2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで♪

お兄ちゃんも今朝から熱が37度台に下がり、食欲も出てきた410

次男坊は今日から学校に行ってる♪

よかった~! 回復傾向!

 

あ~今週は、なんだか疲れたな~。

気力で、ここまできたってカンジだよ。

ね~、しえる。

健康 

そうだよね~、健康第一だ。

って、しえる。

この写真のアナタ、牛みたいだわっ408 きっとアングルのせいね(笑)

どんな時でも癒しをありがとう、しえる。

なんだかホッとするよ。

 

しえるの暖かさを感じながら、しみじみ平凡な日々を感謝する夜。

明日はもっと、にぎやかな夜になりますように353

 

みなさんにも、ご心配をおかけしました。

励ましコメント、たくさんいただきホント、嬉しかったですっ406

ありがとうございました!

しえる家が危機を乗り越えられたのは237

ブログを見てくださってる皆さんの励まし+職場の皆さんの心遣いのおかげ219352

いい上司、いい仲間に恵まれて本当に良かった。

ありがたや、ありがたや。

周りのみんなに感謝しつつ、しえる家の夜は更けていくのでありました483

  


| 日記 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行り病、上陸中・・・

流行にノッてしまった我が家。

昨日は、10時出勤にさせていただき、お兄ちゃんと病院に400

熱の原因は、やはりインフルエンザ263

毎日のようにメディアで特集されてるインフルエンザが我が家に上陸・・・。

(次男坊は普通の風邪)

家族全員、予防接種したのにな~。

ま、かかってしまったものは仕方ない。

お兄ちゃんの型は〝Aソ連型インフルエンザ〟。

タミフルは効かない。

ってことで特効薬・リレンザをいただいた。

インフルエンザ 

喘息の吸入をしなれてる、お兄ちゃん。

説明書をチラッと見ただけで使い方を理解し、粉を吸い込んでた。

桃の味がして美味しかったそうだ・・・。

 

とにかく、これでひと安心。

あとはウイルスのパワーが弱るのを待つだけだ277

 

ホッと胸を撫で下ろし、出勤の準備をしていたら、じいじ到着。

そう、昨日は、じいじがローテーションに加わってくれてた。

イチゴとみかんをたくさん腕に抱えたじいじを、家に招き入れてからママは出勤。

ありがたや、ありがたや。

 

夕方、早めに仕事を上がらせてもらい家に帰ると苦笑いのじいじが出迎えてくれた。

『ちょっと熱が下がると騒いで、上がるとグズグズ言って・・・大変だったよ263263』 と。

じいじボロボロ。

申し訳ない13

 

しえるもパパに愚痴る。

インフルエンザ3 

ちょっぴり色っぽく。

 

そして今日。

ママは公休。

普通の風邪の次男坊は発病4日目を迎えて、熱も37度台に353

朝から、ゴハンをおかわりした411

お兄ちゃんは、まだ出たり引っ込んだりだけど39度を越えることはなくなった。

先程、隔離中のお兄ちゃんをチラっと覗きに行ってみると・・・

インフルエンザ1 

なんだか、このチヤホヤ待遇をエンジョイしてた263

『ママ、ポカリがなくなったから持ってきといて』 なんて。

子供ってたくましい。

 

さあ、ピークは越えた。

あとは周りに伝染ってないことを祈るばかり! ←コレ、かなり重要。

 あと少し、頑張りますよ~~~~~91353

 

ね、しえる。

インフルエンザ2 

ちょっぴり賑やかさが戻りつつある、しえる家でした~~398

 

| 日記 | 11:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのセラピーロード

心を解放したいとき。

リフレッシュしたいとき。

ある時は、お酒に手が伸び272、ある時は大自然にふれたくなる353

 

温泉に行った翌日。

まさにそんな気持ちの私達は、同じ思いのAnne家と共に、天狗高原・セラピーロードへ398

ちょっぴり風邪ぎみの次男坊は、じいじん家でお留守番。

セラピーロード 

ここから、山に向かって、ひたすら歩く。

 

登り始めてすぐ、雪中キャンプ中の○○高校登山部のテントを発見12

セラピーロード5 

すごいね~。

若いのに、なかなかやるね~。

(若いから、できる?)

