2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モネの庭へ♪

昨日の日曜日は、〝青いスイレン〟を見に 「モネの庭」 まで行ってきました~448355

高知市内から車で約1時間半かかったでしょうか。

〝北川村・モネの庭・マルモッタン〟に到着~~~353

mone.jpg 

ここは、花の庭・水の庭・光の庭・自然の森・遊びの森と5つのエリアに分かれています。

 

今日、お目当ての〝青いスイレン〟があるのは水の庭♪

もね4 

美しい~~~266

今の時期のスイレンは、11時~14時までが一番よく花が開いてるとのこと。

あ~~~291 ホントだ、キレ~イ352

もね7 

よく見ると赤とんぼが休憩中♪

すっくと伸びたきれいな茎。

もね6 

はァ355 うっとり♪ 癒されます~~~。

 

あ、オタマジャクシもいるよ! こんな時期に!

もね8 

パパ、真剣に撮影中。

ここは、いつ来ても気持ちがいいね~。

もね12 

いたるところにモネの画が飾られた庭。

もね10 

向こう岸に、お兄ちゃん・・・。

モネ 

ここにも♪ここにも♪と、画を見つけながら歩きます。

モネ3 

掲示板もこんな感じ。

もね5 

パパとママが青いスイレンに見とれていると子供達は・・・・

『遊びの森へ行ってくるよー』 と先に行っちゃいました290

もね11 

転ばないようにね~~~463

 

スイレンを堪能しギャラリーに寄って絵画を見て・・・

もね2 

上を見上げたら、おみやげの傘もモネでした398

もね1 

残念ながらワンコはこの庭に入れないので、しえるは車で、しばし待機。

涼しかったので窓を少し開けて約1時間のお留守番でした。

 

モネの庭をあとにしてからは、しえるの時間♪

広場を見つけて思い切り走っていただきました~~~411

ひろば 

うれしいのは分かるけど、その顔は一体・・・263

こわいかお 

知らない人が見たら猛犬かと思われるよ(汗)

 

パパといっぱい走ったね。

ほっ 

ふふふっ410

ぴょ~ん、ぴょ~ん♪ うさぎ走りです♪

うさぎはしり 

疲れてくると舌がベロ~ンと出てくるから分かるよ。

うふふ顔 

でも楽しそう353

 

このあと、みんなでイルカに会いに行ったのですが長くなったので続きはまた今度~。

今日はここまでにしときます22

 

 


| おでかけ | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

