2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の週末 ~パートⅠ~

雨男を鎮められないまま迎えた夏休み最後の週末。

ママは雨男にビールを供え、子供達はテルテル坊主を雨男の周りに飾り・・・263

あらゆる事を試したのだが、やはり雨。

しかも出発予定の金曜の夜は大雨・洪水・雷注意報まで発令・・・。

土讃線まで一部運休。 (土讃線とは高知をはしる列車234・・・)

列車まで止めるとは、やはり我が家の雨男、ホンモノである389

 

そんなこんなで、さすがに金曜の出発はあきらめた私たち。

でも、せっかくの休み!

家族みんなの休みが揃うなんて、この先いつあるか分からない。

土曜の朝、家族会議の上、決断!!!

これぐらいの雨なら行く?行こうよ。雨のキャンプも初めてじゃないし!

(初めてじゃないって一体・・・)

そうと決まればゴ~448355

 

3時間半で柏島到着~~~466

柏島 

小雨は降ってるけど子供達はご機嫌♪

出発 

遊ぶぞ~って意気込みが伝わってくるよ398

 

海の色は雨でもキレイだね~。

柏島・ビーチ 

チラホラ泳いでる人もいるね~。

柏島・海 

橋の下は、バーベキューをする人たちがたくさん!

やっぱ、みんな雨でも来る人は来るんだ~~~と感心。

 

ところで〝柏島キャンプ場〟ってどこ?

「え?ここ、ここ。」

・・・・・。

パパに案内され、行って見てビックリっ12

うそ・・ゴミだらけ~~~~~~~356  ありえないほどのゴミ。

(写真で出せないほどデス)

・・・・パパ。 さすがにママはここでテントはる気には、なれないよ406

キレイな海を見たら、ゴミはちゃんと持ち帰ってほしいよ。

結局ここでのキャンプは断念することに。

 

でも、せっかく来たんだから少し遊ぼうかと柏島観光~。

柏島・船 

観音岩も見とかなきゃ。

観音岩 

ホントだ観音様みたい~♪ と、遊歩道から見物290

けっこうきついのコピー 

そんな時、パパが〝知り合いの船〟発見!

S夫くん 

パパがここに釣りに来たときお世話になってる黒潮渡船のS夫くん。

(パパはイシダイ釣りに柏島を頻回に訪れています)

山の上からS夫号に手を振り、海で子供達をしばらく遊ばせてから柏島を後に・・・。

 

そして今回も、5月にキャンプした〝爪白キャンプ場〟でテントをはることに♪

広~~いフリーサイトは雨により貸し切り状態~~~353

かしきり 

管理棟横にあと一組と、ダイバーがチラホラいるだけ。

テント 

のんびり、ひと休み~。

キャンプ場の前は海♪ 子供達は傘さして貝殻拾いへ。

雨の海 

きれいな貝 

夕食までこうやって、まったり過ごし・・・。

テント2 

キャンプ場での宴会開始~~~290

うまそ 

わ~~~い、お肉だ、お肉だ♪

じゅー 

〝ちまちま焼くよりドンと焼け〟というパパの命令によりキャンプではいつもステーキ。

おいしかったよー426

 

須崎にある〝魚菜市場〟の「手ねりかまぼこ」も美味。

かまぼこ 

味が濃厚だったよ♪

 

どんどん日が暮れて、変な生き物出没・・・263

ほたる 

おしりにライトを付けて走り回る兄ちゃん・・・(汗) おいおい・・・263

いの町枝川〝きび街道〟のトウモロコシもおいしかったね~。

コーン 

次男坊・・・そんなに歯をくいしばらなくても・・・11

 

夜がふけ、お兄ちゃんのおしりに付いてたライトは、昼間拾った貝殻を照らし353

貝 

楽しい夜はふけていきました。

 

つづきはまた明日。


| キャンプ | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

