2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい、お年を!

2008年も、あと少し。

今年は、ブログ始めて、いろんな方々と出会えてよかった~290

ブログに遊びに来てくださった皆様♪

本当にありがとうございました22

良いお年を 

はい♪ しえるもこう申しております398

2009年も、どうぞよろしくお願いいたします~~。

 

では皆様!

よいお年をお迎えくださいませ~~~463

 


| 日記 | 19:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の日曜市

今日は、お正月用の飾りをゲットするため、朝から日曜市へ♪

荷物持ち係として任命した(笑)お兄ちゃんも一緒290

土佐の城下の日曜市は、けっこう有名らしく県外からの観光バスもたくさん来てた。

で、さらに今年最後とあって、ものすご~~~~い人12

日曜市6 

お兄ちゃ~~ん、はぐれないでね~~~っ。

と、振り向いた瞬間、もういない399

つ・・・連れてくるんじゃなかった・・・263

 

でも、ま、一本道だし(?)どこかで巡り会えるだろうとゆうことで買い物続行していると・・・

ニコニコ顔のお兄ちゃんが人混みから出てきた352

その手には、しっかりと・・・

日曜市3 

〝わたがし〟が13

これが欲しくて、お小遣いで買ってたらしい。 300円なり~(笑)

 

ここからは二人仲良く、買い物再開♪

日曜市1 

お正月飾りも大・中・小さまざま。

あ、大根が・・・(笑)

日曜市4 

これは売り物ではなく、飾りらしい。

 

野菜は安くて新鮮。

日曜市7 

魚介類も。

日曜市5 

 

途中、木で作った手作り雑貨店の軒先でオーナーさんとペラペラお話したり♪

日曜市2 

木の雑貨って癒されるよね。

(お兄ちゃん、ここでゴム鉄砲購入)

 

いろいろ見て回って、イモ天で行列ができる店「大平商店」にも並んで・・・

日曜市8 

さくさく、あまあまのイモ天ゲット218

さらに、今日の目的である正月飾りも、お兄ちゃんが選んでくれ・・・

日曜市 

玄関ドア用の飾りは、これに決定290

任務完了~~~。

 

はァ~~~355 歩き疲れたね~~。

ってことで〝ひろめ市場〟で休憩~~。

ひろめ 

お兄ちゃんは 『小腹(こばら)が減った』 とのことで263何か食べたいらしく・・・

まだ11時前だから、軽く?タコヤキセットを注文。

日曜市10 

タコヤキが焼けるまでの間、さっき買ったイモ天もパクパク。

日曜市9 

美味しそうだ~~。

ひろめ2 

そんなお兄ちゃんを見ていたママも・・・

ひろめ1 

〝塩たたき〟注文263

あ~ビールが欲しい275

ダメだ、ダメだ・・・今は真っ昼間。 我慢、我慢・・・。

ここに居たら、どんどん注文してしまいそうなので撤収。

また夜、ゆっくり来よう398305

 

そんなこんなで今年最後の日曜市を楽しんできたママとお兄ちゃんでありました22

 

 

 

 

| おでかけ | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケート見ながら大掃除!

なんだか急に、お掃除モードに火41がついたママ。

やり始めるまで時間はかかるけど、始めてしまえば〝しつこい〟のよね398

さぁ~、今夜も続き、やるわよ~91

 

丸洗いして干してあった、しえるのベッドもふかふか♪

ふかふか 

気持ちいい?

よかった~~~290

 

やる気みなぎるママ。

しか~し、ひとつ問題がっ12

 

今夜は全日本フィギュアがあるっ!!!

あ~見たい!

でも掃除もしないとっ388

パパに 『真央ちゃんが出たら呼んでよ~』 とお願いしてせっせと大掃除356

あ、出た?

まお 

かわいい~ね~10

でも少しミスして中野サンがトップになっちゃった356

ミキティも頑張った。

(この3人しか見てないが263

これは明日のフリー、見逃せないわっ。

早く仕事から戻らねばっ。

 

明日もきっとフィギュア見ながら大掃除・・・

そんな予感ありありのママでありました22

 

 

| 日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!!