 

さらに森の奥へと進む。

セラピーロード8 

サクサクサク・・・。

雪の音と、犬たちを呼ぶ声。

セラピーロード3 

空は青。

 

白いトンネルを抜ける。

セラピーロード6 

雲がどんどん動いて、暗くなったり明るくなったりの森。

われ先にと、進むワンコたち。

セラピーロード10 

いつでもライバルの、しえるとアップル290

うしろで首をかしげてるのはアップルの母、Anne。

セラピーロード2 

ハァ355 気持ちがいいね353

周りの景色も、見上げた空も♪

セラピーロード7 

しえるも見とれてる?

セラピーロード9 

しばし、ぼ~っとした後は、いつもの〝オテンバ娘〟に変身したけどね410

セラピーロード1 

そう。

これでこそ、雪山のしえる(笑)

 

頂上の展望台からの景色。

セラピーロード11 

癒される・・・・・。

この週末も、いい時間を過ごせたな398

 

Anne家と別れ、じいじん家に戻り・・・

次男坊の顔を見るまでは、すべてが順調だった。

いつもどおりの週末。

・・・・・・・。

あら・・・ 次男坊?・・・顔つきがいつもと違う・・・。

気のせい? 元気だけど、どこか違う。

今朝も鼻水たれてたけど、こんな目じゃなかった。

そういえば学校で風邪やインフルエンザが流行ってるって言ってたな。

 

母の嫌な予感は的中し、月曜の早朝、高熱を出した次男坊263

なにも、この4連休明けに、こんな高熱出さなくても・・・。

ものすご~く言いにくかったけど職場に電話して有休を頂いた・・・。

ゴメンナサイ、ミナサマ・・・406

 

そして今日、ママは出勤し、パパが有休とった。

次男坊は、熱のわりに元気でパクパクごはんも食べたそうだ。

よかった。

 

・・・が、ふと横を見ると真っ赤な顔した、お兄ちゃん399

体温計は、驚きの39.6度・・・。

なんてこった・・・。

うつってたのかーーーーーーっ394

 

さて明日は、どうなる?

ハァ・・・ パパもママも、もう休めないよ・・・

しえるが人間だったら、このローテーションに参加してもらうのに・・・

そんな夢を見るママ。

 

でも、こんな試練は今まで何度となくあった。

今回も乗り越えなければっ91

 

しえる家、とりあえず頑張りますっ!!!

 

| | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の温泉 ~黒潮本陣~

家族会議の上、決定した週末の過ごし方。

県外に出ることも考えたけど、積雪で高速道路が通行止めになり断念・・・。

(高知の高速って、すぐ止まるのよね263

が、何としても温泉に浸かりたかったママとお兄ちゃん。

〝高知の温泉=ココ〟ってゆうぐらい定番の「黒潮本陣」へ行くことに♪

自宅からは1時間ぐらいってとこかな。

黒潮本陣3 

ここ、ここ♪

おいしい料理と、いい湯があるのよね290

 

着いて早々、腹ごしらえのため、黒潮工房へ。

黒潮本陣2 

お風呂のある本館にもレストランがあるんだけど、我が家はいつもココ。

なぜなら、朝取れたてのカツオを目の前でタタキにしてくれるから218

その様子を真近で見れるのは、デッキ席の特権410

たとえ、どんなに寒くてもデッキ席(笑)

 

干物を七輪で焼きながら、カツオの登場を待つ。

黒潮本陣4 

しばらくすると・・・

カツオ、登場~~~~~~424424424424 (一同、大喜び)

黒潮本陣8 

塩をパッパと振って、ワラの上に!

黒潮本陣9 

子供達、拍手喝采290

この後、冷水でキュッとしめてくれたものがコレ。

黒潮本陣5 

おいしそうぉ~~~~266

 

どうよ、おにいちゃん?

