2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬こそ・・・

ここ2~3年・・・

冬になると、やりたくなることがある398

それは・・・

353スノーシュー353

ねえパパ、今年こそは始めたいよね。

 

ってことで、向かった先は〝mont-bell高知448355

さっそくパパ、物色中~~~。

もんべる1 

ママには、違いがよく分からないよ263

今日の目的はキッズ用品。

もんべる2 

あ~、あったよ。 これがキッズだ!

お兄ちゃん、合わせてみて~。

お兄ちゃ~~~~ん2

・・・・・・・・。

お兄ちゃん、光るフリスビーに夢中・・・。

もんべる5 

そして、履かされる389

もんべる3 

どうなんだろね?

汚しちゃいけないから靴脱いで、だいたいの大きさを合わせてみた。

・・・が!

肝心なのは、これが何㌔まで対応なのか?

お兄ちゃん・・・

キッズ用でいいのか?

いや、ダメな気がする(汗)

 

で、とりあえず今日は次男坊セットを見ることに♪

ふふふ・・・

見たら欲しくなるワケで・・・

ついつい♪ 

もんべる6 

購入~~~~~353

そしてファッション・ショー♪

もんべる7 

しえるが後ろに!(笑) しかもカメラ目線でっ(爆)

大喜びの次男坊~411

 

次は、お兄ちゃんグッズを探しに行かなきゃね。

大人用は、じっくり選んでから・・・・。

 

しえるは・・・・。

もんべる 

ハイハイ。

あなたは、もちろんハダカでOKよ410

しかし、その格好は一体・・・263

リラックスし過ぎじゃないっスか?

 

冬遊びに向けて、今夜も話が尽きない、しえる家でありました22


| 日記 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物まみれ

ハァ~~~~355

蒜山から戻って一週間。

パパもママも残業続きで、しんどかったなぁ~~~。

今日は、やっと一息。

 

振り返ってみれば、蒜山旅行・・・

動物とのふれあいが、たくさんあったな~。

 

牛でしょ。

usi.jpg 

ウマでしょ。

うま1 

うま 

うま2 

ワンコでしょ。

あいさつ犬 

あいさつ犬1 

キリッとして、かわいいこの子たちは〝蒜山ホースパーク〟の看板犬たち291

コーギーと( ? )のMIXらしい。

 

動物好きの、お兄ちゃんにとっては楽園353

お兄ちゃん、大きくなったら動物と触れ合う仕事がしたいらしい。

ママが 『それって獣医?』 と訊ねると・・・

『違うよ。 ペットショップの店員でいいよ』 と・・・・。

ま、ね。

それが現実的だよね。

今回は、いろんな動物と遊べてよかったね♪

 

しえるも、いっぱい楽しんだね。

あ、投げる前に走っちゃダメだよっ356

草原 

ふふっ398 楽しそうだ。

草原1 

いろんな草原、走れてよかったね。

また行こう、蒜山。

sora.jpg 

戻ってからは、ドタバタドタバタ・・・忙しい日々だけど・・・

楽しい思い出を胸に、今日もガンバローと思うママなのでした22

| キャンプ | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩釜の冷泉

そう、そう。

コテージから車で数分の所に、こんな場所が♪

冷泉4 

名水百選に選ばれた〝塩釜の冷泉410

さっそく飛び込もうとする、しえる・・・。

パパに止められ、お水をチャプチャプ。

パパ 「ここは泳ぐ所じゃないんだよー。 さあ飲んで」

しえる 「え? 飲むの?」

冷泉5 

ほら、おいしいでしょ218

 

お水が湧いてる近くに、この水を使った茶屋も♪

冷泉 

「ぜんざい」という文字が目にとまり、ついつい寄り道398

お兄ちゃんも食べる気マンマン。

冷泉2 

お~~~、来た来たっ♪

冷泉6 

おいしそう~~~352

お・・・お兄ちゃん12

冷泉7 

えらく伸びたね・・・。マンガみたいだよ。

次男坊? うかない顔。

どうした?

冷泉10 

実は次男坊、カキ氷が欲しかったらしく・・・

寒いけど、そんなに食べたいなら食べる?

