2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男坊のアンビリーバボー

時は、さかのぼり・・・

12月半ば。

次男坊の担任のセンセーから知らせを受けてたことがある。

 

『次男坊くん、こども県展・図画の部で賞をいただいてますよ』

え? 賞ですか?

マヨネーズマン・・・・じゃないですよね?

 

『・・・図画の時間に、学校の増築工事現場を描いたんですよ』

へ~~~、そうなんですか~。

どんな絵なんだろ。

 

『3月頃、美術館に展示されますから見に行ってあげて下さいね』

3月ですか~、まだまだ先ですね~。

 

・・・・・・・・・。

まだまだ先のハズだった3月。

 

一体、3月の、いつ展示されるんだろう?

ふと思い出し、調べてみたら・・・

まさに、今 「こども県展」 真っ最中だった12329

(ってゆうか終了間近っ)

 

これは、いか~~~~んっ!!

善は急げ。

ってことで・・・仕事帰りの今朝、美術館に寄ってみた♪

親ばか~~ん(笑)

 

あ、ここだ、ここだ。

次男坊の絵3 

どれかなぁ~~~~。

次男坊の絵4 

1年生の絵は、どれもカラフルで元気いっぱい411

ここに展示されてる絵は、すべて〝特選〟の絵らしい。

 

ん?

あ~~~~~~っ!

みつけた~~~~~っ!

工事現場の絵だっ219(笑)

次男坊の絵2 

〝特選〟なのね? 405

どこをどう評価されたのか分からないけど356

とにかく、次男坊よ・・・

オメデト~~~314

 

この会場には、図画・毛筆・硬筆・条幅の4部門の推薦・特選作品を展示中・・・

そう書いてあった。

応募総数「99648点」から選ばれた「2515点」・・・

なんだそうな。

9マン・・・の中の2センに選ばれたってことは・・・

なかなか、やるじゃない♪

 

しばらく次男坊の絵を眺めてから、他の作品も見て歩いた。

次男坊の絵5 

高学年になると、すごいね~。

感心しつつ、美術館をあとにした。

 

家に帰って、姉サン(?)に報告398

茶色い姉サンは、それホント?的なキョトンとした顔で・・・↓

おめでとう 

とりあえず、オメデトウを言ってくれた290

 

ここで次男坊を待ってようか。

フタリでオメデトウ攻撃しよう。

 

3時には戻るかな。

 

急に緑が強くなった庭で・・・

次男坊の絵6 

木々の新芽を眺めながら・・・

次男坊を待つ。

ママとしえる姉サン・・・で、ありました♪

 

 

 

 ・・・・・・・と、一回、文章書き終えてたんだけど。

さらにアンビリーバボーな出来事があったんで追加(汗)

驚いたことに、この後、学校から戻ってきた次男坊の手には、こんなものが・・・405

shou.jpg 

また別の美術コンクールの表彰状356

これは、どんな作品だったんだろ?

またセンセーに聞いてみないとね。

(嬉しい悲鳴)

 

いやはや、我が子ながら・・・

あっぱれ。

 

そして、アンビリーバボー。

 

 

 


| 日記 | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