黒潮本陣6 

おいしいでしょ~♪

もくもくと食べる面々。

黒潮本陣7 

タタキ、干物、刺身で大満足426

 

お腹が満腹になった後は、お待ちかねのお風呂。

ママとお兄ちゃんが入って、しえるとパパと次男坊は、その間、展望台まで散歩に行くことに352

黒潮本陣11 

はい、行ってらっしゃい410

離れのコテージ脇にある遊歩道。

黒潮本陣1 

このコテージ、全室オーシャンビュー。

ワンコ・NGじゃなかったら最高なのにな~。

ママたちが温泉に浸かってる間、パパが撮った展望台からの風景。

黒潮本陣  

その頃、ママとお兄ちゃんは・・・

黒潮本陣10 

潮湯の露天風呂に満足し、畳の間で休息中♪

いや~、本当に気持ちよかった!

 

そして・・・

黒潮本陣の帰りに、次男坊の欲求を満たすため立ち寄ったケーキ屋「風工房274273

嬉しそうに食べる次男坊。

風工房 

お持ち帰りした分も含めて次男坊は、この日、3種類のケーキを平らげた405

風工房1 

いちご農家の奥様たちが作ってる、このケーキはとても美味しくて、しえる家一同大満足!

 

この後、コチラのケーキを手土産に、じいじん家へ448355

そう、ケーキが今夜の宿代に変身263

ふふふ、温泉も食事も満足だったし、宿代もケーキで済んだわっ398

なんだか得した気分。

(高速が通行止めになって良かったのかも)

 

じいじん家へ泊まったってことは、翌日は当然・・・276

楽しい雪遊びの様子は、また次回!

 

| おでかけ | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移り気なストーカー

ここ2日間、〝ストーカー・しえる〟に追い回されてるママ263

どこに行くにもついてきて、2階に行けば階下で待つ、トイレに行けばドアの前で待つ。

ひどい時には、ドアの間に無理矢理、顔を突っ込んでくる・・・。

パソコンに向かえば足元でゴソゴソ。

いつ出てくの?今日は仕事、何時に行くの?それまで一緒にいていいでしょ?

・・・そんな顔。

大丈夫だよ、出て行かないよ290そう言い聞かせてる時に、ばあばから213が。

『ちょっと買い物、付き合ってくれない?』

特典として、もれなくランチが付いてくるとのこと398

さらに、しえるの〝おもり係〟も同行してくると。

そう、じいじ。

(ふたつ返事でOK)

雨あがり 

ウキウキ気分で庭に出て、 じいじを待つしえる。

雨あがり1 

まだかな、まだかな~~~。

じいじはまだかな~~。

 

じいじ&ばあばが到着すると写真がブレブレになるほど熱烈歓迎351

あっという間に、散歩へと出かけていくフタリ。

雨あがり2 

なんて移り気なストーカーなのかしら355

ま、いいか。

このスキにママとばあばは買い物に448355

 

その後、特典もしっかり頂き271353

昼ごはん 

ラッキー♪

しえるも大好きなじいじに会えてニコニコ顔。

帰り際、じいじが一言。

『明日は積もるぞ~276

・・・・・。

 

どうする、パパ? 

週末、ママとお兄ちゃんは温泉行きを望んでた。

次男坊は、おいしいケーキ274を食べに行きたいと。

パパは雪がある場所を。

 

さて、どうしたもんか。

温泉に入れてケーキが食べれて雪がある、オカネのかからない場所・・・。

そんな場所を求めて今夜、最終家族会議290

いい場所、みつかりますように420

 

| 日記 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放感!

あ~~~~~、ついに来た、この日が♪

今回は長かったな~~~。

13日以来、まるまる24時間の休みがなかったママ。

で、やっと今日から休み♪

し・か・も♪

4連休~~~314

きゃ~~~~~♪ どうしよう♪ なにしよう♪

土日は家族で遊ぶとしても、今日明日はママとしえるの自由な時間353

あめだね 

そう、外は雨279

パパに言われたとおりアウトドアグッズの手入れでも、しようか。

見たかったDVDでも借りに行くか。

押入れの中でも、引っ張りだそうか。

・・・・・・。

普段バタバタしてるから、まとまった時間をもらうと使い方が分からない13

贅沢だなー。 &もったいない。

 

さ、とりあえず動こう。

しえる、そこで普段どおりしてていいよ。

(昼寝ってことっすね)

あめだね1 

はいはい、承知いたしました410

 

