2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の田舎散歩♪

昨日は敬老の日。

還暦を迎えたばかりの じいじとばあば。 

まだまだ自分達を「敬老の日」の対象とは思っておらず・・。

〝大ばば(曾ばあさん)〟限定の敬老の日となりました。

最近、認知症が進んだ大ばば。

あいにくショートステイに行ってて留守だったけど、大ばばが大好きな花を部屋に飾ってきた。

きっと、その花瓶は大ばばの手によって仏壇の〝大じじ〟の元へ運ばれるだろうな。

 

花を飾ってから散歩に出た。

あいにくの雨。

 

雨の田舎 

雨には、慣れてるけどね・・・

しえるも今日は、この衣装。

似合う 

アイアンバロンの迷彩カッパです。

梅雨の頃、このカッパで散歩してたら〝ビリー犬〟ってあだ名がついてた。

そう、ビリー・ザ・ブート キャンプの・・・263

久しぶりに着たね~。

 

しえるが気にとめた筒。

中には息子たちが川で捕ったカニや魚がっ!!!

魚いれ 

ここは水道代ゼロ円地域だから(笑)水は出しっぱなしでOKなのだ。

飲み水も谷の水を濾過して普通に飲んでる。

街の水道から出る独特の臭いもなく、とても冷たくて美味しい水。

しえるもうれしそうにペロペロ。

 

喉も潤ったし さて、散歩、散歩♪

雨さんぽ2 

雨に打たれる花ってキレイだよね。

収穫前の稲穂も。

収穫前 

彼岸花も咲き始めてた。

マンジュシャゲ3 

ちゃんと毎年、この季節に咲くからすごいよね。

あ、白も咲いてる♪

マンジュシャゲ2 

キレイだ・・・。

庭で見つけた白い彼岸花を撮影中。

花に夢中の私を撮ったパパ・・・。

マンジュシャゲ 

ちょっと、やめてよっ356

散歩再開。

どんどん歩く息子たち。

雨散歩 

こんな時でも生き物を探してる。

ここではアマガエルをゲット。

あえて写真は載せないけどね・・・389

 

しえるは水は好きだが雨嫌い。

水溜りは必ず避けて歩く。

汚れるのがイヤなのかなぁ? やっぱ女の子だねぇ290

いいわけ 

ちゃんと説明しながら歩く(笑)

かわいい、しえる。

 

なんか田舎の秋~~~って感じだよね~~。

秋の田んぼ 

いい感じだ。

じいじの畑も秋の花が咲いてた。

畑 

コスモスも咲くから、また帰っておいでだって。

楽しみだな♪

 

楽しみといえば、これも♪

田舎に戻ると食べたくなる411

あめご 

アメゴの塩焼きィ~~~~~~353

奥にあるのは地鳥の焼鳥♪

どちらもビールが進む、進む♪306

車で10分くらいの道の駅で売ってるのっ。 おいしそうでしょ~。ジュルル~。

 

そして、ここには もうひとつ〝美味しいモノ〟が♪

いもてん 

分厚~く切ったイモ天~~~266

子供たちも大好きなんです~~~266

 

さて、ツマミもゲットしたことだし、酒も買わねばってことで酒好きパパが動く。

田舎に帰ると必ず立ち寄る小さな酒屋。

でも、品揃えは豊富。

珍しい焼酎もあるんです♪

焼酎 

じゃ~ん353 本日のお買い上げ3本353

〝佐藤の麦〟も〝きろく〟も、なかなか市内で見つけるのは難しいのよね。

よかった、よかった。

 

秋の風景も堪能し、おいしいモノもゲットし♪

楽しい休日となりました♪


| おでかけ | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