あ~、クリスマスだ(しみじみ)

今朝、目覚まし時計なしで起きた息子たち290

ツリーを目指して走る(笑)

『ママ~~~っ、来てるよ~~~っ』

クリスマス 

この瞬間、うししっ398と微笑むパパと私。

このまま純粋に大きくなってくれと願わずにはいられない。

 

昨夜のイブは・・・

飲んで踊って(?)大騒ぎ272

チキンやローストビーフをたらふく食べて、さらにデザートを準備すると・・・

こらっ、次男坊っ262

クリスマス3 

もぉ~~~(笑)

しえるのケーキは・・・

クリスマス2 

こんなかんじ♪ 真っ白~~353

さあ、食べていただきましょ~、しえるさん!

マテをかけられてる、しえる。

クリスマス4 

そんなしえるに、ちょっかいを出す兄ちゃん。

兄ちゃん・・・酔っ払いのおっさんみたいだ263

 

ヨシっ!

パパのゴーサインと共に一気に食べ始める、しえる。

クリスマス5 

あ~おいしいわ266 あ~ステキだわ266

4等分したケーキを2切れ、たいらげてご機嫌のしえる410

(残りは今夜ね♪)

クリスマス6 

しえるさ~ん、すぐ寝ると牛になるよ~。

・・・・・。

そんなしえるに群がるオトコたち(汗)

クリスマス7 

ワイワイガヤガヤ楽しいイブの夜だった。

 

そうそう昨日、次男坊が学校からこんなものを持って帰ってきた。

クリスマス1 

よ~く見るとマカロニ。

土台は紙皿。

ママにプレゼントなんだそうだ290

ありがとね。

 

今日は終業式。

通知表の中身は・・・ま、いいか。

ガミガミ言うのはよそう(笑)健康第一だ。

 

さ~て、息子たちが戻ったら、じいじ&ばあばとランチの約束が♪

クリスマス、楽しまなきゃね218

(で、大掃除は、いつするんだ263

・・・・・・・。

今日も、のんびりまったり1日を楽しもうと思ってるママなのでした22

 

| 日記 | 09:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物♪

どこもかしこもクリスマス♪

明日は、いよいよイブ353

ママも明日、あさっては休暇を取ってる。

サンタを信じてる、息子たちのために398

 

そんな今夜。

仕事から戻り、バタバタと夕食を作っていると・・・

ピンポ~~~ン237

『お届け物です~』 と宅急便のおじさんの声♪

 

あ♪ きっとアレだ~~291

ふふふ。

自由が丘の〝Kitchen Dog〟に、しえる用クリスマスケーキをオーダーしてたのよね~。

キチドク 

わァ~~~~266 かわいいィ~~~~266

中身はカチンコチンに凍ってるから、今からじっくり解凍しなきゃ274

明日が楽しみだね~、しえる。

え~ 

そうだよ、明日だよ。

待っててね392

 

今からヨダレたらたら・・・の、しえるなのでした22

 

| 買い物 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

じいじから電話があった。

冬至だぞ。〝かぼちゃ〟と〝ゆず〟は、あるのか?

ウチには、あるぞ。

今ならブロッコリーも収穫できるぞ。

・・・・・♪

じゃ、採りに行くよ410ってことで、今週末も田舎に帰ってた。

冬至6 

あいにくの天気277279

しえる専用ドッグランも霧に包まれてた。

ドッグランしえる 

すごいね、しえる。

ドッグランしえる1 

でも、嬉しいね♪

走り回る、しえる290

ドッグランしえる2 

すごいスピードで!

