。

もうダメだよ。』   by 次男坊 

 

(オメーも食っただろうよ、次男坊403 腹、こわすよっ)

 

 

と、まあ。

こんな調子で過ごした、土曜日でありました~~♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっと22
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〝プラッツ〟で、ワンまみれ♪

今日は、梅雨の合間のイイ天気♪

よし、また行こうか?

ドッグカフェ〝プラッツ〟に♪

(常連街道まっしぐら~)

 

ってことで、車を走らせること20分。

見えてきた~~~♪と思ったら・・・12

駐車場は、満車っ。

え~~~~~っ、平日なのにィ~~~っ!!!

 

何とか車を停めて、中に入ったら・・・

ものすご~い数のワンコたち♪

(先週は、貸し切りだったのにィ~~~)

 

でも、みんなカワイイ~~~266

2度目9 

ちょこんと飼い主さんの膝に乗るワンコや・・・

プリティな、おしりのワンコ290

 

アップで、どんっ!(笑)

2度目7 

かわいい・・・・。

 

ご挨拶も、してくれた♪

2度目5 

 

ランに出ると元気なダルメシアンたちが♪

2度目 

あ・・・それ、しえるのっ(笑)

2度目2 

ふふっ♪

名前も聞けなかったけど・・・

遊んでくれてありがとう344

 

お供について来た、お兄ちゃんもワンまみれ♪

2度目1 

なんだか、すがられてるし(笑)

2度目16 

アハハっ411

お兄ちゃん、固まってる(笑)

 

しえるも、小さな子に興味津々。

2度目3 

ちょっと怖がらせちゃったかな356

ごめんね。

 

〝うりちゃん〟ってゆう印象的な目をした柴犬ちゃんにも会った。

なんてゆうかクレオパトラのような瞳をした子だった。

正面の写真がないのが残念っ。

2度目13 

↑うりちゃんママさんに遊んでもらう、しえる398

2度目4  

いっぱい走って楽しかったね~。

 

お兄ちゃんともレトリーブ大会。

2度目12 

そうそう、上手、上手~。

2度目11 

お兄ちゃん、遊んでくれてありがとー。

 

 

ご褒美に、今日のおやつはケーキだよぉ。

2度目6 

おいしい?

おいしいよね~353

(実は、これ食べたさに、ついてきたお兄ちゃん389

よかった、よかった♪

 

食べ終わって、一息ついてると♪

看板犬の、しーちゃん登場 266

2度目8 

さっそく走り寄る、しえる。

お互い、おしりのニオイをクンクン嗅ぎあい、再会を喜んでた410

 

お兄ちゃんも、しーちゃんのかわいさにはメロメロ。

2度目10 

まるで、うちの子状態。

あぁ、こんなにカワイイと、また会いに来たくなっちゃうじゃないの。

 

帰り際のお見送りにも後ろ髪引かれ・・・

2度目14 

また来ることを決意したママ&お兄ちゃん。

 

もちろんしえるも・・・。

とまる 

幸せ全開顔~~353

 

 

前回、来た時、ママの車底を擦ったデコボコの道路も少し平らになってたし♪

一部、舗装もやり直してたおかげで、今回は車も無傷。

これで、ますます常連度アップしそうだわ~353

 

と、いうワケで~♪

また近いうちに、ここへ来ようと誓った、しえる家の面々でありました~22

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← スペシャル・スマイルのしえるに♪ ポチっ219
  にほんブログ村

 

| おでかけ | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本命はパパだけど・・・

今夜の、しえる。

べったりこ 

パパの頭に手を置いて、まったりのんびり夢気分290

 

幸せな時間を過ごしてたのに・・・

パパが、腰を上げパソコン前に行っちゃった。

べったりこ2 

この目が、たまらんっ(笑)

ママに訴える目。

 

そのうち、あきらめてゴ~ロゴロ。

べったりこ3 

し~え~る~ちゃん♪

ママと、あ~そぼ♪

べったりこ4 

こ・・・怖いよ、しえるちゃ~ん356

べったりこ5 

ごめん、ごめん(笑)

べったりこ1 

なーんて、写真をバシャバシャ撮ってたら、急に真顔のしえるが・・・

べったりこ6 

あ、遊んでくれるの?