ってことで朝から開放感あふれるママ。

今から始動いたします~~~35391352

 

| 日記 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かな「大寒」

暦の上では、今日は「大寒」・・・のはず。

でも今日はポカポカ日和290

明日からは、また雨が降るっていうし355

今日は思い切り、お外で遊びましょうか、しえるちゃん♪

大寒2 

軽い足どりの、しえる。

このお洋服、かわいいでしょ398 ネーム&星座入り♪

服がズレないように、カラーに通せるヒモ(輪になってる)が着いてるの。

Dog papaさんで、しえるが初めて作ってもらった服。

久しぶりに着てみた。

最近、ハダカが多かったからね。

 

トコトコ歩いて着いた目的地。

冬になると現れる〝秘密のドッグラン〟には人がいたから・・・

運動場横の細長い空き地で走ることに29

大寒 

お♪ 投げて欲しいのね410

よし、行くよ~~~っ。 それ~~~っ。

何度も何度も繰り返す。

大寒1 

繰り返す・・・繰り返す・・・

(ゼーゼー、ハーハー356・・・)

30回くらい投げたところでママ、ギブアップ394

〝家に帰って、お庭で遊ぼう〟と、しえるを説得し(汗)家路に・・・。

 

途中、家庭菜園の横を通り過ぎながら、何かに似てる・・・と感じたハクサイ。

大寒3 

ああ、そうだ。

エイリアンの卵だ263

こんなんからポコポコとエイリアンが生まれてくるシーン・・・思い出しながら歩いた。

 

家に帰ると、さっそく大はしゃぎのしえる。

大寒4 

走りながら、おもちゃをブルブル振ってるとこ290

 

次男坊から奪ったボールで寝てる?とこ。

大寒7 

ふと、顔を上げて言ったコトバ。

大寒6 

そうね、もうダメね。

楽しそうな、しえる。

大寒8 

よかった398

 

今年の冬は、しえるの〝ここ掘れワンワン攻撃〟&〝ラブ走り〟で263

庭の芝は全滅しちゃったけど。

ま、いいか。

土ってのも。

・・・いっそのことウッドチップでも、ひいてしまおうか。

で、ネットで調べてみたけど・・・お高い。

でも、いいな。

・・・・・・。

しばらくPC画面とのニラメッコが続きそうなママでありました415216353

 

| 日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

久しぶりの雨。

どこにも、出かけなかった日曜日。

しえるは・・・

雨の日曜1 

・・・・・・263

なんですか? その手は263

カメラをひいてみると・・・

雨の日曜 

13 さらに、けだるいポーズ。

 

1日中、家の中でぐ~たら、ぐ~たら。

妹分(チョコラブのぬいぐるみ)を抱き、ウトウトウトウト261

雨の日曜2 

そうだね。

たまには、こんな日曜日もいいかもね398

最近、雪山に通いつめてたからねぇ(笑)

今日は、体を休めましょ。

 

来週はパパもママも週末が休み353

さあ、何して遊ぶ?

しえるの寝息を聞きながら、まだまだ続く作戦会議でありました483

 

| | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〝マーリー〟映画化♪

先日、ちぇるママさんのブログで〝マーリー〟が映画化されることを知った290

で、本棚から引っ張り出してきて、また読んでる。

久しぶりのマーリー。

ma-ri-1.jpg 

分かる分かる(笑)って思うことが、いっぱい。

楽しみだな、マーリー映画化

春だって! 公開♪

おもしろそう218 絶対、見なきゃ290

 

さて、マーリーに、ちなんで・・・

最近撮れた、しえるの〝おバカっぽい表情〟をひとつ。

ma-ri-.jpg 

テンション上がってる顔。

どうだろ、我が家の〝マーリー〟398

 

でもラブって、どの子もちょっぴりマーリーチック・・・だよね?

4月の映画公開が待ち遠しいママでありました265352

 

 

| 日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒! かまくら作り!

