2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高知城花回廊

キャンプから戻って4日間。

パパもママも残業続き。

 

でも、昨夜♪

2人とも7時過ぎには家に戻れた♪

子供達は木曜から、じいじん家でお泊り中398

ぽっかり時間が空いた金曜の夜。

 

ちょうど街では、イベントをしてるらしい。

行ってみようか?ってことでカメラと三脚持って出かけた。

タクシーで(笑)

 

自分ちの車で出かけなかったってことは、もちろん・・・275353

飲む気まんまん。

 

イベント会場に行く前に、腹ごしらえ。

ぐんかん 

ツタのからまるこの店は、パパの釣り仲間が経営してる居酒屋・グンカン

グンカンというのは磯の名前。

大将が釣り好きとあって、出てくる魚は新鮮で美味しい218

 

さっそく腹ペコ夫婦も食べる、食べる~~~♪

まずはカツオの塩タタキ。

ぐんかん1 

野菜を挟んで食べるとおいしいね~。

 

次は、クジラの竜田揚げ。

ぐんかん2 

うま~~~~い10

ビールも進みますな~~(笑)

ぐんかん3 

次から次へと注文し、食べて飲む夫婦263

 

お寿司でしょ~。

ぐんかん4 

ぐんかん5 

これはホタテの炒め物。

ぐんかん6 

それから、それから~。

ぐんかん7 

ぐんかん8 

あ~~~~、もう食べれないィ~~。

あとはパパ、よろしくね~~356

なんてギブアップ宣言してた時に、大将が昨日釣ってきたというグレを持って登場405

 

さっぱりしたグレのタタキは、とても美味しくて別腹に入っちゃったけどね。

(あ、写真撮り忘れた)

満腹ゥ~~~355

 

大将(オーナー)の〝Oさん〟

ぐんかん9 

ごちそうさまでした~~。

 

店を出た満腹の酔っ払いフタリは、今夜の目的地・高知城へ353

花回廊5 

やってる、やってる~~♪

高知城花回廊

今年のテーマは〝和で綴る花と灯り〟なんだそうだ291

 

お城の石段や石垣などに和傘や和紙を使った灯りがともり・・・

花回廊 

幻想的だった~。

こう見ると、和傘も鮮やかでキレイね~。

花回廊2 

テーマが和・花・灯りだから、ライトアップされた大掛かりな生け花たちも♪

花回廊1 

花回廊4 

こんな感じで数ヶ所にあった巨大生け花。

 

昔、タイマツを灯していたであろう場所にも花が!

花回廊6 

城内にある満開の桜も美しかった252353

昼間とは、また違っていいよね、夜桜って。

 

所々に設置されたステージでは雅楽や琴の演奏がされ・・・

神楽や日本舞踊の舞も♪

 

 なんだか、とってもいい気分で写真を撮った。

(お酒パワーもあるが263

 

ライトアップされた高知城。

高知城 

キレイだ。

大満足の酔っ払いフタリは、追手門前で三脚を立て・・・

花回廊3 

イベント閉幕後も、しばし城を眺めていたのでありました290

 

 

今日、明日も夜6時~10時まで花回廊やってますんで、お近くの方!

是非、見に行ってみてくださいね~。

 


| おでかけ | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