(この、腹のシワが、たまらんっ)

やっとママと遊ぶ気になってくれた♪

本命はパパだけど・・・ね。

 

パパの用事が終わるまで、ママと戯れ・・・

パパがソファに戻ると、速攻・・・ママを捨てた406しえるでありました~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ♪
  にほんブログ村

 

 

| 日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後の団欒♪

今夜。

パパの釣ったイシダイちゃんは見事、刺身になり♪

晩御飯のオカズになった290

さしみ1 

身は、甘くてコリコリして♪ もちろん美味しかったけど♪

子供達の一番人気は・・・

イシダイちゃんのタマゴ353

さしみ 

甘辛く煮付けたタマゴに向かって一直線の、お兄ちゃん410

ゴハンが進みました426

 

 

食後。

パパに甘える、しえる。

さしみ2 

ふふっ。

ニコニコだねぇ411

 

パパになら、何されても怒らない(笑)

さしみ4 

アハ♪

さしみ3 

目が、うつろ(笑)

 

しえるを囲んで楽しい団欒。

今日の出来事を報告し合う。

 

外はシトシト雨。

ああ、しえる・・・。

気持ちよくなったの?

さしみ5 

パパの足に、絡みつきながら・・・

ネムネムモードに入るしえる。

 

そんなしえるを眺めながら・・・

我が家の夜は、更けていくのでありました~483

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← されるがままのしえるにポチっ。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチの日の贈り物?

今日はチチの日。

それなのにパパは、妻子を置いて海へ466

 

『お刺身なら買ってくるよ~』 って言ったんだけど(笑)

弟くんに誘われて、スタコラサッサ行っちゃった389

 

鵜来島の朝日。

いしだい 

いつも、お世話さま♪ 家中渡船さん410

いしだい1 

パパが下りた磯。

いしだい6 

さあ、今日は会えるかな。

イシダイさん♪

 

釣り始めて1時間。

パパの竿に当たりがっ218

 

やってきたのは・・・・263

いしだい2 

ああ・・・・

また、このパターン355

 

が!!!

今日のパパは、いつもと違ってた391353

 

じゃ~~~~~~ん237

いしだい4 

やったね、パパ~~~~。

4度目の正直だねぇっ(笑)

いしだい5 

久しぶりに会えたね、イシダイちゃん415

 

これは、天からの贈り物。

まさにチチの日の贈り物ね♪

 

家に戻ってから、しえるにイシダイを見せるパパ13

いしだい7 

おっかなびっくりの、しえる(笑)

 

しばし魚を見つめ、パパを見上げてこう言った。

いしだい8 

アハハハハハ~~~~411

そう思うよね~~~。

 

しえるのこの疑いの眼差し。

ひきつった口元(爆)

 

絶対、そう思ってるよね(笑)

 

 

釣りの帰り。

〝道の駅・あぐり窪川〟で咲いてた菖蒲。

いしだい9 

キレイだったよーと撮ってきてくれた290

なんだか、ご機嫌のパパ。

 

いいチチの日になって良かったね~398

めでたし、めでたし♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 久々にイシダイを釣ったパパに・・・ポチッ♪
  にほんブログ村

 

 

| おでかけ | 20:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ 『プラッツ』 

今日は、お友達のまみタンと愛犬たちを誘って♪

新しくできたドッグカフェ&ランに行ってきた448355

場所は高知市土佐山。

ウチから20分弱で行ける山の上。

 

KONA君のブログに載ってて、行ってみたくなったのよねー♪

カフェの名は 『プラッツ』353

purattu.jpg 

ドイツ語で〝広場〟ってゆう意味なんだって。

〝犬の集まる広場〟になったらいいな~って意味で名付けたとのこと。

 

