| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の川遊び♪

気温が、ぐんぐん上がった昨日。



ぽかぽか日和に誘われて、

向かった先は、いつもの川♪



三月のかわ3 



3月の晴れは、とっても貴重。



この快晴、

遊ばなそんそんっ



三月のかわ2 



大ハッスルの、しえるちゃん。


三月のかわ6 



ジャボーーーーンと、豪快に飛び込むよ。




ヴァンちゃんだって、ちゃんと付いてく。



三月のかわ 



フタリでスイスイ。

いい気持ち



陸に上がれば、揃ってブルルっ


三月のかわ1 



水しぶきに包まれるフタリ。



楽しいね。


三月のかわ4 



嬉しいね。



三月のかわ7 



奪ったの?


三月のかわ8 



笑。




いつまでも、楽しそうに水辺で遊ぶ、



三月のかわ5 


しえるとヴァンでありました~~~☆










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽかぽか日和♪ 春の川遊びに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で流木集め♪

10月に入り、

朝晩は寒いぐらいの、しえる地方。



でも、日中の日差しは強く、

まだまだ川遊びできそうな気配は続いており・・・



10月の川 


今日も、いい感じの、お天気



先週のキャンプで泳げなかった分、

今日は、めいいっぱい泳いでもらおう~~~!ってことで、

仁淀川の下流へやってきた。



ここは、一応、川沿いのキャンプ場なんだけど、

近くに肥料小屋があり臭いが・・・であることと、

水深が急に深くなっており危ないって理由で、我が家はあまり利用しない場所。




でも、前を通ったら貸切っぽかったので寄ってみた。

タダだし、今日は子供もいないしね。

犬たちだけなら大丈夫かなって。


10月の川3 



さっそく飛び込むしえる姉さん。


そして、今日は珍しく!

ヴァンちゃんも、どんどん姉さんに付いていく


10月の川4 


がんばれ、ヴァンちゃん。


10月の川1 


でも、やっぱりおねーちゃんには、まったく適わなくて

ぐんぐん距離を離されてくヴァンちゃん。


10月の川5 



早いね、しーちゃん。

よゆーだね。



いつもは、ここですぐ諦めるヴァンだけど、

今日は、なかなか諦めない。


10月の川2 



フタリ並んで、投げてのポーズ。







そして、だんだんアクアトイに飽きてきたフタリ。

先週の雨で流れ着いた流木を回収し始めた。



10月の川6 



特に、しえる。

悪い顔して、次から次へと・・・



いろんな流木を集めまくる。



そして、それを投げろと持ってくる。



10月の川8 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

喜びの舞か?



10月の川9 



おいおいッ

今度は、横泳ぎかい?



10月の川10 



それ変な形だよね。

おねーちゃん、器用に泳ぐね。



ヴァンちゃんも見つけた?


10月の川7 



ん?

あった?



10月の川15 



うん。

それ、パパが投げてくれたんだよ。

ヴァンちゃんに取らせてあげたくてね。



よかったね♪



で・・・

しーちゃん・・・。



10月の川14 




なになにィ~~~~?



ママ、そんなデカイのは投げれんよー

パパに渡してよーーー 




お♪ それは、なかなか♪



10月の川11 


咥え心地が良さそうですな(笑)



え?

でも、折るの?


10月の川13 



面白いな~~

しえるの行動。



ヴァンちゃんも、パパに釣られてるし、


10月の川12 



流木って楽しいね。



10月の川16 



と、まあ。

今日は、貸切状態のキャンプ場で、

流木を集めまくって遊んだ、しえるとヴァンでありましたっ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 10月中は、川で遊ぶぞぉ~~♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!仁淀川へ♪

夏休み最後の週末。


いつもの場所で、川遊び♪
 


今回は、お友達も一緒♪


るなだんく1 



隣県から高速ぶっ飛ばして来てくれた、

おヒマなシーダンマー〟ダンク君&マール君と


るなだんく5 



お局シーちゃん♪


るなだんく6 



そして、はるばる琵琶湖の国からやってきた・・・


るなだんく7 



まったりルナ小屋〟のルナちゃん!