冷泉9 

「ママ~、見て見て!  べぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ」

be.jpg 

・・・・・・・・・。

「赤い? 赤い? 赤い?」

・・・・・・・・・。

はいはい、もちろん赤いよ。

 

ハァ、しょうがないねぇ。

次男坊が残したぜんざいは、ちゃんとお兄ちゃんが食べてくれてホッ290

(良かったのか悪かったのか263

しえるは茶屋の前まで引かれた冷泉を、またチャプチャプ。

冷泉1 

よかったね♪

 

みんなが食べ終わった後、カキ氷を延々食べ続ける次男坊を待って・・・

冷泉8 

大丈夫だよ。

この後も雪遊び276してたじゃない。

 

ちょっぴり心配顔のしえるなのでした22

 

| キャンプ | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山めぐり~♪

初日の夜・・・

コテージに入るなりウロウロウロウロ、落ち着かなかったしえる。

マイ・ベッドを探してる?

さて、どうしたもんか?

そうだ、居場所を作ってあげよう~353

ってことで車内のバリケンをコテージ内に♪

2日目蒜山3 

やっと、しっくりきたみたい290 よかった。

バリケン内で朝まで、ぐっすり。

 

夜が明けて・・・

迎えた高原の朝267

2日目蒜山 

気持ちいいっ! 最高だっ!

そんなパパとママの横で〝チビ・カメラマン〟も撮ってたらしく・・・

2日目蒜山1 

同じ景色をバックに雪を手のひらに乗せてパチリ212352

やるね、お兄ちゃん。

 

次男坊は・・・

2日目蒜山4 

イチョウで遊んでた♪

散歩、散歩。

2日目蒜山5 

楽しいね、しえる。

2日目蒜山6 

2日目蒜山5 

ニコニコのしえる290 来てよかった~。

 

さて今日は、子供達が楽しみにしてた〝ジョイフルパーク〟にも、GO!453

ジョイフルパーク3 

ママも楽しんだ「急流すべり」398 

ジョイフルパーク4 

ママと次男坊、滝を落ちてます♪

お兄ちゃんは、何度も何度もゴーカート263

ジョイフルパーク2 

顔がマジだよ・・・。

 

お約束の記念撮影も291

ジョイフルパーク 

あ・・・しえるちゃん・・・。

ジィフルパーク1 

ドラキュラ伯爵になっちゃったのね~~~356

無表情が、おかしい(笑)

 

子供達を満足させた後は〝蒜山ハーブガーデン〟へ♪

ここで有名なラベンダーは終わってたけど、ママは雑貨が見たくて立ち寄ったのよね~。

ラベンダー 

物色中~~~。

ラベンダー1 

こういうガーデン雑貨に目がないのよね~398

ラベンダー4 

ふふふ~~~。

ラベンダー2 

楽しかった~~~!

 

この後、夏のキャンプの視察のため〝蒜山高原キャンプ場〟に♪

蒜山キャンプ場 

きれ~~~~~いっ352

蒜山キャンプ場3 

ひろ~~~いっ352

蒜山キャンプ場2 

モミジがヒラヒラ34秋のキャンプ場もステキだけど、夏もきっとイイはずっ218

これは、夏も来なきゃね~~。

 

あ、ここでも子供達は・・・

蒜山キャンプ場1 

寒さ知らず。

コテージに戻った後は、あったか~いモツ鍋で温まり・・・

もつ鍋 

もつ鍋2 

2日目の夜は更けて行ったのでありました22 

| キャンプ | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初冬の蒜山高原へ

いつになく晴れ渡った22日の朝♪

雨男一家には、まぶしい太陽の下、四国脱出ぅ~~~448355

瀬戸大橋 

瀬戸大橋を渡って・・・

向かった先は♪ 岡山県・蒜山高原~~~353

蒜山 

冷たい高原の風290

山は白く、空気は澄んで・・・

大山も、くっきり!

大山 

たまりませんなァ~~~398

 

予約してる貸し別荘・コテージはチェックインが午後3時。

ちょっと早めについたから〝自然牧場公園〟に寄り道。

蒜山1 

しえるの散歩にも丁度いい。

蒜山3 

所々、残る雪♪

大喜びで踊り出す?次男坊410

蒜山2 

気持ちいいねぇ~~。

蒜山4 

あぁ、あぁ・・・356 やると思ったよー。 手も真っ赤、靴グチャグチャ・・・263

ま、雪見て、はしゃぐなって方が無理ってもんだよね。

高知じゃ、めったに触れないもんね290

 

しえるもいっぱい遊べてよかったね♪

蒜山5 

さ~、そろそろコテージに行くかっ。

 

ここが今日からお世話になる〝貸し別荘・コテージかずのこ村〟~。

kazu1.jpg 

3つあるコテージの中で我が家が選んだのはコチラ353

かずのこ 

よ~く見ると表札が・・・・2

かずのこ2 

そう、このコテージ〝シエル〟ってゆうのっ。

かずのこ村のコテージには〝タロ〟〝メリ〟〝シエル〟ってそれぞれ名前が付いてて・・

どうせ泊まるならシエルでしょ♪

 

デッキにも犬小屋は付いてるんだけど中も1階は犬OK♪

コテージの横には3棟共同のドッグランも522あってワンコに優しいの~!