看板犬の黒ラブ・しーちゃん♪

しーちゃん 

とっても賢い7歳の女の子266

アジリティをさせるために交配して生まれた18キロの小柄な子。

ホントにお利口さんだった~~~218

 

しーちゃんの〝しー〟は、シンデレラの〝シ〟なんだって♪

かわいい~~。

しえるのニックネームも〝し~ちゃん〟だから、何かご縁を感じてしまった290

 

カフェの中は、木のぬくもりたっぷりの素敵な空間353

プラッツ1 

薪ストーブも♪

プラッツ2 

市内より少し気温が低いから、冬になると活躍しそうね♪

 

そしてピアノ。

プラッツ8 

店内は、心地よいジャズが流れ・・・

横を流れる川から、涼しい風もそよそよ流れ・・・

なんだか、とってもいい感じ。

プラッツ9 

しえる~~~。

ママも一瞬、そう思ったよ~(笑)

テラコッタの床、気持ちいいね410

 

デッキでは、今日のお供。

かわいいフタリ♪

プラッツ13 

まみタン家の黒トイプーうるめクン&mixの〝あじのひらき〟クン(笑)

 

あじクンは、とっても愛嬌良しだから、オーナーの奥様にも、ちゃんとご挨拶411

プラッツ4 

かわいいねぇ。

 

うるめクンは・・・

プラッツ5 

まみタンに抱かれて、なんだかデレデレ。

 

さぁ!

ランチが出来るまで、ランで遊びましょ~~91

プラッツ6 

まみタン、いつもながらナイス・フォーム218353

 

楽しいね~、しえるゥ~。

プラッツ7 

嬉しいね~。

 

看板犬の、しーちゃんも♪

ぴょん 

カッコイイ~~~~424

 

しーちゃんの妹、オーストラリアンシェパードちゃんも♪

ちょっぴり〝犬見知り〟があるとのことで、ガラス越しに走る姿を見せてもらった410

(すみません、名前も聞いたんだけどオシャレすぎて覚えられなかった356

プラッツ12 

こうやって見てると、フレンドリーな感じなんだけどね。

アジリティできるのが嬉しくてたまらないらしい♪

 

しかし、犬見知りなワンコ。

どこかで聞いたような・・・。

 

 

わおっ!

プラッツ11 

す・・・すごい速いっ29

 

そうこうしてる間に、ランチもでき・・・

まみタンのハッシュドビーフ。

料理 

お肉がトロトロで、美味しかったって♪

 

私は、チキン。

料理1 

 これもまた、美味しかった~~291

このランチにデザート&コーヒーがついて850円は安いかも~。

 

ワンコたちの遊んだランはタダだしっ。

すごく得した気持ち♪

常連になるかも~~~(笑)

 

約2時間。

話上手なオーナーさん夫婦と、楽しい時間を過ごし・・・

しーちゃんに見送りをしてもらって・・・

店を出た。

しーちゃん1 

あぁ、かわいい10

後ろ髪ひかれる(笑)

 

そして、この後。

去年、よく来てた川が近くにあるから、寄って行こうってことになって・・・

さらに奥地に、ゴー448355

かわで災難 

水量少ないけど、気持ちいいね~。

 

立ち泳ぎ?の、うるめ(爆)

かわで災難1 

あれ?

まみタン、どうしたの?

かわで災難2 

あじクンが、どうしたって?

 

ぎゃーーーーーーーっ237

かわで災難3 

か・・・顔中に〝くっつき虫〟がぁ~~~~っ11

なんてこった。

最後に、こんなオチ?が・・・13

かわで災難14 

わ・・・分かってるよ、あじクン。

お気の毒に・・・406

この後のシャンプーは、さぞかし大変だったことでしょう。

ごめんよ、まみタン。

 

最後に、こんなアクシデントもあったけど・・・

素敵なカフェに巡り合えて♪

楽しい休日でありました~~~~398

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ポチっ♪
  にほんブログ村

 

 

| おでかけ | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しえるは、ラム・マニア♪

今朝、仕事を終えて家に戻ると・・・

しえるが何ともカワイイ表情で〝おかえり〟を言ってくれた。(よーに見えた398

 