四国にも寒波がやってきてた連休最終日。

普通なら、家であったか~くしてのんびりしたり、映画を見に行ったり・・・。

室内で過ごすことを考えるであろう。

・・・が、我が家は違ってた。

 

『こんな雪、南国・高知じゃ、次いつ降るかわからないよね~。』

『遊ばないと損だよね~』

『僕、今日は〝かまくら〟作りたいな~353

『パパの車にくっついてるスコップ、使えるの? あれで雪を集めたら?』

『え? あれ飾りじゃないの?』

・・・・・・・・。

どんどん話は盛り上がり、昼過ぎにはいつもの小さなスキー場に着いてた290

かまくら5 

晴れたり曇ったり吹雪いたり・・・

コロコロ変わる空。

 

いつもは貸し切り状態のこの場所。

この日は連休のせいか、ポツポツ人がいた。

すきー場 

そうそう!

ここに来る途中、怖い目にあった。

対抗車線を走ってた車が猛スピードでトンネルから出てきたかと思ったら2

そのままツルルルルル~~~~っと100m程、滑ってきて・・・405 

オーマイガーっ399

あわや大事故になるとこだったけど356

パパがバックでかわし・・・

無事、その車を避けた。

雪道に慣れてない人が多い高知。

分かっちゃいたけど、こんな日に普通のタイヤはいて、あのスピードってのは・・・

どうよ262

と、まぁ4人+1匹はブ~ブ~文句を言いながらゲレンデに降り・・・

 

興奮冷めやらぬまま(笑)雪遊び開始。

かまくら4 

すっかり得意になった、そり290

 

超至近距離の雪合戦。

かまくら8 

しえる、撃沈408

かまくら7 

かわいそうに、しばし固まるしえる263

賑やかにしえると息子たちが遊ぶ横で・・・

パパは黙々と〝かまくら〟作り♪

かまくら6 

息子たちは時々、雪を運んできては、いなくなる。

結局パパが一人、頑張った!

まってて 

パパ~。

周りには誰もいませんよ~(笑)

かまくら9 

しえる隊長のOKも出て、見事完成~~~314

かまくら 

できた瞬間、集まってくる息子たち398

ママもちょっと入ってみた。

かまくら11 

子供二人が何とか入れる広さのチビかまくらは、ママには少し窮屈だったけど・・・

なんだかワクワクして楽しかった♪

 

ワクワク気分は息子たちも同じで 『ここで、お弁当食べたい!』 と言い出した12

ママが車にお弁当を取りに行って戻ると・・・

かまくら1 

かまくらは、しえるのハウスになってたけど(汗)

かまくら13 

しばし出てもらい・・・(ゴメンよ、しえる)

かまくら3 

秘密基地気分のランチタイム♪

 

道の駅で買った、普通のおにぎり弁当375だったけど、とても嬉しそうな二人。

かまくら2 

この笑顔が見れただけでも今日来た価値があったね、パパ218

 

帰りの車の中。

温度計は-6℃となってた12

かまくら12 

マ・・・マイナス6℃ぉ~~~~~~~っ12121212286329

一同びっくり。

 

しえる家、今期最強の極寒・雪遊びでありました~~!

 

| | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ6ニン!笠取山へ

3連休中日。

パパとしえると息子たちは、愛媛県久万高原の笠取山へ448355

笠取山10 

いつもの雪遊び仲間と♪290 ゴーゴー♪

笠取山2 

ホント、すごい雪だね~。

 

あら♪ 

笠取山1 

黒ラブ・アンカー君も参戦218

 

あいにくの曇り空277だけど、賑やかな一行は先を進む。

(積雪のため、途中で車を降りスノーシューで頂上を目指したとのこと12

 

が、あまりの距離に・・・・・。

笠取山3 

〝どうする会議〟勃発263

どのくらい登ってきたか分からないけど、このあたりでUターンすることに。

とりあえず記念写真を撮ってから・・・

って? パパ~~~っ!

笠取山5 

黒ワン・茶ワンたちの顔が~~~っ13

(天気が悪かったので、お許しを406

 

一応、登山記録?を残してきた、お兄ちゃん398

笠取山6 

長い道のり、お疲れ様410

笠取山8 

次男坊もね218

笠取山7のコピー 

一緒に行ったAnne家・ぴぴ家・アンカー家の皆さんもお疲れ様でした!