かずのこ6 

しえる、到着早々、覗いてるっ(笑)

そして入った410

かずのこ8 

いいね、いいね♪

滞在中はココで朝に昼に遊んだ、しえる。

 

コテージの前には、ちょっとした広場もあって子供たちもルンルン♪

かずのこ7 

ブランコも、あったりなんかして345 イイ感じ。

かずのこ5 

次男坊・・・やはりここでも雪いじり。

もう手が痛いでしょ?

ま、思う存分、遊べ遊べ~~~392

 

初日の夜は、ちょっと早めにバーベキュー開始。

kazu.jpg 

今日も頑張る「火おこし係」91

ジュージュージュージューいろいろ焼いて・・・

かずのこ3 

かずのこ4 

豚汁で温まって♪306 グイっと飲んで♪

あっという間に眠った一同。

 

まだまだ紹介したいことがたくさんあるので続きは、また次回22

| キャンプ | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放感~♪

あ~~~~~終わったぁ~~~~っ437

 

今朝、夜勤が明けて、開放感あふれる午後♪

明日からは3連休よ、しえるぅ~~~266

さぁ、お待たせっ。 散歩行こうっ!

秋さんぽ3 

急に冬が来たから、街路樹も寂し~くなっちゃったね。

秋さんぽ 

通学路はススキが、ビヨ~ンと伸びて・・・

・・・でも、キレイ。

 

あ、クリスマスツリーみたいな草っ。

秋さんぽ1 

ふふふ398 和むぅ~~~♪

いや~、こんな日は、何 見てもウキウキするよ398

ね~、しえる。

秋さんぽ2 

しえるも、広場で走りまわり、ご機嫌。

家に戻ってからも、庭でサッカーボールと戦い・・・

それっ 

ますます、ご機嫌290

よかった、よかった。

 

さて、明日から、しえる家、2泊3日の旅に出ますよ~353

四国を離れ、瀬戸大橋を渡って・・・448355

ドッグラン付きコテージを予約しているの~♪

バーベキュー用の分厚いお肉もゲットしてきたし♪

じゃ~ん 

モツ鍋も・・・・398

準備万端~~~426

今回は雨の心配もいらないし! (屋根があるってステキっ)

存分に楽しんできま~す。

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださ~い463

 

新たな出会いに期待しつつ、荷作り最終チェック中のママでありました~22

 

| 日記 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬がきた!

今日の高知新聞・朝刊。

冬がきた 

土曜日にパパたちが行ってた瓶ヶ森に雪がっ12

寒いわけだ。

新聞を読みふけってると、ばあばから電話が・・・

『裏山が白くなってるのよー』

・・・・そちらもですかっ。

急に冬がやってきたね~276

 

さて、散歩どうしよう。

風邪ひいてるし、風もビュービュー吹いてるし・・・

こんな日は〝真っ昼間・散歩〟だね。

子供たちを学校に送り出してから一気に家事をすませ、気がつくと時計は11時に。

そろそろ、外も少しは暖かくなってるかな。

(ちょっと期待)

・・・・・・ビュ~~~~35 (風の音)

さ・・・さむ~~~いっ!!!

 

でも今まで待ってた、しえるのために散歩出発~~394

冬がきた1 

天気はいいんだけど、風がすごい。

顔に落ち葉が飛んでくる中、住宅地のはずれにある〝秘密のドッグラン〟へ。

くんくん 

まずは、情報収集・・・。

それが終わると、ひたすら走るっ。

冬がきた3 

ナットクいくまで走ったら、休憩290

冬がきた2 

しえるが満足してくれて良かったよ353

 

 

そうそう、それと!