よ~し♪ お利口で待ってたのね~♪

エライ、エラ~イ290

そんな時に、あげたくなるのがコレ。

ラムボーン5 

そう。

ラム・ボーン353

カルシウム&コラーゲンたっぷり426

 

以前、書いたとおりラム・イヤーは、しえるの大好物。

じゃあ、ラムのボーンも食べるんじゃないかと与えてみたら・・・

食べる食べる、バリバリ食べる411

 

以来、しえるのおやつストックには、ラム・ボーンも必ず入るようになった。

よっぽど〝ラム・マニア〟な、しえる(笑)

 

今日は、このボーンを持って、真っ昼間ロング散歩に行ってきた♪

 

いい天気ね~~~。

ラムボーン 

家の下の公園まで、坂道を下る。

しえるは、ハァハァ355

公園に向かってること、ちゃんと知ってる顔。

 

到着~~♪

ラムボーン3 

真っ昼間の、この公園は、誰もいなくて貸し切り状態だからワンコ連れには狙い目。

いっぱい走って満足したら、お水もいっぱい飲んで・・・

地面にゴロンっ。

 

そこで登場したのが、ラム・ボーン218

ラムボーン4 

『しあわせ~~♪』 と、言うとります(笑)

 

ちゃんと両手で持って食べるしえる454

見てるこっちも幸せになるよ266

よかったね~。

 

帰り道は、日差しも強くて上り坂で・・・

こ~んな顔になっちゃったけど。

ラムボーン1 

きっと大満足なハズ410

だって、お口から〝垂れ幕〟が下りてたんだもの!

ラムボーン6 

長~~~い垂れ幕がね415

 

お腹も張ったし、ママはもう眠そうだし261

午後は、のんびり過ごそうと思ってる、しえるなのでした~344

 

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ちなみにママは、おひつじ座♪ ポチっ!
  にほんブログ村

 

| | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しえる、カヌー犬になる!  by 四万十川

キャンプ2日目の朝。

ものすごい種類の鳥の声で目覚めたママ。

チュンチュンなんてもんじゃない。

 

時計は6時半。

テントの中に、パパと次男坊の姿はない。

しえるの気配も・・・ない。

 

ゴソゴソとシュラフを抜け出して、外に出ると・・・

テーブルには〝四つ葉ハンター〟の収穫が♪

あさ1 

そして・・・

ふと振り向くと・・・

霧の向こうから、しえるが駆けて来た。

あさ 

もう、朝の散歩に行ってたのね~411

自分の荷物を自分で持つなんてエライねぇ。

 

みんな早起きだね。

オハヨ~♪

あさ3 

気持ちいい朝だね~。

 

日が昇るにつれ、だんだんと霧もはれ、梅雨とは思えぬ青空♪

あさ2 

さあ、今日は川で遊ぶよ。

 

子供達は、アミとバケツを持って、一足先に川へ。

パパは、管理棟へ・・・。

 

そう、以前からカヌーに興味があったパパ。

昨日の夕方やってきた〝松山カヌークラブ〟の皆さんに影響され・・・

とりあえずレンタルしてやってみたいと言い出した356

 

で、物色中~。

しまんと 

緑のカヌーに決めたみたいね♪

 

さあ、川へ出撃ィ~~~290

しまんと1 

しえるもトコトコついて行く。

 

よしっ。

乗ってみよう~353

しえる~、おいで~。

しまんと2 

・・・・・・・・・・。

しえる、すんなりと乗ったのは良かったけど、これじゃまるで・・・

湖でボートに乗るカップルみたいじゃな~い?

 

おいおいっ!

