2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン・ウィークの旅♪ ~乗鞍・上高地・穂高~

ただいま~~~290

現実の世界に戻ってきたよ~(笑)

 

1日の朝、仕事を終え午前10時に高知を出た我が家。

目的地の〝アイミックス自然村・南乗鞍オートキャンプ場〟に着いたのは午後7時356

なんと片道650キロ、9時間のドライブ~~~っ12

今回は、なかなかの距離だった~~。

 

で、初日は移動で終わり・・・

2日目の朝353

乗鞍4 

抜けるような青空と乗鞍岳♪

 

泊まったのは小さなコテージ。

乗鞍1 

森の中の秘密基地みたいな感じ♪

 

朝ゴハンをパクパク食べていると・・・

乗鞍 

しえるが、お兄ちゃんの元にやってきた。

乗鞍2 

お兄ちゃん、お口の横に何か付いてるよ。

あ・・・・(笑)

乗鞍3 

食べられた398

 

あぁ、幸せだ。

このまま、ここでこうしていたい267

 

しえるもキャンプ場内の広場で大ハッスル218

乗鞍5 

移動の疲れも、どこへやら(笑)

どうやら、足の具合もいいみたい♪

よかった~~。

 

スーパー早起きした我が家の面々は、朝から元気いっぱい動きまわり・・・

近くの観光地めぐりをすることに♪

 

まず最初に向かった場所は、上高地

マイカー規制があるから手前の駐車場に車をとめ 、そこからタクシーで向かうことに。

しえるは、しばしの間、車でお留守番。

その駐車場横の食堂に、なんともカワイイ子がいた10

看板犬のゴールデン、ななちゃん415

なな 

なんてスマイルなの~~~!!!

もう、お兄ちゃんメロメロ~~~。

なな3 

パピパピしてて、かわいいねぇ。

あらら。

なな1  

最近、ゴールデンのパピーを見る機会が多いよねー(笑)

 

しばらく、ななちゃんと遊んでから上高地に向けてタクシーに乗車。

片道、一律4000円なり~~。

 

残雪の上高地353

上高地 

河童橋の上は、観光客でギューギュー11

上高地1 

いや~、すごい人だね~。

しかも日本人だけじゃない。

英語、フランス語、韓国語、中国語・・・

いろんな言葉が行き交ってる。

 

でも、本当に美しい場所。

夢中でシャッターを切る、2代目チビカメラマン(笑)

上高地2 

次男坊の作品たち。↓

jinannbou.jpg 

jinannbou 1 

カメラを覗き込んで、嬉しそうにチェックする次男坊。

上高地9 

楽しくてピョンピョン走る(笑)

上高地4 

キレイだね、空気がおいしいね、今度は夏に来たいね。

そんなことを話しながら進む散歩道。

 

パパと次男坊、重なり合うように同じ景色を撮る410

上高地6 

このフタリ、山好きなところがよく似てる398

 

2時間くらい散策して、絵描きのおじ様の絵を見て(笑)

上高地5 

澄んだ川に見とれて・・・

上高地3 

上高地をあとにした。

 

そして、次に向かったのは・・・ 〝新穂高ロープウェイ

雲の上の散歩に出かけた。

日本でただひとつ、世界でも2ヶ所しかない2階建てロープウェイ。

穂高1 

下り線とすれ違った瞬間。

 

おおぉ~~~・・・ 高いね~。

怖くて景色が見れない次男坊。

穂高2 

ずっと、お兄ちゃんに、しがみついたまま411

 

到着後、白銀の世界に感動するお兄ちゃん。

穂高5 

5月の雪なんて、高知じゃありえないよね。

ボソッ〝骨折さえしてなければ、もっと遊べたのにね(禁句)〟389

 

しかし、北アルプスの山々が、自分の目線と変わらない高さで見れるなんて♪

すごいなー。

北アルプス 

お約束の記念撮影290

穂高4 

ロープウェイを降りてからの足湯。

穂高6 

温泉好きのお兄ちゃん、大喜び。

 

 

と、まあ、こんな感じで過ぎていった2日目。

長くなってしまった356

翌日、3日目は、しえると一緒に高山巡り~。

キャンプ場で、かわいいワンコとの出会いも♪

続きは、また次回~~~463

 

 

 


| キャンプ | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