昨夜、うれしい〝お届け物〟が我が家に届きました~25

 

じゃ~~~~~んっ2

いただきもの 

大量のモツ♪(シマチョウ、マルチョウ)と、明太子ぉ~~~10

先日の五島列島でも、ご一緒した九州の釣り仲間、K・Nさんからの贈り物♪

いつも、美味しいものを送っていただいてありがとうございますっ。

感謝、感謝です433

 

さ~、いつモツ鍋しようか?(笑)

想像してると、ちょっぴり あったかくなってきたママでありました~22

 

 

| 日記 | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しえるのぬくもり♪

お兄ちゃんとしえるを見てると・・・

言葉なくても分かり合ってるな~って思うシーンがよくある。

しえるとにいちゃん 

例えばこんな時・・・352

何かがあったんだろ~な、でもパパやママには言わないな~って時・・・

しえるは、静かに寄り添う。

なんだか、羨ましい関係♪

ママにも寄り添ってくれないかなぁ~~~。

そう思ってた。

 

そしたら今日! そんな瞬間が、ママにも訪れた398

2~3日前から、風邪をひいて400 ゲホゲホ いってるママ。

お風呂上がりに、こたつでボ~っとしていたら、しえるがやってきた。

ママの横にすわり、ママの膝に顔を乗せ・・・

だいじょうぶ? 

大丈夫なの~?ってな顔で410

そのうち、だんだん、こたつの暖かさにやられて半目に・・・(笑)

だいじょうぶ?1 

で、居眠り開始。

だいじょうぶ?2 

あっという間に、爆睡モード突入(笑)

膝にずっしりのしかかる、しえるの体重。

でも、このぬくもりが、ありがたい。

なんだかホッとするのよね~290

 

しえるのぬくもり感じながら、ビタミンCもたっぷりとって・・・379379379

風邪を吹き飛ばすことといたしましょうっ。

今週末は、旅に出るし♪ 早く治さなきゃ91

 

急に元気になってきたママでありました~22

 

| | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒風山~瓶ヶ森へ

ママだけ仕事だった今日。

パパとしえると子供たちは四国の尾根までドライブに448355

山ドラ1 

寒風山から瓶ヶ森へ向かう道。

なんだか澄んだ空気が見えるようだよ。

 

車から降りて、おにぎり375パクパク410

山ドラ6 

なんだか、寒そうだね~~~。

この時、気温10℃12  お~、プルプルっ。

 

寒風山の山小屋で〝ジャガイモの、みそ焼き〟に心奪われる、お兄ちゃん。

山ドラ2のコピー 

もちろんゲットし、おいしく頂いたそう♪

(いいな、いいな398

 

食べてるばかりじゃないよ。

要所、要所で写真を撮ることも忘れない〝ちびカメラマン〟

山ドラ4 

カメラを構える後ろ姿が、カッコイイよ410

今日撮った、ちびカメラマンことお兄ちゃんの写真たちをいくつか紹介してみようか。

お兄ちゃん写真2 

↑これは、葉っぱ越しに山を見てるんだって。 アリ253の気分で。

これ↓は〝水面〟キラキラ光ってキレイだったって。

おにいちゃん写真 

で、ママが 「おおおぉ~~~」 思ったのが、これ↓。

お兄ちゃん写真1 

雲が生き物みたい218

子どもの感性って、無限大だわっ。(親ばか~ん)

 

と、道がそれましたが・・・

戻って・・・

 

車は瓶ヶ森方面に♪ まだチラホラ紅葉が残ってるね34

山ドラ 

もう、ほとんど終わってたみたいだけど、キレイだね352

しばらく散策して、面河渓谷に寄り道。

そこは、もう完璧に紅葉が終わってて落ち葉ロードが、できてたんだって35

もちろん遊ぶサンニン。

おもご1 

お兄ちゃんと次男坊が落ち葉をつかんで、しえるにパラパラ攻撃~~(笑)35

おもご 

大喜びで走り出す、しえる。

おもご2 

夢中で遊ぶサンニン。

しばらく〝落ち葉まみれ〟で遊んだそう290 よかったねぇ♪

(泥まみれなら許さないけど、落ち葉なら許す410

ひとしきり遊んだ後、サンニンの興味は川に・・・

(おいおい、この辺りの水は冷たいよ~)

おもご5 

さいわい、しえるが川に飛び込むことは、なかったよう。(ホッ355

 

今日は、おいしい山の空気が吸えて、よかったね353

今は、遊び疲れて爆睡中の、しえると息子たちでありました22

 

| おでかけ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

今日の新聞の天気予報欄・・・〝今日は小春日和になるでしょう〟278

まさにそのとおり、ほんとにポカポカいい天気だった高知市353

さっそく朝から、洗濯機をフル回転!