しまんと3 

何やってんの~~~361

(いるよね、こういうカップル263

もっとカッコよく、アウトドア犬らしく、カヌーに乗って見せてよ~。

(初めてなのに無理な注文をするママ)

 

お♪ そうそう! カッコイイ~~♪

しまんと4 

いいね~、しえるゥ266

しまんと5 

余裕だね~。

 

しえるがこんなに、すんなりカヌーに乗ってくれるなんて思ってなかったなー。

初めてだからジタバタ暴れるんだろうなーって想像してたから。

しえるは、生まれついてのカヌー犬かも~10

(親ばか~ん)

 

でもホント。

パパとお兄ちゃんが遊んでたら、あとを追ってくるし(笑)

しまんと7 

あげくの果てには、カヌーによじ登るしっ11

↓無理矢理、パパに引き上げてもらった、しえる。

しまんと8 

そして、ママが呼んだら飛び込んだ12329

しまんと9 

なんてアクティブな娘なんだろ(笑)

 

この後、カヌークラブの女の子がカヌーに上がったら・・・

しまんと11 

あたしの場所を取らないで!とばかりに追いかける、しえる411

ワンワンワンワンワンッ!!!

泳ぎながら、こんなに吠えるしえる、初めて見た。

ヤキモチ妬いてるのかな?(笑)

 

こんな感じで、しばらく遊んだ。

しまんと6 

楽しかったねー。

しまんと10 

・・・・・・・・・・。

 

あ、次男坊は何してたかって?

ふふふっ398 実は次男坊!

たんじょうび 

ひとり、誕生日の王子と化してた20353

(我が家では、誕生日の日には王子&姫になれるのだー)

なんでも命令できるのよ(笑)

しまんと12 

はいはい。

好きに遊んでてOKよ~411

 

 

陸に上がってからは、まったりと過ごした。

のんびりと 

王子、ご機嫌で、ゆで卵をパクリ。

 

パパは、カヌーの楽しさに目覚め・・・

のんびりと2 

お兄ちゃんとしえるは・・・

のんびりと1 

楽しそうに、お話290

 

ココ、いい場所だね。

また来ようね。

 

家に戻ってから・・・

フゥ~~~~して456・・・・

たんじょうび1 

カヌー談議に花を咲かせた、しえる家でありました~~~♪

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←カヌー犬しえると、8歳になった次男坊に・・・ポチっ♪
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 09:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十川の、ほとりでキャンプ!

土曜日の午後に、家を出てから2時間後。

やってきたのは四万十川の、ほとり。

 

ブログ友達の〝さららさん〟一家ご用達290ふるさと交流センター〟♪

そう、4月にパパとしえるが下見に来てたトコロ。

あの時、しえるは 『あたしの復活祝いには、ここでキャンプよ~』 って言ってた(笑)

 

4月に来た時は、藤の花がキレイだったけど353

今回は、一面に咲く、シロツメクサに出迎えられて・・・

交流セ 

しえるは、走り出す!

交流セ11 

ふふふ♪

広いね~、嬉しいね~410

交流セ2 

誰もいなかったから・・・

しえるを近くで遊ばせながら、テント設営47

るんるんるん 

そして、本日の基地、完成~353

しえる~、こっち向いて♪

基地 

そうだよ、お泊りだよ~。

さあ、また遊んでおいで~。

 

そんなに暑くもなく、そよそよと吹く風もあり・・・

快適なフリーサイト。

 

昼間っからビール飲んで、ラジオの音楽聴きながら雑誌読んで・・・

交流セ7 

前を向いたら、パパとしえるが遊んでた。

あ~、なんて贅沢な時間。

 

子供達は、場内を探検。

秘密基地が作れそうな大木を見つけたって♪

 

それぞれが、思い思いに過ごす時間。

交流セ4 

しえるは、時々、気が狂ったように走り回ったかと思えば・・・

交流セ9 

ママの傍で、ゴロン。

(あんまり気持ち良かったんで素足になってマス398

 

そして、ある時はパパの傍でニコニコ。

子供たちのいる木の下にも出没。

自由な時間を過ごした。

 

夕方になって、カヌーを乗せた車が1台、2台・・・3台12と、やってきたので・・・

リードに繋いだ。

交流セ8 

・・・・それでも、ニコニコ(笑)

 

夕食は、バーベキュー。

交流セ6 

じいじん家から、取って来た新玉ねぎがイイ味、出してた218

 

おいしいね。

交流セ5 

あらゆるものを串刺しにして焼いて・・・

飲んで、食べて・・・

夜は更けて・・・

あっという間に眠りについた261

交流セ3 

翌日、四万十川遊びの様子は、また次回に つ・づ・く♪

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ご機嫌しえるに♪ よろしかったらポチっとお願いします22
  にほんブログ村

 

| キャンプ | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、晴れたら♪

今日は、金曜だというのに!