あ、正面写真も、どんッ(笑)


るなだんく8 



ずーっと、アクアトイ追いかけてるの!

かわいいねぇ~~


るなだんく9 


しーちゃんと、るぅちゃんは川辺の動きがよく似てる。


るなだんく18 



何度も何度もレトリーブして、


るなだんく10 



ヴァンちゃんもビックリ



その頃、人間たちは・・・



荷物を河原に下ろして、

タープを張ったら喉が渇き・・・


るなだんく14 


さぬきビールで、


るなだんく15 


カンパ~~~~イ♪



運転手さん(パパ軍団)ごめんなさ~~~い♪





と、まぁ、ビールを頂きながら、

時々カメラも持ちつつ♪

川遊び満喫


るなだんく17 


ビッグなダンマー兄弟も楽しそうっ



特に、まーたん。


るなだんく2 


スイスイス~~イ。



3色アザラシ部隊、結成~~~


るなだんく3 



みんな気持ちよさそうに泳ぐんだよね~~


るなだんく4 



ね♪ 楽しそうでしょ♪

この4ニンの感じ、好きだわ~~~



そして、時間が過ぎ、昼になり、


るなだんく11 



ダンクチチさんが手際よくウマウマを焼いてくれてる間に、

嫁たちは、2度目の乾杯(笑)


るなだんく12 



だって、ビールの種類が変わったんだもんっ

仕方ないよね~~



おつまみも美味しく焼け、


るなだんく13 


最高の休日やな。



ルナ家が準備してくれた厚切りベーコンやチーズ。

ダンク家がふるまってくれた柔らかお肉と魚介類♪

どれも美味しかったぁ~~



腹ごしらえが済んだら、またまた遊ぶ。


るなだんく19 



ダンク君も、終始いい笑顔。


るなだんく22 




天気も最後までもったし、ホントに良かった~~


今回は、雨男、完敗だね。

ダンクチチさんは、最強の晴れ男だ♪



るなだんく16 


こらこら~~

去年みたいに抱っこは無理だよっ

やめときなさいっ



るなだんく21 


そうそう。

ヴァンちゃんで我慢しときなさい


るなだんく20 



と、こんな感じで、

楽しい仲間と楽しい週末を過ごした、

しえる家でありました~~







~おまけ~


夜は、ルナ家と、ひろめ市場で・・・

カツオのタタキを囲んで再び、カンパ~~イ



かんぱい 



息子たちの遠い目が・・・

いたい・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しい仲間との川遊びと乾杯三昧に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 08:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベート・リバー

夏休みの間。



家と、じいじ邸を

行ったり来たりの次男坊。



歯医者のために、こっちに戻り。

用事が済んだら、あっちに帰る。



そんな毎日。



で、この週末も、

次男坊を家に一時帰宅させるため、

じいじ邸まで、お迎えに



家族みんなでね。



あいにくの小雨交じりの天気だったけど、

次男坊が川に行こうと言うので・・・

じいじ邸から歩いて5分。

プライベート・リバーに足を運んだ。



すると♪  




マイリバー4 



前回来た時より、底が平らになり、

大きな石がなくなってる!



すごいじゃん、次男坊!



毎日、スコップで川底の砂利をならし、

大きな石も取り除いたとのこと。



マイリバー 



これは、しーちゃん喜ぶよ♪



さっそく飛び込む、しえる姉さん。


マイリバー6 



尻尾が、ピ~~ンと伸びてるね(笑)



ヴァンちゃんも、ちょっとマネっこ。


マイリバー8 


ハハハハハ

目が開いてないよ~~



でも、とっても楽しいね。



次男坊、ありがとう~~


マイリバー11 



褒められて、

ますます川の整備を頑張る次男坊。


マイリバー3 



無理したら、いかんよ。



そんな次男坊を見て(?)