 

しえるのストレス発散が終わってから・・・

しえるをじいじに預けて買出しに448355

 

いつもの道の駅・布施が坂。

いつものおでん376

冬至3 

ひゃ~♪ おいしそ~291

むふふ。

常連は容器持参するのだ398

冬至2 

おばちゃ~ん、入れてぇ~♪

ここのおでん、でかくて安くてウマイっ218

冬至10 

一本100円だよ、こんなに大きいのにっ405

タマゴなんか一串に2個ささってるんだよっ。

こんにゃくは100パーセントこんにゃく芋で絶品353

今日も美味しく頂いた♪

 

おでん屋にある、その他のウマイものたち。

冬至4 

ずらり。

名物・いも天もゲット。

冬至5 

安くて、新鮮な野菜たち。

冬至 

全部100円。

(我が家は、じいじん家でもらうから買わなかったけど)

ここの店はクリスマスリースも、でかかった12

ri-su.jpg 

直径1メートルのリース480

・・・すごいよね。

 

しばらく買い物して、店の裏を散歩して・・・

ura1.jpg 

ura.jpg 

う~ん、いい風景。

 

じいじん家に帰ると・・・

子供達は庭でドロドロになってキャッチボール中263

キャッチボール 

しえるは・・・・

ドッグランしえる3 

笑ってた410

 

畑でユズとブロッコリーを貰って・・・

冬至7 

〝干し大根〟のカーテンを見て(笑)

冬至8 

夕ご飯にカボチャも食べて476

冬至9 

戻ってきた。

さっき〝ゆず風呂〟も入って体ポカポカ。

そんな、冬至の1日だった。

暦どおり、このまま冬がきて雪が積もればいいのにね。

スノーシューの出番を心待ちにしている、しえる家の面々でありました22

 

| おでかけ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備と浮世絵展

今日はクリスマスの準備にバタバタしてたママ。

ケーキの予約にプレゼントの準備353

お出かけ予定満載290

あ~、忙しい忙しい。

そんなママを横目に、しえるは・・・

浮世絵1 

・・・ごめんね(汗)

今日は、少しお留守番してて421

おみやげ買ってきてあげるから♪

 

あ、それに、しえるには今朝、プレゼントがひとつ届いたじゃない♪

わんのはな」 にオーダーしてたケア用品。

purezennto.jpg 

女の子だもの~~。

シャンプー・リンスも香りのいいものを♪

このクリームは、ワンコの肉球と飼い主の手を同時にケアできるスグレモノ。

ラベンダーの香りがするのだ~~。

肉球のケアって、今までちゃんとしたことなかったけど・・・

先日の雪遊びで黒ラブぴぴちゃんの母さんが、しえるに塗ってくれて♪

それが、なかなか218だったから、我が家も購入してみた♪

これから、ちゃんとケアしていこうね、しえる~。

 

ってことで、しえるには、そ~~っと留守番部屋に入ってもらい、ママお出かけ448355

まずは、今年最後の美容院に行って髪チョキチョキ331

あ~、気分爽快。

その後、美術館にも顔を出し・・・

ukiyoe 

あ、ここ高知県立美術館352

今〝モネの愛した浮世絵展〟をやってるのよね~。

モネのジヴェルニーの家に飾られてる浮世絵200点がここに集結してて・・。

日本では高知だけの展示になるらしいので、是非見ておかねばと398

浮世絵 

もちろん中は撮影禁止だったけど葛飾北斎や喜多川歌麿の作品がたくさん見れて良かった♪

平日だってのに、県内外からたくさんのお客さんが来てて熱気ムンムンだったし。

 

美術館をあとにしてからは、買い物オンパレード25

ケーキ274も、おいしそうなの予約してきたよ~。

これで、何とかクリスマスが迎えれそうだ398

 

家に戻ると、次男坊が学校から戻ってて・・・

こんなカードを見せてくれた。

浮世絵3 

今日のパソコンの授業で作ったんだそうな。

上手にできたね~~~と褒めながら・・・?

最初の一行は良しとしても2行目の〝せんたくもします〟って一体・・・13

洗濯しなくても、サンタはちゃんとやってくるよ、次男坊!