久しぶりに早く戻ったパパ290

 

大喜びのしえるを連れて、みんなで夕方散歩♪

夕焼けさんぽ1 

パイナップルセージ? キレイに咲いてるね~。

夕焼けさんぽ2 

しえるの尻尾・・・

見えるかな?

嬉しくて超高速・尻尾フリフリっ(笑)

パパとの平日散歩は、いつも夜だもんねぇ。

 

友達ワンコの 『イチ』 も不思議そうに見てた410

いち 

しかし、なんで早かったんだろー。

まさか? やっぱり?

(行く気まんまん?)

 

空を見上げると、うっすら夕焼け482

夕焼けさんぽ 

『明日・・・晴れるんじゃない?』 と、パパ。

『週間天気予報は全部晴れだったよ』 と、ママ。

 

じゃあ、行く?

明日、晴れたら398

 

もともと日曜だけのデイキャン予定だった我が家。

だってママは、今夜仕事。

パパだって明日の午前中は仕事。

でも、天気がいいとなれば行くっきゃない!

明日の午後、出発だ~~~♪

 

お兄ちゃんも無事に戻ったし353

夕焼けさんぽ3 

ちょっぴり、お疲れ顔だけどね。

 

あ、後ろ。

和室・・・・。

パパがキャンプグッズの最終チェック中398

 

明日、晴れたらいいな~~~~~♪

てるてる坊主のご利益って何日続くのかな~と考えるママでありました~426

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←よろしかったらポチっ♪
  にほんブログ村

 

| 日記 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主パワー♪

大雨だった昨夜。

リビングで、神妙な面持ちをしたお兄ちゃんがティッシュを丸めてゴソゴソ・・・

 

何してんの~~~?

てるてるぼーず 

そうか~、てるてる坊主か~。

明日は、待ちに待った〝宿泊訓練〟だもんね~。

 

そして、同じ頃・・・

和室から聞こえる鼻歌・・・263

 

パパ~~~~・・・

もう準備してるの?11

てるてるぼーず1 

・・・・・・・・・・・・。

週末は晴れるか分からないよ13

ま、いいか。

 

そして、夜が明けて・・・

雲は多いけど雨はやんだ218

サンポ5 

やったね、お兄ちゃん♪

てるてる坊主パワーだね353

てるてるぼーず2 

大荷物を肩にかけ、ちょっぴり緊張顔で出て行ったお兄ちゃん。

今夜は5年生全員が〝幡多青少年の家〟に、お泊り。

楽しんで来るんだよぉ~~~463

 

お兄ちゃんと次男坊を見送り、家事を済ませてから・・・

しえると雨上がりのお散歩に♪

サンポ4 

散歩は楽しいけど、なんだか今日は蒸せるね~356

 

やっぱり紫陽花を見つけると、頭を突っ込むしえる(笑)

サンポ 

キレイだ~。

サンポ1 

いろんな匂いを嗅ぎながら、どんどん歩く。

サンポ6 

こんなに匂い嗅いで~・・・

何分前に誰がマーキングしたとか?情報収集してるのかなー361

 

これは朝顔?

サンポ3 

普通に道端に咲いてた410

 

天気になって、花を見ながら散歩できて♪

よかったね~、しえる♪

サンポ7 

あ、このしえる!

眉毛が見える(笑)

 

ほっぺのゼイ肉もスキ415

人間みたいな表情するよねー。

(え? そう見えるのは私だけ?)

