2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖谷のかずら橋

今日は雛祭り460353

女の子のいる、ご家庭では華やかにお祝いすることでしょおっ。

我が家にも一応、30半ばの女の子(?)と、茶色い娘がおりますが・・・

特にお祝いすることもなく、今日のおやつは〝雛あられ〟にしようかな~ぐらいの・・・

さみし~い感じでございます。

その分、5月には賑やかに祝うつもりだけどね463353

(茶色い娘も〝男まさり〟だし263

 

しかし、何て寒い雨なの。

天気予報には、雪マークも出てたし。

もう3月なのにね~。

 

さて、一昨日。

お出かけ日和の日曜日。

またもや仕事のママを置いて、パパとしえると息子たちはドライブに行ってた様子448355355

 

着いた所は・・・・・

かずら橋5 

祖谷のかずら橋ィ~~~353

隣県にある日本3大奇橋のひとつ。

これ、その名のとおりカズラで編んでるんだけど、隙間がけっこうあって・・・

下の川がスケスケなのよね~~~399

 

子供達は、橋の近くまで行ったものの、恐れをなして渡れなかったそう。

かずら橋1 

橋のたもとで記念撮影して212353

遠くから、みんなが渡るのを見てたらしい410

そりゃ、コワイよねー。

かずら橋 

しえる・・・大あくび(笑)

 

この辺りをウロウロ散歩してると、姿を現したのは・・・

かずら橋2 

びわの滝353

「平家の落人が、古都の生活をしのび琵琶を奏でたとされる美しい滝」

・・・・なのだそうな。 フムフム。

マイナスイオンが、たっぷりだね~~~。

 

さらに散歩していると・・・

クンクンクン、いい香り♪

かずら橋6 

『おばちゃ~ん、何がクルクル回ってるの?』

『アメゴとアユだよ~』

♪♪♪

迷わず、ゲット218

かずら橋7 

あら、田楽まで290

よかったね~~~。

 

みんなが食べてる間、しえるは・・・

かずら橋8 

川を〝チラ見〟してたって(笑)

ここは、流れが速いし冷たいから無理だよ、しえる。

 

祖谷をあとにして、大歩危の道の駅へ。

そこで、お兄ちゃんの目はギラギラ輝いた!!!

なぜなら〝石の博物館〟があったから!

石の博物館 

お兄ちゃん、真剣。

教科書見る目も、そんな目であってほしいよ13

石の博物館1 

それは、化石? 魚? すごいね~。

 

次は何?

石の博物館4 

お兄ちゃんが、しばらく離れなかったショーケースの中には・・・

石の博物館2 

クリスタルの塊?12 おおおぉ~~~~。

欲しいって言われてもねぇ~~~。

 

最後に売店で小さな小さな石を買ってもらった、お兄ちゃん。

とっても嬉しそうな顔でママに見せてくれた♪

しえるも、いっぱい歩いて満足顔290

次男坊は、かずら橋の恐ろしさを生々しく語ってくれた(笑)

 

みんなが楽しい休日でよかったよ。

この写真を見せてもらいながら、自分も行ったような気になってるママ398

今度は、ママも一緒に行きたいな~。

 

 

さ♪

雛あられ、買いに行こ~っと♪

 


| おでかけ | 09:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