かわいいヤツだよ(笑)

 

さ、今夜は仕事。

今から一眠りしておこう。

 

しえる、添い寝よろしくね。

出勤前に、しえる枕で楽しい夢でも見たいな~483

(す~ぴ~、す~ぴ~)

・・・先に寝たのは、だ~れだ ?222862220922

 

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏山散歩

じいじん家の裏山散歩。

週末、こんなこともしてたんだ。

(レトリバーに載ったのが嬉しくて記事アップできてなかった356

森林浴 

こ~んな遊歩道があったんで、散歩がてら行ってみた。

森林浴7 

歩きやすい、なだらかな道。

今は木々も寂しい感じだけど、夏はきっと気持ちいいんだろうな、森林浴353

 

足元には、野イチゴ。

森林浴5 

フワフワの・・・なんだろ、これ?

森林浴6 

 

しえるも、何か見つけたみたい410

森林浴8 

なんですか~? しえるさ~ん。

森林浴4 

・・・・・・・。

丁度いい大きさの枝♪

良かったね238

 

しばらく歩くと展望台が♪

もちろん、一番乗りは・・・

森林浴1 

われ先にと、駆け上がる、しえる!

満足気なこの笑顔。

森林浴3 

自然の中を散歩するってのは、気持ちいいね~~~290

お~、よしよし。

森林浴2 

あ、展望台からの眺めは、こんな感じ。

tennboudai.jpg 

晴れてたら、海まで見えるらしいんだけどね。

あいにくの曇り空。

 

今度は、晴れた暖かい日に、お弁当持ってこようと思ったママとしえるなのでした22

 

| | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レト馬鹿の仲間入り♪

むふふふふ・・・398

レオンママさん に 『しえるちゃん、載ってるよ~~~』 って教えてもらって・・・♪

さっそく買った、雑誌RETRIEVER353

レトばか2 

ホントだ、載ってるぅ~~~9

131ページの〝冬レト写真〟のコーナーに♪

レトばか4 

小さくだけど・・・

レトばか1 

ほらっ♪ ね♪

ただ・・・

〝とってもダンディ〟なんて書かれてるんだけどね12

一応、オンナのコなんだけど~(汗)

でも、掲載されただけで、嬉しい~~~266

うししししっ398

 

そしてパラパラっと見てると・・・

よく利用する〝DENI‘S STORE〟や〝オッターズテイル〟なんかが載ってて290

レトばか3 

あ、これウチにもある!ってのがチラホラ。

玄関のリードフック♪

レトばか 

しえるのリード&カラー♪

どぐら 

なんだか、知らない間にレト馬鹿の仲間入りしてたんだな~って(笑)

え? レト馬鹿だと思ってた?

気付いてなかったのは本人たちだけだったりして(汗)

 

今、うしろを振り向くと・・・

こんな寝姿410

レトばか5 

なんて、かわいいしえる。

(やっぱ、レト馬鹿だ263

 

でも、ホント、この寝姿見てると、仕事の疲れも忘れられるんだよねー。

ありがと、しえる。

しえるのタプタプお腹を撫でながら、まったり幸せ気分のママなのでした22

| | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のセラピーロード

週末、田舎に引っ込んでた、しえる家。

今日は、天狗高原に行ってきた♪

(2週連続だよ263

ひょっとしたら・・・と思ってスノーシューも持っていったんだけど・・・

樹氷8 

やっぱり山は、うっすら積もってるだけ355

残念。

でも、せっかく来たんだから、あの積もってる所に行ってみようよ~ってことで・・・

山登り開始~~~219

 

ここは、天狗高原セラピーロード。

ここから、スタート!

樹氷2 

われ先にと進む、しえる。

樹氷3 

足取り、軽いね~~~291

そして・・・。

登り始めて数分で、ヘトヘトになってしまった〝言いだしっぺ〟の私。

樹氷9 

ゼーゼーハーハー・・・(汗)

そんなママの前をさらに軽快に進む、しえる。

樹氷10 

待ってよぉ~~~・・・・・

なんて言いながら進むこと15分。

樹氷 

なんだか周りの景色が変わってきたよ~276

木々が真っ白。

樹氷5 

ガスがかかって幻想的~~~266

どうよ、これ?