 

一瞬晴れ間が見えた笠取山267

笠取山4 

今度はママも、ご一緒したいわ♪

(できれば車で上まで行ける時に・・・)

笠取山9 

あらま、たそがれしえるちゃん。

そうそう、連休最終日は、ママも参戦するわよ~。

-6℃の世界に12

 

ということで、翌日〝極寒雪遊び〟の様子は、また次回~463

 

| | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の公園・雪景色!

今日は夜勤前の、のんびりとした休日になる予定だった・・・。

それなのに・・・

あぁ、それなのにっ!

パパったら今朝、急にこんな話を・・・262

『ね~、ママ~。 今夜、飲み会があるんだけど~・・・』

・・・・・。

なんですと?

ママが夜勤の日にパパが飲み会?

(注:パパは1次会だけで帰ってきたことは、ありません)

なんでもっと早く言わないのっ293なんてプンプン怒りながらも、ママの手は受話器に・・・213

そう、こんな時は〝託児所・じいじ&ばあば〟に助けてもらわなければ!

 

ってことで昼過ぎ。

子供たちを預けるため、急遽やってきた田舎は・・・・

2009初風車 

えらい雪だった12

裏山にある〝風の公園〟は、どうなってんのかな?と上がってみると・・・

2009初風車1 

道路も真っ白。

フッサフサの雪353

あ~、なんでこんな時、夜勤なんだ263と思いながらも少し遊んで帰ることに398

早く家に戻ってゴロゴロした方が体は楽だと分かっちゃいるけど・・・

2009初風車7 

しえるは、もう止められない(笑)

 

お兄ちゃんも♪

2009初風車2 

思い切り軽装の短パン姿でありながら・・・

車から、かけ下りちゃったし404

次男坊は、恐れをなして・・・

2009初風車9 

車にいたけど。

(案外、慎重派)

 

いつもの芝生広場で、入るか入るまいか考え中のフタリ。

2009初風車4 

が、数十秒後には・・・

2009初風車5 

走ってた291

 

しえるったら(笑)

2009初風車3 

お鼻、真っ白だよー。

 

お兄ちゃんの足もっ405

asi.jpg 

あっという間にすごいことに!

(じいじん家に、予備のシューズを置いてあるので大丈夫なんだけどね290

 

しえるは広場中、走りまわり♪

asi1.jpg 

戻ってきた時には、また こんな顔356

2009初風車6 

今日は短時間だったけど、楽しかったね218

また遊びにこようね♪

2009初風車8 

そして・・・

子供たちを田舎に置いて、家に戻った時。

213プルルルルルルルルルゥ~~~

あ♪ Anneパパ♪

あらあら・・・明日の予定が入った様子290

じゃ~パパ、あまり今夜は飲めないね~414 (よかった、よかった)

2009初風車10 

なんだか、この連休も雪まみれになりそうな予感がする、しえる家でありました276267

 

| | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3色ラブと雪遊び♪

雪遊び最後の日。

お友達のAnne家、ぴぴ家と一緒に四国カルスト・姫鶴平へ♪

三色 

あぁ、もう雪、溶け始めてるね~。

で、車を降りて、遊べる場所を求めて移動~290

三色1 

雪だるまの頭を運ぶ次男坊263

 

牧場を横切り・・・ウロウロ、さ迷うこと数十分。

そり遊びができそうな、いい場所みっけ♪

三色2 

ここにしよ~。

ってことで3色ラブラドールの雪遊び開始~~~411

三色7 

走れ、走れ~~。

三色5 

遊べ、遊べ~~。

三色6 

みんなが、そりで滑るたび前に飛び出して危なっかしい、しえる356

三色8 

三色9 

・・・・・・。

どうも、みなさん、すみませんでしたっ406

次男坊も 『しえるを押さえといて~~!』 と言い残してスタート290

 

三色3 

ふふっ398 満足そうな、この笑顔353

だいぶ上手に滑れるようになったね~218

 

そして・・・

雪だるま276の前で家族写真が撮りたくて♪ Anneママにウチのカメラを渡したら・・・212267

三色11 

自分ちの子、撮ってた(笑)