家中の布という布を洗いまくり♪ふとんも干して、あ~、すっきり290

 

ひと仕事、終わらせてから友達犬・Anneちゃんの店(職場)へ448355

実はAnneちゃん、今日が4歳の誕生日~~~410

あん.bjpg 

おめでとう~~~82

おめでとうのナデナデをし、おやつの輪に加わって・・・・

おやつのわ 

しばらく話をしてから、店をあとに463

Anneちゃん、良い1日を♪

 

で、Anneちゃんとこから車で数分の仁淀川へ寄り道。

最初は河原を散歩してたんだけど、どんどん川の中へ行こうとするしえる・・・

ハイハイ、やっぱりね。

ちゃんと〝川用リード&カラーとバスタオル〟持ってきてるよ。

もちろんアクアトイも218

11月・川1 

ザブザブと川に入って行くしえる。

何度も何度も岸と川を往復。

11月・川 

水を得たしえる353

11月・川2 

無我夢中で遊んでいると背後から視線が・・・?

振り向くとカメラを持った30代ぐらいの男の人が立ってた12 な、なに?

ま・・まさかっ!・・・ナンパかしら? (そんなアホな)

その人は、ウソかまことか、こう言った。

『自分は〝山と渓谷〟の写真を撮っている者です。ワンちゃんの写真を撮らせて下さい』

・・・・・なんで〝山と渓谷〟が犬なの?(アヤシイ!)

そんな私の気持ちに気付いたのか(笑)その人は・・・

『今度、仁淀川特集やるんです』

と、言った。

・・・しえるのブルブル攻撃に遭いながら、しばらくシャッターを押しまくり・・・212352

その人は、去って行った。

ずぶ濡れで・・・263

ホンモノかな? ホンモノなら雑誌に載るのかな?

なんだか少しワクワクのママ398

11月・川3 

泳ぎ疲れたしえるは、しばし休憩。

11月川5 

青空の下、体を乾かしておりました。

で、すっくと立ち上がり・・・

11月 

車の方に歩いて行きました。

帰るんだそうです。

 

これ、すべて午前中の出来事。

家に戻ってから、しえるはシャワーを浴び、スーピー眠り・・・261

午後からママが出かけたのにも気付かなかったよう。

 

さあ、しえる、散歩行くよ。

夕方散歩では6時前だってのにキレイな満月が405

こんなに、お日様が落ちるのが早くなるなんて・・・冬だねぇ。

ご近所犬・イチくんにも会えて、賑やかな〝お月見散歩〟ができてHappy♪

 

今日も充実した1日だったね、しえる♪

むくっと顔を上げてコチラを見る、しえるでありました22

| | 19:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました~

急に寒くなった、しえる地方。

朝、ふとんから出れずにプルプルっ。

 

いつもの散歩道にも紅葉34が♪

さんぽ~3 

けっこう大きな葉っぱ410

さんぽ~4 

人間たちはプルプル震えてるのに、しえるは変わらず元気、元気~~91

さんぽ~ 

ボールをくわえて走る、走る~290

さんぽ1 

ご機嫌だね♪

さんぽ~2 

 

そして、夜は子供たちの相手もしてくれ・・・

しえると次男 

しえると次男坊1 

しえると次男坊4 

・・・・・・・・。

ご苦労さん、しえる。

 

でもママは、こんな何でもない夜が幸せだよ。

しえると次男坊3 

次男坊を背中で寝かしつけてから・・・・

しえると次男坊2 

自分も眠った、しえる。

・・・・・半目じゃないっすか12

なんだか、どよ~~~ん・・・だね。

どよ~ん 

いっぱい走って、子守もして・・・

今日は、お疲れのしえるでありました~22  ゆっくり、お休み75 ・・・ママも寝よ・・・261

| 日記 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぐさめ係・しえる

今朝・・・というか真夜中 午前2時にパパが長崎から戻ってきました~448355

 

平戸にある〝あじか磯釣センター〟から船108に乗り、五島列島まで1時間半12

信じられない。

高知から長崎まで車で10時間も(フェリー込み)かかってるのに、さらに船なんて!

好きじゃなきゃ行けないね・・・

五島2 

大きな渡船だねぇっ405

 

磯に到着し、雨の中、焼肉を食べる仲間たち263

(お二人とも九州の釣り仲間です)

五島 

マルチョウ、シマチョウ、カルビ、豚串・・・・

これ、朝の5時らしいデス399

何度も言うようですが、雨の中ですっ。

(ウチの雨男のせいね、きっと)

「磯用チビ・バーベキューコンロ」 は、ご一緒したNさんの手作り353

我が家にも、この手作りバーベキューコンロ、3台ぐらい頂いてます♪

これが、なかなか重宝するのよね~398

 

さて、腹ごしらえも済んで釣り開始ィ~~~81

まず、Kちゃんがイシガキダイ229ゲット~~~2

五島5 

これです~、パパが追い続けてる魚~~。

でも、まだ子供だったのでリリース463

 

続いてNさんにヒット!