 

今日も親ばか全開のママでありました~~~398463

 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←よろしかったらポチっと。
  にほんブログ村

 

| 日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空でも♪

どんより曇り空277

四国地方も、ついに梅雨入り・・・

いや~な季節がやってきた355

 

こんな天気でも、パパとしえるはデート、デート290

かさとり 

はて?

ここは、どこ?

かさとり1 

ここは久万高原。

どんより曇り空にもかかわらず、山登りにやってきたフタリ。

かさとり2 

あららら。

こんな所を猛突進っ(笑)

かさとり3 

寄ってきた398

・・・・・・。

 

さらに、接近っ。

かさとり4 

かわいいなぁ266

 

天気は悪かったけど・・・

かさとり6 

山の空気を吸って・・・

かさとり5 

気分爽快のパパとしえるでありました~~~353

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←スマイルしえるに♪ よろしかったらポチっと22おねがいしま~す♪
  にほんブログ村

| | 21:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前の、ひと暴れ!

今日は暑かったぁ~~~!!

それなのに~・・・

PTA役員のママは、午前中、ソフトボール大会に356

(もちろん裏方だけどね)

 

ジリジリに焼けて、ヘトヘトになって家に帰ると、しえるが・・・

遊びに連れてってビームを・・・

ビビビビビビィ~~~~~っ272

 

・・・・・よしっ。

分かった。

梅雨に入ったら、しばらく行けないもんね。

海、行こうっ!!!

 

ってことで、午後からは、いつもの海に~448355

入梅前 

気持ちいいね~~353

 

服着たまま・・・

どんどん入っていくお兄ちゃん・・・と、しえる。

入梅前1 

あ・・・・。

やっぱり。

入梅前2 

服のまま、泳ぎ始めた13

 

狙ってたでしょ?

入梅前3 

しょうがないねー。

でも、いつもこうなるから着替えは準備済み290

 

気温28度。

よしっ、泳いでけっこう~~~!

入梅前5 

ハイ。

脱いで、けっこう~~~!

(こうなりゃ、何でもやっとくれ)

 

ぷかぷかぷか。

入梅前6 

気持ち良さそうだね。

 

しえるも♪

イキイキ353

入梅前4 

いい、お顔してる~~。

 

あ♪ 流木見つけたの?

次男坊が欲しがってるよ410

あげない 

え~~~、貸してあげてよ~~。

あげない1 

なんてイジワルそうな顔・・・263

あげない2 

 

・・・・・・・・・・イジワルゥ~。

あげない3 

しょうがないねー。

次男坊、あきらめて行っちゃったよ。

砂が口に入ってるよー。

 

と、まぁこんな具合に楽しく過ごし・・・

入梅前7 

梅雨入り前の大暴れは終わったのであります。

 

駐車場に戻り、着替えをして・・・

泳いだらのコピー 

例のモノを買って帰宅。

そう、これ398

泳いだら1 

先程まで一杯やっておりました 306

へっへっへ。

 

楽しい日曜日も終わったし、明日からまた頑張りましょ~う!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←6月の海で泳いだお兄ちゃんとイジワルしえるに、ポチっ446
  にほんブログ村

 

| | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

今日のしえる地方。

一日中、すっきりしないお天気277279

 

雨がやんだ隙に・・・

しえると散歩、散歩~~~♪

紫陽花探しに、しゅっぱ~つ290

紫陽花1 

行こう、行こう!

いつもの散歩コースに、どれだけ咲いてるかなぁ?

 

おぉ~~~♪

数日前は1ヶ所しか咲いてなかったのに、今日はいろんな所に紫陽花咲いてる~353

紫陽花2 

キレイだね~。

 

あらら。

なにしてんの~410

紫陽花4  

あ~・・・

この白、好きかも♪

紫陽花3 

なんだか癒される~。

紫陽花6 

やっぱり雨上がりの紫陽花はキレイだな~。

紫陽花7 

雫がいいよね。

紫陽花5 

いつもの散歩コースなのに、この季節になるまで気付かなかったな。

こんなに紫陽花があるなんて353

 

梅雨の楽しみが出来た気がするよ。

ね♪ しえる290

紫陽花8 

なんだか、とってもスマイルなしえるとママでありました~~~238

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←紫陽花としえるに♪ よろしかったらポチっ415
  にほんブログ村

 

| 日記 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フタリはお年頃♪

お年頃のウチの娘。

毛艶が良くなると評判の、あるものをかかさない290

さて、その〝あるもの〟とは?