樹氷11 

写真で見ると分かりにくいけど、実物は感動ものだった267

大きなモミの木も♪

樹氷1 

首が痛くなるぐらい、見上げちゃったよ398

ねえ、しえる。

樹氷6 

あ~、いいね。

最近、山に癒されっぱなしだね。

 

ここには展望台があって、下には天狗荘とウチの車が。

樹氷7 

雲がどんどん流れてくね。

天狗荘が見えたり、隠れたり・・・。

山は一刻一刻、姿を変えるって本当なんだね~。

 

ただ、この空間で、ひたすら写真を撮って・・・

癒されて・・・

樹氷4 

下山した。

 

山の魅力に、とりつかれつつある、しえる家でありました22

 

| | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日和♪

あ~、なんて暖かいの~398

12月だってゆうのに、どんどん気温が上がって20℃に!

こんな日は、庭で草取りでもしようかなー。

落ち葉も拾わなきゃ・・・

にわあそび4 

ケヤキは、すでに丸坊主。

ハナミズキも、ほとんど葉が落ちてる35

 

し~え~るぅ~~~、どこ~~?

家の裏から、次男坊のボールを見つけてきた、しえる。

にわあそび3 

そ・・・そんなに無理矢理、くわえなくてもっ13

庭に出て、何種類かのオモチャを交互に使いハッスル、ハッスル。

にわあそび1 

ママが用事してる間、おりこうさんで遊んでてね~~290

 

しかし、この不気味な暖かさに植物たちも困惑しているようで・・・

ず~~~っと咲きっぱなしのミニバラ263

にわあそび2 

いつになったら休めるのかしらねー。

ママの好きなブルーデージーも頑張ってる353

にわあそび6 

よしよし、ママの癒しのモト♪ がんばれー♪

 

ふと振り向くと、しえるさん・・・

困ったお顔263

にわあそび5 

・・・・・・・。

そりゃ、怒るだろーよー12

なんてこったい。

一緒に謝ってよ、しえる。

 

そうそう。

昨夜、我が家にちょっぴり気の早いサンタが・・・♪

(宅急便の、おじさんともいう)

早いよサンタ 

パパのMSR・ライトニングアッセント25353

ママのATLAS・エレクトラ1223&ラクロス・レッジトップ353

お兄ちゃんのATLAS・エレクトラ923353

(お兄ちゃん・・・スノーシューもやはりオトナのレディースもので263

 

むふふ398

これで、道具は揃った!

あとは雪を待つだけ。

しかし、ここは南国・高知。

今日なんて、この気温。

雪・・・276 この先、何回降るのか13

 

ま、シーズンは、これからだし気長に待つといたしましょうっ。

パパが雨男あらため雪男になってくれないかと思うママなのでした22

| 日記 | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくちゃくと♪

先日の雪遊び以来・・・

3日連続の家族会議が続いてる263

こんな本を片手に。

カタログ 

何が必要か、予算は・・・

連日の、にらめっこ(笑)

 

これがイイ。

カタログ2 

ママは、このスノーブーツが♪

カタログ1 

なんてワイワイ言いながら290

 

で、結論が出た。

やっぱ、妥協するのは体にワルイと。

どうせヤルなら、好きな道具に囲まれてやりたいと。

予算的には、少々キツイが他を何とか削ればいいか・・・なんて話が盛り上がり(冷汗)

やっちまった。

ポチっと。

ネットってのは恐ろしい。

 

さらに、仕事帰り。

パパと〝mont-bell〟で待ち合わせし・・・。

買ってしまった。

ポール 

あああ・・・、もう止まらない356

すべては、この笑顔を見るため。

わらう 

(ま、自分たちの為でもあるが)

・・・よしっ。

(何が、よしなんだ263

ポチっとしてしまったもんは仕方ない。

道具が揃ったら、山に行こう!