五島3 

Nさん、かっこいいィ~~~266

あ、でも・・・

五島4 

Nさんの竿にかかったのは・・・

柏島で会った、この方263

で、リリース463

 

あれ? パパは?

・・・・・・。

でも、ま、行ってよかったよ。

仲良しのNさんにも会えたしね♪

おつかれ 

今回の釣り大会に参加した方、延べ80名。

皆さん、お疲れさまでした~~~290 

 

さてさて、パパは、ここからが大変。

また、あの道のりを帰らなきゃいけないんだから393

クーラーの中にお土産をつめ・・・

五島6 

午前2時に高知に戻ったパパ。

そのままバタンキュー261で10時249まで爆睡。

起きてからは、しえるの手厚い〝なぐさめ〟を受けました・・・(ベロンベロン攻撃とも言う)

 

しえるは散歩でも、パパに寄り添い・・・

なぐさめ 

城西公園3 

時には微笑みかけ・・・

共にイチョウを眺め・・・

城西公園1 

パパを癒してくれました406

城西公園2 

ママに、事のすべてを報告する、しえる。

おつとめ、ご苦労さん290

 

~おまけ~

久しぶりに我が家の画伯が筆を握ったようで・・・

新マヨネーズ 

良い王様 と悪い王様が争ってるマヨネーズの世界。

良い王様が家来たちに 『あのおおさまをやっつけてよ。わかったか』 って・・・

命令してるんだって。

で、悪い王様は、お城のてっぺんに金のウ○チを飾ってて・・・

 

・・・・と話は、永遠に263

 

さあ、この後、マヨネーズ城は、どうなるのか?

いつになるか分からない次回につづく22

 

| 日記 | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモテの顔と、裏の顔・・・

寒い寒~い雨の週末となった高知市279

パパは土曜の早朝から、長崎県・五島列島に釣り旅行108に出かけ・・・

ママとしえると子供達は、家でゴ~ロゴロ。

〝ロード・オブ・ザ・リング〟のDVDを見続ける、お兄ちゃん263

ゲームに夢中の次男坊355

 

土曜の朝に仕事が終わったママは、夜勤明けで開放的な気分になりつつ・・・

体は、抜け殻状態395

雨の中、散歩に行くパワーもなく・・・

しえるはリビングでボール遊び。

ホドホドの力で、きゃっきゃっと遊ぶしえる。 ↓これは昨日の様子♪

おもて1 

よしよし、お利口さんだねぇ290

あ~ぽん&う~たんママにもらったサッカーボール♪ 大好きだもんねぇ♪

おもて 

あらあら、抱きしめちゃったりして(笑)

軽く転がして、追いかけて遊び・・・

楽しげだった、しえる♪

 

そして・・・・

時間は流れ、夜になり・・・483 (昨夜のことです)

 

ママと子供達が2階で寝てると・・・

なにやら不気味な物音がっ!

何だか〝咳払い〟のような音がするっ。

風邪をひいたドロボー?

えぇ~~~、 どうしよう356 パパがいない、こんな夜にっ404 こわいよ~~~。

・・・でも、なぜ、しえるが吠えない?

 

勇気を振り絞って1階へ降り、リビングで見たものはっ12

よるの・・・1 

し・・・しえるちゃんっ(汗)

お気に入りのサッカーボールを食い破り、時々むせこむ我が娘・・・13

ママに気付いても、やめることなく夢中でクチャクチャ・・・

よるの・・・ 

ママもつい〝寝ボケまなこ〟でシャッター押しちゃったわよ(笑)

あ~あ、サッカーボールぺっちゃんこ263

 

このあとボールをママに取り上げられ・・・(当然です262

無念そうにベッドへ戻ったしえるでありました(苦笑)

 

さて、ボールもダメになっちゃったし天気は悪いし・・。

今日は何して遊ぼうかね? しえる。

 

あ、そうそう。

パパから電話があって・・・

長崎も雨みたい(笑) さすが天下一品の雨男だわっ。

 

264 長崎ィは~ 今日もぉ~~ あめぇぇぇ~~~だぁったァ~266 (古っ)

 