もぉ~~、Anneママったら~410

私もちゃ~んと撮ってたんだよ、サンニンさんの〝どあっぷ〟221

どあっぷのコピー 

ね♪ イイカンジでしょ~~266

まっすぐな目。

もちろん、ぴぴちゃんの晴れ姿も♪

ぴぴちゃん 

ウエットスーツがキマッてるよね~。

 

あ、我が家の家族写真も、ちゃ~んとパーフェクトに撮ってくれてたんで290ご安心を♪

三色10 

この白く眩しい雪の中、みんなが瞬きせず正面向いてるなんて貴重~~~10

上手に撮ってくれて、ありがとう~~~207チュッ(笑)

 

Anne家、ぴぴ家の皆さん。

年越しキャンプでお疲れのところ、子供達の雪合戦にもお付き合いくださり(笑)

ありがとうございました~~~♪

また雪が降ったら、一緒に遊んでくださいね~。

三色12のコピー 

 

というワケで・・・

雪にまみれた2009年のお正月休みでありました~~276353

 

| | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ・スノーシューハイク♪

ママが合流した日。

雪雲は、すっかりどこかに行き青空が353

白と青が眩しくて、目がショボショボ。

(一睡も、してなかったしね263

そんなママに向かって、パパが言った。

『このスキー場を越えたら、遊歩道があるよ。 行ってみたくない?』

え?

・・・・・。

ママ・・・ゆうべ一睡も・・・・。

あぁ、この顔は、何を言ってもきかない顔だ13

ママに同意を求めてるけど、すでに決めてる顔だ。

・・・分かった、頑張るよ、行くよ。

スノーシュー 

雪は溶け始めてたけど、せっかく買ったスノーシュー♪

試してみたいのはママも同じ398

よしっ。

行くか。

 

どんどん登っていく次男坊としえる。

スノーシュー1 

待ってよ~~~。

スノーシュー5 

追いかける、お兄ちゃん。

さらに、その後ろを追いかけるママ263

スノーシュー2 

ここまでくれば、気合だ。

気合で登ってやるぅ~~~(ゼーゼー)

 

不眠不休で山登りってのは、けっこう疲れたけど雪の上を歩くのは気持ちいい♪

だんだん眠気も、吹っ飛んでった。

ピークを越えたらハイになるのよね(笑)

 

スノーシューは快適218

やっぱ、買ってよかったね、パパ290

 

スノーシューのない、しえるは・・・

スノーシュー4 

首をかしげてたけど(笑)

楽しいスノーシューハイクは続き・・・

スノーシュー6 

まだ、しえるは〝なんで、あたしだけ?〟みたいな目で訴えてたけど(笑)

約40分、歩くと展望台に着いた。

南の斜面にあるこの展望台は、だいぶ雪が溶けてた。

スノーシュー7 

さあ、ここで、ひと休み♪

あったかいココアを飲んで、生き返った290

スノーシュー9 

はァ~~~、おいしいねぇ~~~。

 

しえるも楽しかったでしょ?

スノーシュー8 

よかった~~~411

 

記念撮影をして・・・

スノーシュー11 

気分は、すっかり山男35391352の息子たち。

この先、もっと大きな山に登ってくんだろうな。

これが、始まりだね。

 

しえるも、なんだかんだ言いつつ(笑)雪山の魅力にとりつかれたようで・・・

スノーシュー10 

ポソっ、ポソっと雪の感触を確かめながら歩いてた290

 

しばらく展望台で休んでから、スキー場に戻って・・・

そりの練習をしたり・・・

そり 

雪だるま276276を作って遊んだ♪

スノーシュー13 

楽しかったね~~~。

(この3秒後・・・)

スノーシュー12 

あ~あ~あ~393

 

ここまでが雪遊び3日間。

4日目は、ラブ5ニンで雪まみれ398

 

次回につづく・・・。

 

| | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さなスキー場

ただいま~~290

元旦から、じいじん家を拠点とし4日間も山に通いつめた、しえる家(笑)

今日、無事に全員帰還いたしました~353

元旦と2日は、高知と愛媛の県境にある小さなスキー場へ♪

元旦6 

ほぼ貸し切り状態の(笑)天狗高原スキー場。

しえるを遊ばせるには、もってこい。

元旦2 

大喜びのしえる。

まるで波間に突入するように雪の中を進む12

テング 

前から見ると・・・・・

元旦5 

こんな感じ263 

こ・・・こわい。  オオカミ顔じゃないっすか。

 