こうなったら、とことん楽しんでやるっ! (開き直りともいう13

 

そんなこんなで・・・

ボーナスもらった早々、諭吉数枚を手放してしまった、しえる家でありました・・・263263263

| 買い物 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブまみれ、雪まみれ~♪

日曜日の昨日は・・・♪

お友達のAnne家と、黒ラブぴぴちゃんの家族と一緒に♪

楽しい楽しい場所へ、お出かけ~~~~~290

そ・れ・は♪

雪の四国カルストぉ~~~276

雪遊び 

そう、お兄ちゃんのウエアも無事みつかったのよね~。

レディース・Lサイズだけどね13

いやいや、でも言わなきゃ分からないよ。

(・・・・・あ、今 言っちゃった263

ふふふ、楽しそう~~~353

雪遊び6 

次男坊も♪

雪遊び5 

ヒューヒュー414 ポーズもキマってるよ218

 

降ったばかりのフワフワな雪は、とっても気持ちよくて・・・

ワンコも人間も、大はしゃぎ♪

雪遊び2 

 

いつの間にか、全員で本気モードの雪合戦も始まり・・・411

雪合戦 

雪合戦6 

お兄ちゃんは、ぴぴ父さんの激しい攻撃に大喜び♪

雪合戦1 

オトナも子供もワンコも雪まみれ(笑)

雪合戦2 

人間8名、ラブラドール5ワン・・・

もう何が何だか分からない~~~356

yuki.jpg 

飛び交う雪。

ゆき1 

そして・・・

雪に埋もれる、しえる12

雪遊び3 

楽しい時間は、どんどん過ぎ・・・

車に酔ってたことなんて、すっかり忘れたママ398

(そう、仕事が終わって寝ずに来たもんだから最初は青ざめてた私263

-1℃の寒さと楽しさで、すっかり元気に♪

雪遊び7 

青空が眩しくてキレイだった~。

(ありがとう♪ 晴れオンナのAnneママ♪)

雪の上で寝転がってたら、レスキュー犬しえるが・・・。

雪遊び8 

だ・・・大丈夫だからーーーっ!

どんなに夜勤明けでも、ここじゃ寝ないよーーー。

重いよ、しえるーーーっ。

ハァ355

 

こんな感じで、しばらく遊んでから、みんなでカップラーメンをズルズル373

ひと休み 

は~、あったまるね~。

ワンコたちにも、ぴぴ母さんから暖かい おやつが♪

ひと休み3 

よかったね~、しえる410

ぴぴ母さん、ありがとうございました~♪

 

そして、この日はAnneパパさんのBirthday♪ってことで・・・

これまた、ぴぴ家さんからケーキのプレゼントが♪274

ひと休み1 

雪の中でケーキ食べたの初めてだ。

おいしかった~~426

ごちそうさまでした~267

 

仲良しのAnne夫妻266

あーん 

ふふふ。

あらためましてHappy Birthday。

 

ホントに楽しかった雪遊び。

今回のスノーシューはレンタルだったけど、今度来る時はマイ・スノーシュー!

そして万全の体調で遊びまくるぞぉ~~~!

 

いっぱい遊んでくださったAnne家、ぴぴ家の皆さん♪

ありがとうございました~~~411

また、ぜひ、ご一緒させてくださいね353

 

そんなこんなで、すっかり雪遊びにハマりそうな、しえる家一同でした~22

| おでかけ | 14:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩とツリーの秘密♪

雨が降る前の昨夜は、なんだか暖かくて・・・

パパとしえると3ニンで夜の散歩に出ることに♪

さんぽ 

こうやって歩くの、夏以来だね~。

ポツポツ、ご近所もイルミネーション290

さんた1 

キレイだね~。

こちらは、サンタも登ってるよ♪

さんた 

かわいい~。

この季節、夜の散歩もいいかもね398

さんた2 

坂の途中にある我が家。

坂を登りきった場所からは高知市内の夜景が♪

さんぽ2 

さあ、引き返すか。

帰り道、所々の街路樹が街灯に照らされてた。

さんぽ3 

夜の紅葉もありかもね410

 

そして、パパとママが散歩に行ってる間、ツリーに異変が。

(昨夜は気付かなかったんだけど263

今朝、ふっと見たら・・・

つりー 

ツリーに何かが住んでる!