よしっ。

気合入れなおして掃除でもしようかな。

邪魔しないでよね、しえる403

うしし 

・・・・・・・・・。 

今日はゆっくり時間が流れている、しえる家でした22

| 日記 | 10:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチにも届きました♪

夏の終わりに注文してた、栃木盲導犬センターの応援団カレンダー353

先日、我が家にも届きました~~~♪

カレンダー 

なんだか、ほんわか♪

カレンダー2 

カレンダー1 

カレンダー3 

ふふふ398 かわいいね266 盲導犬候補のパピーたち。

さて、8月、しえるのページは・・・

karennda.jpg 

カレンダー4 

こんな感じ。 20日がしえる。

アップにすると・・・

karennda1.jpg 

あ~~・・・ちょっと顔、暗いィ406  しまった~~~~356

お友達の 黒ラブ・レオンくん は、2月・・・

かれんだー1 

かわいい~~353 見上げてるよ(笑)

いろんなワンコがいて、楽しいカレンダー♪

飾るのが楽しみだ290

 

さて、おもしろい写真が撮れたんで、お披露目(笑)

昨夜のしえる。

やけにシッポがでかく写って〝化け犬〟状態12

しっぽ 

きつね?

ちょっとコワイ・・・

 

で、公園で水を 飲む姿も・・・・

べろん 

ベロがクルンっと巻いて、化け犬チック13

 

・・・・・・・。

あ、ごめん。

もう言わないから。

ぐうたらのコピー 

いえいえ、午後からはママと一緒に お昼寝よ。

ママ、今夜は仕事なのよ。

添い寝、よろしくね398

 

・・・ちょっぴり気が抜けた、しえるなのでした22

 

 

 

| 日記 | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしかったこと

じいじん家で、うれしかったことがもうひとつ290

なんと! 使っていない畑を〝しえる専用ドッグラン〟として整備してくれてたのっ!!

しえるのらん3 

ここ、草ボーボーだったんだけどキレイに刈ってくれて♪

うれしいね~、しえる。

しえるのらん2 

しえるのらん 

走り回る、しえる。

「しえるが頻繁に帰ってくるなら、芝生にしてあげてもいいんだけど」 と、じいじ。

・・・・いや、もうこれで充分だよ。

しえるのらん1 

しえるもニコニコだし410

 

ここからは、じいじのコスモス畑も良く見える。

段々畑に咲くコスモス。

じいじのコスモス 

ジイジノコスモス 

ここは高知でも涼しいとこだから、今がコスモス満開♪

キレイだった~~~~。

 

 

あれ・・・そういえば次男坊?

滝にも行かず、ドッグランでも一緒に遊ばず・・・どこにいる?

秘密基地 

・・・・・・・・。

な、何してんの~~~?

秘密基地3 

ここ、〝秘密基地〟なんだって(笑)

カマキリ入りの虫かご、双眼鏡がセッティングされ・・・

あ、靴下まで干してあるよ408

ここから〝ドッグラン〟を見てたんだって。

秘密基地1 

はい、泥団子もピカピカに硬くできました353 よかった、よかった290

 

田舎での休日は、しえるにとっても子供たちにとっても楽しい2日間となったよう♪

めでたし、めでたし22

 

 

| おでかけ | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナスイオンを求めて・・・

田舎へ行って2日目。

じいじの案内で〝長沢の滝〟へ行くことに♪

ひょっとしたら紅葉も見られるかもしれないよ~34

ワクワクしながら車を走らせること40分。

到着ぅ~~~~353

滝4 

わぁ~~~~♪ マイナスイオンが来る来るぅ~~~♪

しえるも、うっとり266

滝5 

真剣に滝を見つめておりマス(笑)

残念ながら滝の周りのモミジは色付いてなかったけれど・・・

周囲の山は色とりどりに♪

紅葉3 

キレイだった~~~。

足元にもヒラヒラ・・・35

滝2 

秋ですなぁ~~398

 

しばらく滝に見とれた後、滝の上の山道を散歩してみた。

滝3 

おっとっと356 倒木に、つまづきそうになったじいじを振り返りつつ進むしえる290

〝ありがとね〟と、じいじ。

心温まる瞬間が偶然撮れちゃった218

 

山々は滝の恩恵か、コケやシダも多く・・・

『もののけ姫みたい~!』 と喜ぶ、お兄ちゃん。

変なカッコで撮影を・・・

滝8 

何、撮ったんだろ~。  その作品はコレ↓。

滝9 

木に、まとわりつくように育つコケ(笑)