子供達も楽しそう♪

元旦 

そりに夢中だね410

テング2 

あ、しえるに取られたんだね356

テング1 

だからママに電話してきたんだ(笑)

 

しえる~、し~え~る~。

何、見てるの~、こっち向いて~。

元旦3 

・・・・・・。 プッ408

元旦4 

しえる、ヒゲが凍ってるよ~。

 

ヒゲが凍ろうが、まつ毛が凍ろうが(笑)

まつげ 

雪遊びを思う存分、楽しんだサンニン。

テング4 

よかったよかった。

元旦7 

終盤には目がすわってたけどね290

テング5 

この翌日からママ合流♪

まだまだ続く、雪遊びでありました276

 

| | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っててね~

あぁ。

一人きりの正月ってのは、なんて寂しいんだろー。

いつも散らかしてくれる息子たちも、しえるもいない。

今夜の仕事に備えて仮眠でもとろうか。

いや、それじゃ時間がもったいない。

なんてボ~ッと考えてたらプルルルルルルルぅ~~~~213291

田舎に帰ってる次男坊から電話が♪

『ね~ね~ママ~~。 しえるが僕の〝そり〟を返してくれないよぉっ292 もう1個買ってきてよ~』

・・・・・しえるが? 乗ってるの? かじってるの?

ま、どっちでもいいか。

時間もあるし買出しに行くか♪

ってことで車で街に出たのはいいが・・・すごい人! 人、ひと、ヒトっ405

早々に〝そり〟をゲットし家路に・・・と思ったが286ペットショップに立ち寄ることに398

明日しえるに熱烈歓迎してもらうために、おみやげ購入♪

おやつ 

むふふ。

喜んでくれるかな~。

きっと顔中、ペロペロ攻撃してくれるだろうな~。

むふふ~398 うふふ~398

(~~~妄想中~~~)

 

あっ、失礼しました。

つい自分の世界に・・・272

 

ペットショップ店内をウロウロしてたら半額になってる2009年カレンダー発見♪

パラパラめくってたら、がつ~~~んとやられた。

この子のポーズに・・・

半額1 

ああ・・・

体の力が抜けていくぅ~~~。

なんだろ、この「あざらし」のようなポージング。

たまらんな~。

メロメロになってしまい、ついつい購入263

半額 

〝カレンダーなんて1個あればいいだろ〟

パパの声がどこからともなく聞こえた・・・。

ま、いいか290

 

明日の朝、仕事が終わったら、世間とは一歩遅れて正月休み開始の私。

お兄ちゃん、次男坊、しえる♪(あ、パパも)

待っててね~~~353

ママは、もうすぐ合流するよ~~411

おやつ1 

そうそう、ママがおやつ持って行くからね~~~!!

そういうワケで・・・

明日は不眠不休で遊びまくる覚悟のママ91

ブログに遊びに来てくださった皆様♪

写真、たくさん撮ってくるので待っててくださいね~~~463

 

| 日記 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year 2009

2009年!

あけまして、おめでとうございます~~~314

と、言っても何変わらぬ日常の私。

元旦も夕方から仕事!

今年も頑張りますぞ~~~91

 

こんなママを置いて、パパとしえると息子たちは山へ・・・。

スノーシュー持ってルンルン♪出かけて行った406

じいじん家を拠点に、これから数日、雪三昧276の予定なんだそうな。

3日の朝に仕事が終わったらママも合流予定352

それまで、雪よ、溶けないで~~~421

 

あけまして 

これは、初冬に行った蒜山での1コマ。

今日のこの日にピッタリでしょ?

しえるを乗せるのに苦労したのよね~。

 

むふふ♪

今年も、こんなことやあんなことして遊べるように健康第一、がんばらねばっ398

皆さんにも楽しいこと嬉しいことが、たくさ~ん訪れますように♪

ワンコもニンゲンも元気に頑張りましょ~~~411

 

 こんな一年の始まりのしえる家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~~463

 

| 日記 | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