ヴァンちゃんも・・・


マイリバー2 



なんと、右手で石をチョイチョイチョイっ

こんな動きを4~5回、繰り返してたんだよね~~

偶然だろうけど、びっくり。



しーちゃんのように、口で咥えないところが、ヴァンっぽい(笑)



マイリバー5 



かわいいやつだよ。




そして、今日のしーちゃんは・・・


マイリバー10 


新技披露!!!




その名も・・・


マイリバー12 


ジャンピング・素潜り?



ジャンプして飛び込んだ後、

そのまま潜ってしまうのよーーーっ



びっくり(笑)



と、まあ、いつもの川遊びですが、

新技あり、ヴァンの小技あり・・・

驚き連続の川遊びでありました~~~



マイリバー7 



楽しかった☆










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← しえるの大技、ヴァンの小技に♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時の河原で♪

仁淀川上流で存分に遊び、

川を横目に帰り道



パパが叫んだ。



『あっ!あの喫茶店のゴル2頭ッ!!!』



河原に乗り入れられた車と、

元気いっぱい走るゴルを見て、気付いたパパ。



チラリと見ると、

ご夫婦とゴル2頭がボールを投げて遊んでた。



『奥さんがヴァンを見たいって言ってたし、声かけてみようか』

と、パパ。



私は、まったくの初対面だけど、

ワン連れ同士、怖いものはないッ(笑)

きっと話も弾むはず♪



ちょっとドキドキだけど、

行ってみよう~



ってことで、

河原に車を乗り入れて・・・



いざ、ご対面~~~♪




こんにちは~~~~♪♪♪



dododod~ 



挨拶もそこそこに、

行き抜ける、しえる



あらためまして、

こんにちは~~



ボール命の5歳のボーイ君と、

かわいい1歳の、さつきちゃん。


ボウイとさつき 


うわ~~~



お友達の〝べべ&もも〟とも、また違った感じのゴルちゃん。

ひとくちにゴルと言っても、幅広いのね~~



そして、このおフタリ。

かなり、アクティブ!


ボーイとさつき5 



だって、ボール取るとき、こんなだよ。


ボーイとさつき4 



垂直飛びッ


ボーイとさつき7 



こんな元気ハツラツとしたゴル、

新鮮~~~~



ね~、ヴァンちゃん。


ボーイと 



感心してる場合じゃないよ(笑)


ボーイとさつき8 


でも、ホントすごいね。


ボーイとさつき3 



と、〝アクティブ・ゴルず〟に見とれていると・・・

後方から、さらに、もう1組の仁淀川仲間がやってきた。



去年、川に来た時、一緒に遊んでもらったナリルちゃん。


なりる~2 


こんにちは~~♪


今日は〝お客さん〟と遊びに来てるんだって。

ナリルパパさんは、お店やってるからね


なりる~1 


で、到着早々、目の前でこのジャンプを見て(笑)

一歩引く、ナリルちゃん



ほんとにすごいね、ボーイ君


ボーイとさつき6 



取ってきたボールは、毎回きっちり手元にポトン。

賢いわ~~~


ボーイと2 



みんなで楽しくランランラ~~ン♪



しーちゃんも、2時間泳ぎきった後とは思えん動きやし、

体力、底なしやな




パパも、束の間の〝ゴル3頭飼い気分〟に浸り・・・(笑)


bo-it.jpg 



なんだかとっても嬉しそう


ボーイとさつき2 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そうこうしていると、ナリル家が

『そろそろ、お客さんとこ帰らないか~ん』って(笑)



うん。

また遊ぼうね、ナリルちゃん。


なりる~ 



気をつけてね~~~~



なりる~3 



ばいば~~~~い



その後も、残りのメンバーは川に残り、


ボーイとさつき1 



夕暮れ間近までボールを追う。



夕暮れまえ 



空気が涼しくなるのを感じながら、

夕暮れ間近の入道雲を眺める。



あぁ、心地いい



遊んでくれたボーイ君、さつきちゃん、ナリルちゃん。

両家パパさん、ママさん、おにーちゃん、おねーちゃん。

皆さん、ありがとうございました~~



ボーイさつき 



また、この場所で

一緒に遊べますように!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 川で、お友達と楽しく遊んだ、しえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

