2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭り~♪

世間は北京オリンピック一色かもしれませんが高知は違います♪

8月9日~12日までは〝よさこい祭り〟一色です~~290

9日は前夜祭、10日と11日が本祭、12日は後夜祭・全国大会です。

暑~いなか今年は192チームが参加してるそうです。

各チームの賞が審査される9つの競演場と、賞の審査はないけど踊りの場を提供している6つの演舞場。

計15ヶ所を踊り子たちは電車や観光バスでまわって踊り狂うのデス!

私も学生時代は数回踊ったんですよ~。

 

ねえ、しえる。 行ってみる?

だるい 

そうだね、昼の部にしえるを連れ出すのはキツイよね。

なんせ外は信じられないくらい暑いからっ278

 

どこいこサービス」使って、とりあえず見たいチームだけチラッとみてくるよ。

あ、「どこいこサービス」っていうのは携帯電話やパソコンから各チームの位置情報や今後の予定が検索できるシステムです♪

各会場で演舞中、待機中のチームも分かって とっても便利♪

 

ってことで升形競演場へゴー231355

やってる、やってる~~~。

「ほにや」が来た~~~291 毎年、賞をとる上手いチームです。

ほにや 

ho-.jpg 

そろってる 

やっぱり練習してるーって感じで揃ってるぅ~。 キレイだ424

 

次は「十人十彩(じゅうにんといろ)」

十人十彩 

ここも賞の常連チーム。 みんなニコニコ楽しそう♪

踊りが大好きでたまらないヒトたちが生き生き踊ってます。

jyu.jpg 

ひとり 

う~ん、なかなかキメるとこキメて、めりはりありますね424

ぽーず 

すわる 

私の職場の後輩もこのチームで踊ってるはず。

さて、見つけられるかな~?

あ・・・目の前、走ってった(汗)

こぞう 

このメガネくんです。 『 Yく~ん、ガンバレ~ 』  ・・・仕事の時より輝いてるよ~~13

うしろ 

うしろから見てもよく揃ってました♪

さすが前夜祭のグランプリチームです353

 

 

他のチームもみんなキラキラ輝いてました♪

こんな小さな子供も!!!

上手、上手~~~424

こども 

かわいいねぇ~~~353  ちゃんとポーズとってるよ~291

じょうず 

大きなフラフを汗だくで振ってた小学生らしき男の子♪

かっこいいね~~~。

ふらふ 

 

そんなこんなで楽しく見てきた「よさこい」♪

これは昨日の様子ですが、今日も「よさこい」続いています。

夕方、散歩がてら しえるも連れて近くの万々商店街に行ってみようかな~~。

 

ねーーー、しえる~~~。

すーぴー 

し~え~る~(汗)

・・・・・・。(無反応)

クーラーの効いた部屋で お昼寝し続ける しえるでありました・・・。


| 日記 | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