 

これ!

ラム 

ラムイヤー353

 

ママが、ちょっとイタズラ。

ゴーサインを出さず、目の前をヒラヒラ398

ラムイヤー 

お、我慢してるね~~~。

 

お次はパパ。

ラムイヤー3 

ごめん、ごめん。

ラムイヤー1 

あげるよー。

よしっ!

ラムイヤー2 

おいしい? 

高たんぱく、低カロリー353

これで、お肌ピチピチよ218

ラム6 

よかったね、しえる♪

 

そんなしえるがソファを去ってから・・・

怪しげなオトコがひとり。

お年頃 

・・・・・・・・・・・・263

こちらもお年頃。

 

来週の〝宿泊訓練〟に持っていく下着はトランクスがいいと言い出した。

で、人生初のトランクスを手に嬉しくてたまらない(笑)

 

あぁ、ついにパンツを選ぶ年頃になったかー。

こんな怪しげな姿を見て、感無量のママ398

 

え? なにか?

いーんです、我が家はこれで。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←こんなフタリにポチっと♪よろしく♪392
  にほんブログ村

 

| 日記 | 08:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活っ!

今日は、しえるから報告が♪

復活1 

ご心配をおかけしてた我が家の〝骨折兄ちゃん〟356

1ヵ月の両手ギプス生活と、その後の装具生活を終え・・・

復活いたしました~~~82

復活 

運動会にも出れず。

大好きな温泉にも浸かれず。

日々のお風呂はバンザイ姿。

 

そんな苦痛の日々とは、もうサヨナラ!

来週の〝宿泊訓練〟にも参加できるね411

 

よかった~~~。

今回の件を教訓とし〝ヘンテコな動き〟は、もうしないでね。

 

健康なのは、いいことだ~~~。

しみじみ思う。

 

復活祭しなくちゃね。

お兄ちゃんの好きなものでお祝いだ398

期待 

(あたしにも♪ あたしにも♪ なにかくれるんでしょー?)

 

ちょっぴり期待に胸ふくらむ、しえるでありました~♪ 

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ランキング参加中です♪ ポチっと応援おねがいします219
  にほんブログ村

 

 

| 日記 | 11:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考える犬

先日の川もそうだが・・・

パパとしえるはフタリきりでも、よく出かける。

 

海、山、川。

行き先は、さまざま。

これはデート・・・なんだろーか263

 

ママは、いつもそのデート写真を覗き見する398

そして、今日も・・・ムフフ。

パパの撮った写真の中に、こんな1コマを見つけた290

 

海にて。

大切なアクアトイを岩に挟まれたしえる。

 

考えて、考えて。

どうやったら取れるかな?

考える犬 

歯がゆい音が聞こえてきそうっ。

 

かなり真剣。

でも、取れない(笑)

考える犬1 

頭を使って・・・

今度は丸いトコロに食らいつくが・・・

やっぱり取れず356

 

最終手段!

考える犬2 

ついに岩に登ったっ12

前足で見事、アクアトイをゲット218

 

なかなかやるじゃん、しえるゥ~。

かしこいなぁ~。

(あ、すみません356 親ばか発言は気になさらずっ)

 

ママなら、すぐにアクアトイを取ってあげてたな~。

こうやって考えさせるのも楽しいな~。

今度、こんな場面に出くわしたら♪

ママもやってみよう。

新たな発見があるかも♪

 

皆さんも是非♪

愛息、愛娘の意外な姿が見られるかも? ですよ~415

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ランキング参加中です♪ よろしかったらポチっと353
  にほんブログ村

 

 

| | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