 

さらに数分後には・・・

つりー2 

増えてるっ!!!

さらに、よ~く見てみると・・・

まりもっこり 

蒜山で買った〝ご当地限定まりもっこり〟までがっ405

・・・・・・・。

我が家で〝まりもっこり〟を集めている人間・・・

こんな事するのは、ただ一人。

次男坊め! (爆)

 

しえるはイタズラしないのに、次男坊がこんな事するとはっ13

つりー5 

え、知ってたの?

 

このツリー。

クリスマスまで原型を留めることができるのか?

ちょっぴり心配になってきたママでありました22

| 日記 | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ツリー

ターシャに影響されて?

いや、もう十分出す時期だから(汗)

重い腰を上げ・・・

木陰でまどろむ次男坊を誘って・・・(笑)

ツリー4 

昨日あれから、ツリーを出した私290

 

去年のしえるは、ママにくっついて飾りを鼻でツンツンしてた。

今年は 『待っててね』 の言葉どおりソファで飾りつけが終わるまで待っててくれた。

ツリー2 

でも、ずっと見てる263

時々、遠い目をしたりしつつ・・・

ツリー 

かわいい、しえる。

ツリー3 

ね、キレイでしょー。

次男坊が一生懸命、飾ったんだよ。

てっぺんの星には、まだ手が届かなかったからママがくっつけたんだよ。

そのうちヒョイっと手が届くようになるんだろーねー。

 

このツリー。

飾りは毎年少しづつ変えてるけど、ツリー本体は8年目。

もちろんフェイクだけど、ちょっぴりシルバーっぽい色が気に入ってる352

今年もまた飾りを追加してみようか。

ツリー1 

なに? 今日はもう出かけないよ。

しえるったら〝私を置いて、お買い物に行くの?〟ってな目。

大丈夫だよ。

しばらく、こうやって眺めていよう。

 

さ、ビール、ビール306

一杯やりながら語り合いましょ。

 

今夜も、しえる家の作戦会議は賑やかに続くのでありました22

 

| 日記 | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターシャ・テューダー展♪

今日、高知県立文学館に行ってきた。

なんでまた?

ふふふ398 そ・れ・は♪

ターシャ・テューダー展」が開催されているから~~~353

 

土いじりが好きな私。

ターシャのライフスタイルは憧れ♪

 

天気もいいしウキウキするわ266

ターシャ 

展示会場の入り口♪

ターシャ1 

このチェア・・・

ホンモノなのかな? だよね? すごいな~。

ここから先には絵本の原画なんかが、たくさんあるんで撮影禁止。

 

手作りの蜜蝋ろうそく、ジンジャーブレッドクッキー・・・

本で見たとおりだわっ352

狭い会場だったけど、ターシャの世界にどっぷり浸かることができた290

あ~満足、満足♪

 

帰りに絵葉書を数枚買った。

ターシャ3 

ターシャ4 

・・・・・ステキだ10352

このツリーの絵、大好き♪

 

文学館の玄関にもクリスマスツリーが飾られてたし・・・

ターシャ2 

なんだか私もツリー出したくなっちゃったなー。

(ついに重い腰を上げるときがきた398

ターシャ5 

そうだね、今夜出そう♪

子供達が学校から戻るまでに準備しとこ~っと410

 

最後にターシャの言葉をひとつ・・・

 

『一生は短いのよ。思いきり楽しまなくちゃ。』

 

・・・・・・。

どっかで聞いたような言葉だわ・・・。

あ・・・・。

パパと同じセリフ。

こんなところにパパとターシャの接点が♪

今夜、パパに教えてあげよ~っと392

 

さ、準備、準備。

なんだかワクワク気分になってきたママなのでした22

 

| おでかけ | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