お兄ちゃんらしい。

他にも・・・・

滝6 

〝自然の知恵の輪〟410

滝10 

ふふふ♪ 我が家のチビ・カメラマン、なかなか、おもしろい398

 

しえるは、みんながカメラ片手にウロウロしてる間、自由気ままに散歩を楽しみ・・・

滝 

紅葉も楽しんだ様子34

紅葉 

滝7 

歩き回って、お兄ちゃん少々お疲れ(笑)

マイナスイオンも存分に吸い込んだし、最後は記念撮影~~~♪

〝グラビア・アイドルしえる〟を3台のカメラが狙い・・・212352

滝1 

いいね、いいね~~♪ かわいいよ~~~♪

掛け声も飛び交い、撮影現場は熱気ムンムン(笑)

いい1枚が撮れました343 (ちなみに↑は、ママの作品♪)

 

そんなこんなで賑やかにマイナスイオンを満喫した、しえる家でした~~22

| おでかけ | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋、深まる田舎へ

3連休後半は、田舎に引っ込んでた、しえる家290

まずは裏山にある〝風の公園〟へ♪

風の公園6 

前回来た時は、霧で周りが見えなかったけど今回は218

 

風の公園1 

広場で思い切り走り回って、しえるもニコニコ411

風の公園 

顔が変わるまで走る、走る~~~!(笑)

記念撮影もちゃんと応じて・・・

風の公園2 

ナイス・スマイル68

 

山道散歩も軽々こなす♪

風の公園5 

ハイハイ、どこまでも行きますよ~~。

パパとママの間を行ったり来たりしながら進む、しえる。

風の公園7 

・・・ふふっ398 かわいい子だよ、しえるは。

 

いろんな所に秋の気配。

風の公園3 

ねえ、しえる。

山道散歩、癒されるね。

風の公園4 

ママの直前で止まった、しえる。 (↑の写真参照)

ベロ長いけど、いい顔してるよ。

落ち葉の上をサクサク歩いて、人もワンコも、いい気分353

 

夜は、じいじん家の庭でバーベキュー♪

よる1 

そう、火熾しは、お兄ちゃんの仕事41

だいぶ上手になったよね~。

よる2 

さあ、焼きましょか~~~~91

よる5 

まだかな、まだかな~~~。

よる3 

おいしそう~~~。

お兄ちゃんの〝影絵ショー〟も始まり、大盛り上がり275275275

よる 

静かな山里に笑い声が響き・・・(笑)

 

・・・と、まだまだ楽しいことは続くのですが、続きはまた22

| おでかけ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に喜んだ〝菊まつり〟(笑)

今日は朝から、いい天気。

出かけるついでに〝菊まつり〟に寄ってみようか~ってことで・・・

きく6 

春野町の会場までGO~ 448355

今日から3週間、菊まつりが開催されるのよね~353

地場産品が販売されてる横には、菊の花がズラリ。

きく1 

それぞれのテーマに沿った作品が展示されてるらしく・・

あ・・・これは!

きく2 

あんぱんまん~~~411 すご~い!

きく4 

これは虹かなぁ♪

 

↓そうそう、この菊、私の頭よりデカかった!!

きく 

見事だよね。

 

そして・・・

ふふふ266 バラのアーチ?じゃなくて菊のアーチ266

きく3 

ミツバチがぶんぶん飛んでた290

きく5 

ここはトンネルみたいだね~。

 

 しえるは、忙しそうに次から次へとご挨拶290

きく8 

この方、もちろん知らない方です356

そして、この方も・・・

きく9 

オスワリをしたまま、にじり寄って行く得意の戦法で、次から次へと・・・263

おじサマやおばサマ方を口説いていくしえる・・・。

わが子ながら、なかなかのテク207

『あ~、いい子だね~』 なんて言ってもらえると飼い主までニンマリ398

みんなにヨシヨシしてもらえて良かったねぇ♪

 

愛嬌、振りまいて ひと休み中のしえる。

きく7 

暑くてお疲れかな~と思いきや通行人が前を通るとスリスリ・・・263

あっという間に寝そべって、お腹まで見せてっ12

ホントにもう!(笑)

 

さらに帰り際、車に乗せようとすると、このポーズ・・・

きく10 

必死に抵抗してるよ(汗)

ママ達もキレイな菊が見れて楽しかったけど、しえるはもっと嬉しかったんだね352

 

この〝足・ピーン写真〟を何度も眺めてニッコリ410のパパとママでありました22

| おでかけ | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

